SSブログ

「猫的金環日食」5/22tue [2012]

昨日は外からどよめきも聞こえた不思議な朝。

IMG_2510.jpgぴー:「僕は見ました。」

IMG_2503.jpg

IMG_2505.jpg

IMG_2506.jpgガン見してました。 

「金環日食」を楽しんだ、ぴーたんでした。

★23日にソネットのメンテがあるからね~★

※私は1時間早めに明日はアップします。 

★今日もポチッとお願いします⇒にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

So-netでは5月23日 (水) に、システムメンテナンスを予定しております。

■期間
・2012年5月23日 (水) 午前 0 時 ~ 午前 9 時
・メンテナンス予定時間:9時間

■内容
So-netにて実施する全体メンテナンスに準じます
詳細:http://www.so-net.ne.jp/support/information/120509.html

■影響
・期間中はブログへのログインができません
・投稿や編集、設定変更など、管理画面で行う機能がご利用いただけません
・ブログの閲覧への影響や予約投稿などの自動実行への影響はありません

★忘れないでね~メンテあるって★


nice!(177)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 177

コメント 45

としごろう

ぴーちゃん、特等席♪
by としごろう (2012-05-22 00:32) 

えのみ

ぴーちゃんガン観!(^_^;)
メンテ教えていただきありがとうございます。
曽根風呂の広報みたい♪
でも明日、今日の疲れが出て舟こぎしちゃったらアウトだわ。
by えのみ (2012-05-22 02:29) 

Rchoose19

真剣に見ているね~(^0^)/
ぴーたん、何かメッセージ受け取ったかな?
by Rchoose19 (2012-05-22 03:40) 

nano

ぴーちゃん、来月は月食ですよ~ヾ(∇'〃)♪
by nano (2012-05-22 03:49) 

tamusan

昨日はちょうど電車の中で見られませんでしたー。
観測している人を電車の中から観察してました(^^ゞ
by tamusan (2012-05-22 05:17) 

チヨル

メンテ;;; 知りませんでしたぁ(>_<)
by チヨル (2012-05-22 05:51) 

oko

メンテ、今朝かと思ってた。明日朝ですね〜
予約投稿しておこうっと♪
by oko (2012-05-22 06:05) 

まめ

ガン見ですかw
by まめ (2012-05-22 06:46) 

pandan

ぴーちゃんは天文学にも興味があるのね〜さすが☆
by pandan (2012-05-22 06:58) 

green_blue_sky

ぴーちゃん、目が金環食ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2012-05-22 07:32) 

そらまめ

ぴーちゃん、ガン見(笑)
うちのニャンズはいつもと同じで
のほほんとしてました。
by そらまめ (2012-05-22 07:55) 

pan☆

お!貴重な情報ありがとうございます★
ぴーちゃん金環日食、素敵だったね♪
by pan☆ (2012-05-22 08:05) 

カトリーヌ

ぴーちゃん、ガン見(笑)
金環食を楽しんだみたいですねっ♪
うちはちょうどお庭にいたのですが、何の反応もなく(笑)
メンテ~~5/22だと思っていました(´Д⊂グスン
教えて頂いてありがとうございますっ(〃ω〃)
by カトリーヌ (2012-05-22 08:09) 

おっくー

ぴーちゃん ガン見してますね!
興味深々!!
by おっくー (2012-05-22 08:28) 

miata

メンテナンス、すっかり忘れてた。
by miata (2012-05-22 08:46) 

ももくま

観ましたよ~。きれいでしたね~^^
ぴーちゃん、ガン見!かわいい!
by ももくま (2012-05-22 08:48) 

空楽

ガン見してるぅ~
ぴーちゃんはやっぱり
毛皮脱いだら誰かが出てきそう・・・
by 空楽 (2012-05-22 08:55) 

magamaga

ぴーちゃん、ほんとガン見ですね~♪
お天気心配だったけど、見えてよかったですね。
by magamaga (2012-05-22 09:04) 

ameya

ぴーちゃんもしっかり金環日食を見たんですね!!
それにしてもまたソネブロは何かするんですね(>_<)
by ameya (2012-05-22 09:07) 

美美

ぴーたん見てたのね。
感動したかにゃ~♪
ミミはケージに入ってしまいました^^;
by 美美 (2012-05-22 09:14) 

