SSブログ

限定「きのこの山」と「ぴーちゃん」と扇風機! [2007]

今日の朝の東京は、暑くないですがちょっと湿気が多いです。暑くなるのかしら・・・。

<期間限定「きのこの山」 黒糖きなこ>

新商品です。チョコの部分にきなこと黒糖を混ぜて使っています。

味は、”チョコ”というよりも”きなこあめ”の味です。くずもちを食べた後に

”黒糖ときなこ”が残っていて、もったいないから、まぜまぜして食べた時の味(笑)

 <写真には”葛餅”が描かれています>

<こんな感じの和菓子味”きのこ”>

きなこが好きな人は、大好きかも♪ちなみに「たけのこの里」は、”アズキ味”でした。

(おまけ)<マルオクラ・大分産>

生で食べられるオクラです。

切ると星型になっていません。普通のオクラよりも繊維質が

硬くないのが特徴です。サラダにして食べました。

パリッ!って感じのしっかりした歯ざわりで、”爽やかなあおい味”で美味しいかったです。

(オクラらしくないんですが、生でも食べていて噛んでいると独特の”粘り”が出てきました)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ネコの「ぴーちゃん」と扇風機!>

昨日は、1日涼しく 家の中で快適に過ごせました。

ぴーは、それでも暑いらしく”扇風機の裏側”で涼んでいました・・・。

「ぴー、そこ危ないよぉ~!」(ぴーすけ君)

<ご機嫌のぴー♪>

「その手の場所!!」(ぴーすけ君)

【えぇ~???】(ぴー)

<扇風機の裏に前足を乗せてます>

【手の裏まで快適、快適なんだけどぉ~♪】

「どかして頂戴!危ないから!!」

【しかたないなぁ・・・】

【でもね!・・・】

☆結局、向きを変えただけ、またぴーは寝てしまいました☆

* *ブリティッシュショートヘアの「ぴー」を応援してください♪**

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへポチッ!と押すだけで「ぴー」のポイントになります。

よろしくお願いします。 励みになります♪

by ぴーすけ君  


nice!(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

トラックバック 0

IMG_5968.jpg