SSブログ

「別のハーブの使い方」6/2sat [2012]

ベランダにいるにゃんこ。

ハーブの使い方 (1).jpg

ハーブの使い方 (2).jpg

ハーブの使い方 (4).jpgハーブの使い方 (3).jpg

ハーブを摘んで何に使うかというと、お茶にして楽しんでもいいのですが・・・

「ぴーたんの使用済みトイレの砂」の消臭剤代わり。

使用済みの砂をビニールに入れるんですがその袋の中にハーブを入れると

臭いを抑えられるんです。すごいですよ~ハーブの力って。

ハーブの使い方 (5).jpg

★今日もポチッとお願いします⇒にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


nice!(188)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 188

コメント 44

miyoko

ハーブかわいくて、いいですね^^
by miyoko (2012-06-02 00:32) 

かぁしゃん

そういう使い方も有るんですね。
niceアイデア!
by かぁしゃん (2012-06-02 00:36) 

フヂ

上から見ると、ぴーたん随分コンパクトですね~(* ̄m ̄)
by フヂ (2012-06-02 01:16) 

Rchoose19

ぴーたんは、ぴーすけ君さんが大好きなんだね♪
レモンバームの花、綺麗ですね~o(^-^)o
by Rchoose19 (2012-06-02 01:18) 

えのみ

やっぱり入れる種類はレモンバームなどが良いのでしょうか?
お料にも良く使うのでバジルなんてどうかしら?
ゴーヤの葉っぱでも入れてみるかなぁ~(笑)
by えのみ (2012-06-02 03:00) 

nano

ぴーちゃん、だから匂いにも馴染みがあるのかな?ヾ(∇'〃)
by nano (2012-06-02 04:13) 

ぽちの輔

うちもやってみようかな。
って、思ってもハーブが無い!
by ぽちの輔 (2012-06-02 05:13) 

チヨル

なるほど!そんな使い方もあるですね!
うちのチビのオムツ入れにも、、、(^^;
by チヨル (2012-06-02 05:21) 

kuro0301

ハーブって食べるだけかと思ってましたが
こんな使い方もあるんですね
私も試してみます^^
by kuro0301 (2012-06-02 05:59) 

oko

ハーブも育ててみたいと思うけど、
サボテンだって瀕死になるんだから
きっと枯らしちゃうと思うと育てられなくて・・・
最後のぴーちゃん、気持ち良さそう〜♪
by oko (2012-06-02 06:33) 

あーちゃ

いろんなハーブを育てているんですね~。
ぴーちゃんのトイレの臭い除去用かあ。役に立ってますね^^)
by あーちゃ (2012-06-02 06:36) 

pandan

ハーブって万能ですね〜
ぴーちゃんとハーブそういう関係だったのですね★
by pandan (2012-06-02 06:44) 

shiho

ハーブって、すごいにゃん♪
by shiho (2012-06-02 06:46) 

green_blue_sky

ぴーちゃんのトイレを捨ているときに利用しているんだ(^○^)
いいにおいになっていますね~~
ぴーちゃん、笑顔?になっている。
by green_blue_sky (2012-06-02 07:43) 

のろ

なるほど~・・・こう言うハーブの使い方もいいですね。
by のろ (2012-06-02 09:04) 

アールグレイ

ハーブは見て良し、お料理にも、そして香りでの癒し、消臭などの効果など、たくさんの恵をくれますね。
ぴーちゃんもハーブのお世話になっているんですね^^
なんだか嬉しそう。
by アールグレイ (2012-06-02 09:26) 

ふーみん

ぴーちゃんのトイレ消臭剤に凄いです。
ぴーすけ君様 尊敬します。
にゃんちゃんのトイレ凄いですものね。
by ふーみん (2012-06-02 10:21) 

