SSブログ

「トルコ風アイス・ずんだ餠味」と「ぴーちゃん」くさッ! [2007]

 <ずんだ餠味アイス>

トルコ風アイスなのに、さらに・・・「ずんだ餠味」。

ってことで買ってみました。

和洋折衷(わようせっちゅう)みたいなアイス(笑)

仙台名物、「ずんだ餠」。

”枝豆”と”砂糖”を混ぜてすって、お餅を入れて和えたものです。

トルコアイスは、普通のアイスと違って「粘り」があります。

のび~るアイスです。

TVの情報バラエティー番組で・・・

家庭で真似する時は、「山芋のすったモノ」をアイスに混ぜると良いって言ってました。

一応、説明書きがありました。餠味・・・最後まで良く分かりませんでした(笑)

興味があったら、探してみて下さい^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)<神戸・みけ猫ラング>

お土産にいただきました。

くださった人も猫を飼われていて、こちらのツボを心得ていらっしゃいました(^v^)

中は、何が入っているものは・・・♪

猫の手形付きのクッキーでした♪かわいい~お土産です^^

感謝、感謝です♡(´∀`o)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ネコの「ぴーちゃん」くさっ!>

 ぴーが自分の身体をグルーミング♪お手入れしています。

「ぴー」の代わりに「ぴーすけ君」が解説していきたいと思います。

「・・・・・!!」(ぴー)

失礼・・・勝手にちょっと「言葉」入れてみました。

みなさん、臭くないそうですぅ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日で「ぴー」ちゃん、2歳です。

         にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへポチッ!よろしくお願いします♪

体重4.3キロ。ブリテイッシュショートヘアとしては、軽め。

もうちょっと、ぽっちゃりする事を今年の目標に頑張って♪

 

(食べるのに興味がないので、困ったチャンの「ぴー」。ヤル気なしです。)

 by ぴーすけ君 


nice!(116) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 116

IMG_5968.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。