Sekiguuu

ぴー様、是非気象観測にゃんに。・・・⌒_⌒; 推薦します?
by Sekiguuu (2012-05-22 09:15) 

えーちゃんaaa

ぴーちゃんもテレビで見たんだ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-05-22 09:23) 

kiko1578

ぴーちゃんTV好きだものね。熱心に見てますね。
by kiko1578 (2012-05-22 10:42) 

luces

ぴーさん、そんなに近くで見ると太陽に目をやられてしまうよ。
僕は朝早く会社に行って、屋上で見ました。
当日は電車も混んでいましたよ。
by luces (2012-05-22 12:16) 

ikuko

そおか、猫さん用のメガネ,ないですもんね^^;
熱心に見てますね〜。後頭部がかわいい。。(たまらん。。)
by ikuko (2012-05-22 12:18) 

ろき

テレビで見るのが一番ですね~ 眩しくないし。(笑)
by ろき (2012-05-22 12:35) 

ぽちの輔

うちのニャンズは爆睡してました。
by ぽちの輔 (2012-05-22 13:11) 

MOCOMOCO

おお、本当にガン見してますね~!
何か動物的に感じるものがあったのでしょうか!?
うちのMOCOは無反応でしたが・・・^^;
by MOCOMOCO (2012-05-22 14:18) 

nana_hyr

ぴーちゃんをも釘づけにする日食♪
綺麗でしたよね^^
雲のもやもいい雰囲気でした♪
by nana_hyr (2012-05-22 15:15) 

バズ

覚えておきます^^
by バズ (2012-05-22 17:44) 

rafaero

こんばんわ〜〜♪

ぴーちゃん、特等席で羨ましいですぅ〜
ちなみに、私は爆睡してしまい。。。
残念無念な結果でした(´・ω・`)ショボーン

メンテ情報ありがとうございます!
急遽、本日記事うpして良かったです♪♪
by rafaero (2012-05-22 18:00) 

Inatimy

金環日食の様子、こちらのブログで初めて見ました♪
本当に環になるんだ・・・。
昨日は、ずーっと雨の一日。
by Inatimy (2012-05-22 18:51) 

shiho

日食、テレビで見てました!!

ソネさんのメンテ、了解です。
(明日になったら忘れそう。笑)
by shiho (2012-05-22 19:44) 

ときこく

ぴーちゃんも見たかったんだね☆
by ときこく (2012-05-22 20:16) 

OMOOMO

ぴーちゃん見てますね。私もテレビで見たのみだわ。
メンテ、教えてくれてありがとう。
by OMOOMO (2012-05-22 20:18) 

Rosymoon

見事にガン見してますね!!
真剣に願い事してるのでしょうかw
by Rosymoon (2012-05-22 20:30) 

sunset

こんばんは。
ぴーちゃん、熱心に見ていますね~
by sunset (2012-05-22 20:37) 

青い鳥

テレブに見入るぴーちゃん、金環日食を何だと思いながら見たのでしょうね?
by 青い鳥 (2012-05-22 21:06) 

チャチャ♪

ぴーちゃんしっかりみてるね(*ΦωΦ)ノゥシシッ♪
うちもテレビで( *´ノェ`)コチョーリ
だって生でみようとしたらもう終わってたんやもん(・∀・)アヒャ♪
by チャチャ♪ (2012-05-22 21:11) 

mizuho

ぴーちゃんのガン見姿を、
間近で見てみたい!切望します♪
by mizuho (2012-05-22 21:51) 

miffy

ぴーちゃんも金環日食を楽しんだのですね♪
めちゃくちゃ真剣ですね。
by miffy (2012-05-22 21:58) 

sora

ぴーちゃんはなかなか冷静ですね。
動物園のフラミンゴはいきなり寝ちゃったり、
チンパンジーは落ち着きをなくしたりって
聞きましたが。
さすが、ぴーちゃん^^
by sora (2012-05-22 22:09) 

ChatBleu

ニャンコは目を補足したりできるから、日食観察用に目が変わったり
しないかしらね^m^
by ChatBleu (2012-05-22 22:11) 

TAKUMA

ぴーちゃんもしっかり見てたんだね~
by TAKUMA (2012-05-23 12:20) 

そら

すごいガン見です・・・w
後姿も良いけど一枚目の目!
魅力的過ぎますね。
by そら (2012-05-23 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_5968.jpg