空楽

おお~^^
ありがとうございます。
by 空楽 (2012-06-02 10:24) 

hana2012

上から眺めた、丸っこいぴーちゃんも可愛いですね。
ぴーちゃんのおトイレの消臭剤代わりでしたか。ぴーたん、わかってる?
オシャレだニャン。
by hana2012 (2012-06-02 10:54) 

marimo

なるほど~
そういう使い方もあるんですね(^-^*)
by marimo (2012-06-02 11:11) 

punk

良いアイデアですね~!
ミント系のハーブはどんどん増えるから
こういう使い方もアリですね♪
by punk (2012-06-02 11:22) 

Bonheur

ぴーちゃん、恍惚の表情!
by Bonheur (2012-06-02 11:38) 

ハリネズミ

いいこと、聞きました♪。
私もさっそくマネしてみようっと^^。
by ハリネズミ (2012-06-02 12:06) 

みなりん

うちのワンコにも、、、応用してみます。
by みなりん (2012-06-02 12:14) 

luces

ハーブの力はすごい
これでぴーさんは気持ちよくおトイレ出来ますね。
by luces (2012-06-02 12:14) 

ChatBleu

ハーブティーは嫌いだけど、ハーブの香りは大好きです。
こういう使い方、良いですね!
市販の芳香剤とか、匂いが強過ぎて気持ち悪くなるもの。
by ChatBleu (2012-06-02 13:40) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
そうですよね...がんばって時間作らなきゃ(^^)
ぴーちゃん頭なでなで..良い顔してますね(^^)
by alba0101 (2012-06-02 14:52) 

tsuyopon

レモンバームだ~いすき!
by tsuyopon (2012-06-02 15:57) 

すがめ

香りが良いハーブは確かに臭い消しになる!
我が家は食べ物系のハーブばかりだな・・・ショボーン・・・
by すがめ (2012-06-02 16:32) 

magamaga

ぴーすけ君さんを見上げるぴーちゃん、男前!
ハーブで消臭、これいいですね♪
by magamaga (2012-06-02 16:32) 

m6324

ぴーちゃんもハーブが好きなのかにゃ
by m6324 (2012-06-02 16:33) 

tamatora★

素敵なママさんですね。
それで、ピーちゃんもきれいなんだ!

うちのピーちゃんは、薄汚れて
くさい匂いがして、困ったものです。

by tamatora★ (2012-06-02 17:42) 

ソノ日暮

ぴーたん気持ちよさそ^^
これもひとつのエコですな(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-06-02 18:12) 

kiko1578

ぴーちゃん いいお顔してるわ
by kiko1578 (2012-06-02 19:55) 

まめ

贅沢な使い道ですね♪
by まめ (2012-06-02 20:17) 

sarisari

凄いお顔~~><。
ナイスな使い方です♪
by sarisari (2012-06-02 21:03) 

ちぃ

ただいま~(^-^)
by ちぃ (2012-06-02 21:17) 

mk_papanero

こんばんは
ハーブの力もすごいですが、ハーブの生命力も
物すごいですよ~

以前プランターではなく、庭に直播してエライこと
になりました(^^;
by mk_papanero (2012-06-02 21:26) 

KAN

ぴーちゃんにはいつも癒やされて感謝です。
ハーブて意外な効力があるんですね(^^)
by KAN (2012-06-02 21:48) 

MOCOMOCO

なるほどなるほど~♪
それは素敵な使い方ですね~^^
by MOCOMOCO (2012-06-02 22:06) 

miffy

ハーブはいろんな使いみちがありますね~
上から見たぴーちゃんも可愛いですね(^_-)-☆
by miffy (2012-06-02 22:17) 

はしちゃん

ハーブってそんな使い方もあるんですね(^o^)
by はしちゃん (2012-06-02 22:31) 

吟遊詩人41

うちの砂はトイレに流せるやつなので、、、
トイレにハーブ流してみます(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2012-06-02 23:25) 

ナベちはる

トイレとハーブの組み合わせ、思いも付きませんでした!
使い方しだいでいろいろと出来ますね☆彡
by ナベちはる (2012-06-02 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_5968.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。