SSブログ

「2012年3月11日」 3/11sun [2012]

東日本大震災から1年。午後2時46分。

あの日、たまたま家にいた私。

ぴーのことを考えると居てよかったと心から思います。

大きな大きな地震から ぴーはまだ地震の揺れへの恐れの気持ちは癒えていません。

地震から1ヶ月くらいは、夜中に部屋が真っ暗だと不安がって私の居場所を確認していた、ぴー。

緊急地震速報の音も覚え、揺れるたびにテーブルに隠れるようになりました。

IMG_9895.jpg

    被災された方が少しでも心癒されますように

   亡くなられた多くの方のご冥福を心からお祈りします。

★今日もポチッとお願いします⇒にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


nice!(168)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 168

コメント 29

どん

早いもので、あの東北大震災から1年がたちました。

一日も早く、東北地方が完全復興されることを願っています。
ぴー君も頑張ってね。(笑)
by どん (2012-03-11 00:28) 

えのみ

ぴーすけ君さんはおうちのテーブルの下に隠れましたか?
ウチのみんなも地震にはしばらくビビッていましたよ。
にゃんこたちにとっても怖い経験だったのでしょうね。
by えのみ (2012-03-11 00:59) 

nano

現地ではやっと1年なのかな・・・・
まだまだ先は長いですからね?
出来る応援はしていきたいですね
by nano (2012-03-11 04:33) 

pandan

この1年早かったです、
いろいろなことがありましたね。
by pandan (2012-03-11 05:56) 

アールグレイ

ぴーちゃんも、すごく怖い思いをしたでしょうね。
私も心からご冥福をお祈りします。
by アールグレイ (2012-03-11 07:05) 

mizuho

ぴーちゃんも、怖い思いをした記憶が、
残っているんですね。
今日で震災から1年、
辛い思いをされた方の心が少しでも癒されていくといいなと、
私も願っています。
希望を持ち続けたいし、
できることをしていきたいと思います。
by mizuho (2012-03-11 08:12) 

magamaga

もう1年、やっと1年。それぞれの思いがあると思います。
ぴーちゃんも怖かったよね。でも、その時、大好きな人と一緒でよかったね。

by magamaga (2012-03-11 08:18) 

チヨル

怖い思いをしたのは人間だけじゃないんですよね;;;

by チヨル (2012-03-11 08:47) 

shiho

ぴーたん!がんばろ!
by shiho (2012-03-11 09:05) 

のろ

長いような・・・短いような・・・1年でしたね。
これからいいことが進んでくれますように・・・(-人-)
by のろ (2012-03-11 09:52) 

はしちゃん

もう1年経ちましたね。
ぴーちゃんもホント怖かったんでしょうね。

これからも継続して僕らは僕らのでできることを
続けていかなきゃですね!
by はしちゃん (2012-03-11 10:23) 

mamii

早いですね、もう1年経ちましたね。
by mamii (2012-03-11 11:32) 

yhiga-siura

震災から一年が経ちました。
復興はまだまだですが、みなさんの
精一杯生きておられる姿に、頭が下がる思いです。

ぴーすけくんも怖かったんだねぇ。

by yhiga-siura (2012-03-11 12:21) 

Sekiguuu

震災時のペットさんは、皆けなげですね。。。
by Sekiguuu (2012-03-11 12:36) 

morichan

早いものですね。もう1年、まだ1年……。
一日も早く、心の傷が癒えることを祈らずにいられません。
我が家でも、緊急地震速報でゲージに入るようになりました。
by morichan (2012-03-11 14:56) 

fam

あの地震の時にピーちゃんひとりだったらほんとに心細かったと思いますよね
びっくりしちゃうし、
私もfamを抱っこしてましたが、抱っこしてる場合じゃないって言われて
箪笥を押さえてました、
希望が持てるようになって欲しいですよね
by fam (2012-03-11 16:58) 

punk

ぴーちゃんも怖かったよね
トリュフも未だに地震の度に
抱っこをせがみます。。。
by punk (2012-03-11 17:09) 

TAKUMA

早いですね、1年。
でもまだまだ何も解決してません。
あの日、仕事中に電車の中で地震に遭い、歩いて帰るときょんがエラク脅えていたのが思い出されます。
by TAKUMA (2012-03-11 18:12) 

miffy

1年経ったのに何も変わってないですよね。
1日でも早く以前通りの生活がおくれる日がきますように・・・
by miffy (2012-03-11 18:14) 

chalice

早かったような長かったような。。。
悲しみが癒えません。
by chalice (2012-03-11 18:27) 

ChatBleu

1年経ったのですよね。早かったです。
まだまだこれから、ですよね。
by ChatBleu (2012-03-11 19:02) 

sunset

こんばんは。
あれから一年経ったんですね。
早かったような長かったような
不思議な気持ちです。
by sunset (2012-03-11 19:30) 

瓶二郎

こんばんは☆
自分も癒えないでいる一人です…
希望に向かって願うばかりですね。
by 瓶二郎 (2012-03-11 19:37) 

ikuko

私もあの日家に居て・・。
娘はインフルエンザでお休み(もう熱は下がってた)。
ちょうど仕事の電話中にゆらゆら揺れたので、めまいかと思ってしまって。
娘は横になってたから、地震に気づいてませんでした。
(↑これもビックリする。。)
復興には時間がかかると思いますが、少しでも、
元の生活に近い状態に戻れることを祈ってます。
by ikuko (2012-03-11 21:01) 

mito_and_tanu

ぴーちゃん、ちゃんとテーブルの下に隠れるんですね。賢いな~
by mito_and_tanu (2012-03-11 21:13) 

青い鳥

ぴーちゃんも地震や警報の音を覚えたのですね。
お利口さんです。しかもテーブルに隠れる様になったなんて。
上を向いているお顔、可愛いです!
by 青い鳥 (2012-03-11 21:43) 

tomo-zou

3.11は色々と考えさせられる日になってしまいましたね。
今日はただただ祈る日となりました。
by tomo-zou (2012-03-11 22:14) 

カトリーヌ

ぴーちゃん、少しの揺れも敏感になってしまったって
おっしゃっていましたもんね。
でもぴーすけ君さんがいてくださってよかったですよね!
1年とはいえ、まだ生々しい記憶が残っていてTVを見るのが
辛かったです。
by カトリーヌ (2012-03-12 17:16) 

美美

一年は経ちましたが
被災地はまだまだですね。
ミミも未だに揺れには敏感です。

by 美美 (2012-03-12 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_5968.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。