SSブログ

「およびじゃ~」7/16 [2011]

夜の関東地方の地震、i-podの中に地震用のアプリ「ゆれくる」が役に立ち

揺れはじめたら、「ちゃらぁ~ん」とお知らせがあり、その音を聞いて

ぴーはさぁっと「ソファー」の下に隠れました。

エライ、エライ!(しばらく また、おびえる子になっちゃうかな・・・。)

私が帰宅後もケージの中で過ごしてる、ぴー。

視線を感じて、ぴーのほうを見ると・・・

はようこいやぁ (1).jpg

はようこいやぁ (2).jpg

はようこいやぁ (3).jpg

愛情確認ですか?

はようこいやぁ (4).jpg

まさか上下関係の確認?!

★今日もポチッとお願いします⇒にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


nice!(150)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 150

コメント 23

Rchoose19

ぴーたんの、
「お帰りの挨拶が遅いよ!」って顔がぁ~
可愛いです♪
by Rchoose19 (2011-07-16 00:15) 

吟遊詩人41

ぴーたん大丈夫!は~い!お手させてくださ~いw^^;
by 吟遊詩人41 (2011-07-16 00:15) 

PATA

関東は大きく揺れましたね。
お手をねだるぴーちゃん、可愛いです。

by PATA (2011-07-16 00:54) 

hisa

避難するなんてえらいなあ。
うちのやつらは寝てました。
by hisa (2011-07-16 05:06) 

tsuyopon

へぇ~っ! 避難するんですね~すごい!
地震怖いですよねぇ~(+o+)
by tsuyopon (2011-07-16 05:35) 

pandan

ぴーちゃん、ちゃんと分かるんですね〜
安全確保、大事ですね☆
by pandan (2011-07-16 05:53) 

oko

久しぶりに近くで大きなのが来たので
ビックリですねっっ。ぴーちゃん
すぐ避難出来て偉いっっ
by oko (2011-07-16 07:01) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉もぴーちゃんと負けないくらいすばやいよ^^;
by ゴーパ1号 (2011-07-16 09:06) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-07-16 09:13) 

ChatBleu

ぴーちゃん、ちゃんと避難してますね。iPhoneのあのアプリ、小さいのも拾っちゃって、そのたびドキドキしちゃわない? 私は持ってないけど、人のでビックリしたことがあります。
ぴーすけ君さん、ぴーちゃんの家来?(^_^;)
by ChatBleu (2011-07-16 09:19) 

のろ

ぴーちゃん、お殿様?(^_^;)。
昨夜の地震は、結構揺れたようでしたね。
被害はなかったですか~?
by のろ (2011-07-16 09:19) 

shiho

地震、怖かったですね~。
体感的には、震度4だろうなと…。
by shiho (2011-07-16 10:30) 

すがめ

久しぶりにこちらでは大きく感じた地震でしたね。
ぴーちゃん、自主的な避難、偉いなぁ。
ウチはマカロンは爆睡、ノエルはキョロキョロしていました^^;

ぴーちゃんのちょっとムスッとしたお顔、かわいい♪
by すがめ (2011-07-16 11:10) 

えのみ

ぴーちゃん王子!
お手には満足いただけたようですね。
by えのみ (2011-07-16 12:39) 

luces

さすが俺様。
お手をさせていたと思ったら、されていたんですねー。
by luces (2011-07-16 13:06) 

asahama

「おーい」っての笑っちゃいました^^!
私も良く娘に呼ばれたり、怒られたりしてるんです^^;
by asahama (2011-07-16 13:45) 

mito_and_tanu

くるしゅうない。ちこう寄れ。ってぴー様はおっしやってるのかな
by mito_and_tanu (2011-07-16 14:07) 

青い鳥

ぴーちゃん、こんなしぐさでぴーすけ君様を呼び寄せるのですか?
いつ見ても、何をしても可愛いですね。
by 青い鳥 (2011-07-16 14:33) 

miwa

久しぶりに大きな地震でしたね~
実家のモモなんてTVの緊急速報が入るたびに
家の中を駆け回ってました・・・(^_^;)
by miwa (2011-07-16 14:47) 

あやっぴぃ

ピーちゃん、怖かったから安心タッチじゃない?
by あやっぴぃ (2011-07-16 14:51) 

Inatimy

来るのがおそ~い、の目が、そのままその言葉を言ってるみたい~。
かわいい~。
by Inatimy (2011-07-16 16:35) 

リンさん

まさに震源地だったのでビックリしました。
ぴーちゃん、おりこうなのね。
by リンさん (2011-07-16 17:14) 

sunset

こんばんは。
昨夜の地震は長く揺れていて
怖かったですね~
ぴーちゃん、ちゃんと避難するなんて
おりこうですね。
by sunset (2011-07-16 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_5968.jpg