SSブログ

「猫草」5/24thur [2012]

家の中には、ぴーが食べられるように常に猫草を準備してあります。

無印良品の商品の「猫草」。

だっておいしいんだもん (1).jpg

でも、ほとんど食べるのを見たことがないという・・・

でも切らさないように、育てています。

(オーストラリアで販売されているフレッシュ青汁はこの「猫草(燕麦エンバク)」が

主原料です。栄養価は高いんですよ。←まずいけどww)

 anyway

だっておいしいんだもん (2).jpg 

どの場所から食べようかなって様子。

ゆっくりとキョロキョロ品定め。

だっておいしいんだもん (4).jpg 

どうしても 

外で「レモングラス」が良いそうです。

だっておいしいんだもん (5).jpg

★今日もポチッとお願いします⇒にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


nice!(167)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 167

コメント 40

ゴーパ1号

レモングラスの食感がいいのかなぁ。
by ゴーパ1号 (2012-05-24 00:33) 

えのみ

レモングラスの鉢に猫草を少し植えてあると間違えるかも…?
でもグルメなピーちゃんには誤魔化しが効かないかな(^_^;)
by えのみ (2012-05-24 00:40) 

nano

ぴーちゃん、お気に入りの一品ですね♪
by nano (2012-05-24 04:07) 

ryuyokaonhachioj

猫草ってあるんですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-24 06:09) 

Rchoose19

前にハーブ園でキャットミントを見ました。
説明に因るとネコちゃん用だそうですo(^-^)o
by Rchoose19 (2012-05-24 06:17) 

ときこく

ぴーちゃん
食通なのね~(*^_^*)
by ときこく (2012-05-24 06:22) 

pandan

ぴーちゃん〜違いのわかる男ですね★
by pandan (2012-05-24 06:33) 

green_blue_sky

お気に入りがあるんだ~
スカイツリーからの夜景は雨風でしたが、最高です。
by green_blue_sky (2012-05-24 07:00) 

miata

グルメだねー。
by miata (2012-05-24 07:36) 

プリムローズ

うちの猫はニラがお気に入りです。
猫、それぞれですね(*^_^*)
by プリムローズ (2012-05-24 07:59) 

ロックン三郎

うちの猫草は枯れてしまった...

by ロックン三郎 (2012-05-24 08:07) 

magamaga

ぴーちゃんは、なかなかの食通ですね♪
by magamaga (2012-05-24 08:14) 

luces

レモングラスは香りもいいし美味しいですね。
葉っぱのギザギザでクチを切ったりしないのでしょうか。
by luces (2012-05-24 08:16) 

チヨル

猫草ってどんな味だろう・・・
試食してみたい(^^;

by チヨル (2012-05-24 08:52) 

shiho

レモングラス!お気に入りなんだね~♪
by shiho (2012-05-24 08:57) 

青竹

ぴーすけ君、グルメなんですね。
by 青竹 (2012-05-24 09:55) 

アールグレイ

レモングラス、私も好きです^^
by アールグレイ (2012-05-24 10:35) 

空楽

ぴーちゃん家にある無印のネコ草かっこええ~
我が家も同じのあるけどなーーー
なんだかな~   違うにゃ~   by美宇
by 空楽 (2012-05-24 12:29) 

nana_hyr

猫草、なければないでクレームがつくでしょうね^^;
先日草むしりをしたので玄関脇の草がなくなりました。
玄関先でそのなくなった箇所をじーっと見てます。
せつないけど・・・w また生えてくるからね~と慰めてますw

by nana_hyr (2012-05-24 12:51) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
猫ちゃんそれぞれで好みがあるのでしょうね(^^)/
by alba0101 (2012-05-24 14:11) 

tama

ぴーちゃん、グルメですな。
by tama (2012-05-24 14:29) 

alba0101

早速のご訪問&コメントありがとうございます^^

関東の方が暑そうですよね...
ぴーちゃんは楽々そうですね...(^^)
by alba0101 (2012-05-24 15:38) 

レモン

猫草[わーい(嬉しい顔)][クローバー]も、レモングラスも食べてみたいにゃー[わーい(嬉しい顔)]
by レモン (2012-05-24 16:57) 

レモン

↑初めて 携帯から コメントしてみました。(^_^)v
by レモン (2012-05-24 17:01) 

ぴーすけ君

↑レモンさん、初ケイタイからのコメントありがとう♪♪♪
by ぴーすけ君 (2012-05-24 17:04) 

ふぢたしょうこ

ぴーたんは栄養よりセンスなんですよね~
by ふぢたしょうこ (2012-05-24 17:18) 

ami

うちも ポチの草を買っても食べないんです!!
散歩途中の雑草が良いみたい。。。
ぴーたんはお洒落さん。
レモングラスが大好きでしたね。
by ami (2012-05-24 17:43) 

miffy

ぴーちゃんはグルメなのね~
レモングラスを使ったアジアンなお料理も好きかな~
by miffy (2012-05-24 18:27) 

カトリーヌ

そーなんですよねぇ...
せっかく育てた猫草より、お庭の草のが喜んだりしますね。
うちも庭の雑草、通称ミュウ草がお気に入りなのですが
パパ上が除草剤かけちゃって...(ll-д-)チーン
by カトリーヌ (2012-05-24 18:59) 

しまパパ

無印良品の商品に「猫草」があるのを知りませんでしたよ!
ちゃんとネコが食べられるのを用意しないと
他の植物の葉っぱを食べちゃったりしますからね。
でもぴーちゃん、レモングラスがお気に入りなんですね(^_^;)
by しまパパ (2012-05-24 19:04) 

ラコ

レモングラスはさっぱりするのかな? ^^
夏によさげな感じですね ♪
by ラコ (2012-05-24 20:15) 

ChatBleu

ぴーちゃんも外の草の方がお気に入りなんですねー。
でも、雑草を食べてる実家のミイタンに比べ、レモングラスとはグルメだわぁ。
by ChatBleu (2012-05-24 20:18) 

ソノ日暮

ぴーたんは自分で猫だと思ってないから、
猫用の草なんて食べないのだ(`・ω・´)キリッ
by ソノ日暮 (2012-05-24 21:46) 

あーちゃ

ぴーちゃん、グルメだなあ
by あーちゃ (2012-05-24 22:28) 

mk_papanero

青汁は私もちょっと~w
昔飼っていたネコで、キャベツ半分くらいかじっちゃうのがいたなぁ・・
by mk_papanero (2012-05-24 22:36) 

のろ

これにきめた。のぴーちゃんのお手々が何だか可愛いです(*´∀`)ノ。
by のろ (2012-05-24 22:42) 

Rosymoon

ぴーちゃんお洒落〜♪
by Rosymoon (2012-05-24 22:45) 

ももくま

ぴーちゃん、お気に入りの草があるんだぁ。でもちゃんとピースけ君の
育てた草も食べてね~^^ 味のわかる子なんだね~♪
by ももくま (2012-05-24 23:45) 

chima

グルメですね@@
by chima (2012-05-25 06:30) 

newbau

一度だけ試しに?猫草育てたことあります。
芽が出たら一気にブワァーッと生えて。。。
ニャンコに食べられる前に一気に枯れました(汗;;)
by newbau (2012-05-25 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_5968.jpg