SSブログ

「ねんりん家」のバームクーヘン [2007]

今年2月にオープンした「バームクーヘン」のお店、「ねんりん家」です。

池袋東武の地下1階にあります、結構、人が列をつくって購入していくお店です。

<ストレートバーム やわらか芽>1000円(だいたい4人分くらいの大きさ)

生タイプは、”極上の当日分・・・お買い上げ日だけのお日持ち”

という売り方で「その日に食べてください。」と店員さんに言われました。

【こうやって焼くのですね】

見た目は、よく知ってる「バームクーヘン」よりもずっと”黄色い”です。

切ってお皿に乗せる時、”とっても軽い”(重さが)と思いました。

食べてみると・・・ふっくらした食感で、”卵の香り”が良~くします。

丁寧に焼き上げているのがわかります。

「バームクーヘン」というよりも”家で焼いた決め細やかでソフトな「パウンドケーキ」”を

薄く巻いて焼いたもの・・・やさしい味です。

紅茶と一緒に食べると美味しいと思いました。

☆優しい味のするふわっとした「バームクーヘン」でした☆

by ぴーすけ君 

「ねんりん家」


nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

トラックバック 0

IMG_5968.jpg