SSブログ

「オリエンタル カレーレストラン」(リトライ編) [2007]

また、東京の池袋”サンシャインのアルパB1”にある

「オリエンタルカレー」に行ってきました。

前回の記事:http://blog.so-net.ne.jp/nohoon-is-good/ 2007-06-23-4

今日のオーダーは”このメニュー”です。

 <とりカラカレー 880円>

”元祖オリエンタルカレー”のルーの上に”鳥のから揚げ”

その上に”刻みピクルス”と”カイワレ”がのっています。

(前回の時は、”シーフードカレー”でした。)

”甘みのあるカレー”で「チャツネ」が効いていて、”懐かしい味”がします。

 

<食べ放題!のオリジナル 福神漬け&チャツネ>

ここは、カウンター席もあるので、ひとりでも入りやすいです。

 

”オリエンタルカレーの歴史”についてのお話が 壁に掛けてあります。

『昭和20年に誕生。アンパンが5円の時代に35円(5皿分)だったそうです。

「ガッチリ!買いまショウ」という番組を”オリエンタルカレーが提供していた』んですって。

<今回は、”おみやげ”も買いました>

左のは、なつかしのパッケージ「オリエンタルマースカレー」。甘口もあります。

右のは、「男乃カレー」。辛めで大人味だそうです。他にもレトルトがいっぱい並んでいました。

自分で作れる「パウダー・ルー」もありましたよ。

<またね♪ドビー君>

 今回、口コミ地図のカレー部門にエントリーしました。

 オリエンタル カレーディナー 

by ぴーすけ君 


nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

トラックバック 0

IMG_5968.jpg