SSブログ

簡単「高級感のあるトマトサラダ」 [2007]

今日は、朝からサラダを作りました。

「トマトと冷しゃぶ」のサラダです。

豚肉は、”シュガーレディー”※のもので「抗生物質や抗菌剤を使わず」

が売りの購入するモノがある週だけ届けてくれる”宅配販売”の商品です。

豚肉の臭みが一切無く とても甘みのある無臭のお肉です。とっても美味しいんです^^

トマトは普通の”トマト”。今日は、このトマトを”フルーツトマト味”にして食べました。

こうやって、大きめ”トマト”1個をカットしてトマトの上に”砂糖”を大1弱ふりかけます。

そして、混ぜて30分くらいでできあがり。

高級レストランで出てくる”トマト”の味になるんです。

知らないで食べると「フルーツトマト」と間違える味、美味しいですよ。

塩で、自然な甘みを出すやり方もありますが、

”砂糖”だと作り置き(3~4時間)しても トマトの歯ごたえがちゃんと残ります。

(塩だと、”シニャ~”ってなってしまいます。)

甘さの調節は、砂糖の量でできるので あまり甘くないのが好きな方は

お砂糖を大(2分の1弱)くらいで良いかもしれません。

このトマトを”スパゲッティー”の上にかけても美味しいですよ。

☆”味がいまいちのトマト”でも”高級”にしてしまう「簡単トマトサラダ」☆

ドレッシングは、お好みでどうぞ

 by ぴーすけ君

※”シュガーレディ”の特徴は、利用者が安心して食品を食べられるようにするため、遺伝子組み換え製品や合成着色料・保存料などといった添加物を一切使用しないこと、また包装素材にも環境に害のある物質を使用しないことを目指していて、それらの素材も新鮮なままで急速冷凍保存して利用者に届けるようにしています。


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

トラックバック 0

IMG_5968.jpg