SSブログ

「つくっちゃう」5/30thur [2013]

毎日の毛のお手入れ。

たまつくり (1).jpg

とかしたくなるでしょ、こんなの見ると。

たまつくり (2).jpg

ブラッシングした後は、グシグシ・タイム。

たまつくり (3).jpg

今年抜けた毛をどんどん積み重ねて

こうやって、丸めてます。

たまつくり (4).jpg

しっかりとしたボールができるんですよ~。

★今日もポチッとお願いします⇒にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


nice!(151)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 151

コメント 25

えのみ

ぴーちゃんブラッシングしてスリムになりましたね。
フェルト用の針でチクチクやれば良いのですね(^_^;)
by えのみ (2013-05-30 02:01) 

nano

うちも毛玉作ってますよヾ(∇'〃)
ぴーちゃん、自分の毛玉で遊ぶ?
by nano (2013-05-30 03:50) 

pandan

ぴーちゃんの毛でぴーちゃん作りたいです☆
by pandan (2013-05-30 04:41) 

oko

今年の夏も暑いそうなので、
毛の衣替えも大忙しですね♪
by oko (2013-05-30 06:49) 

monmon

「毛の玉(球)」まさに毛玉~(#^.^#)
by monmon (2013-05-30 06:59) 

marimo

うちも抜けまくってます。
全部取って置いたらバレーボールくらいできそう(笑
by marimo (2013-05-30 08:00) 

カトリーヌ

私も抜け毛で毛玉ボールを作っています♪
針でグサグサ刺したらいいのですねっ(●´ω`●)
巨大サイズを作ってみたいっ(笑)
by カトリーヌ (2013-05-30 08:07) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-30 08:26) 

あきこ

可愛いですー!私も作るの挑戦します☆
by あきこ (2013-05-30 08:28) 

magamaga

ぴーちゃんの毛玉、どこまで大きくなるのか楽しみですねぇ♪
by magamaga (2013-05-30 09:31) 

raomelon

すご~い♪ ワン毛でも出来るかな~^^
by raomelon (2013-05-30 09:36) 

月夜のうずのしゅげ

何年もしないうちに
抜けた毛玉で
もう一人のぴーちゃんが出来そうですね。
by 月夜のうずのしゅげ (2013-05-30 10:25) 

旅爺さん

入梅時期ですので毛玉でテルテル坊主なんてどうでしょうか?
by 旅爺さん (2013-05-30 10:51) 

RuddyCat-Lalah

本当にしたくなります(^_^)
これを紡いで何か編めそうですね。
もっと集めて下さい(^_-)☆彡 
by RuddyCat-Lalah (2013-05-30 11:43) 

まめ

再活用ですね。
by まめ (2013-05-30 11:47) 

むちゃ

かわいい~*^^*
グッドアイデアですね!
お手入れが楽しくなっちゃいますね♪
by むちゃ (2013-05-30 12:33) 

luces

フェルトでぴーさん人形が出来そうですね。
by luces (2013-05-30 12:47) 

ちぃ

抜けた毛でぴーちゃん用のおもちゃが出来そう~(^0^)
by ちぃ (2013-05-30 15:07) 

美美

おお))
抜けた毛でぴーたん2世が出来そうですね^^
by 美美 (2013-05-30 16:24) 

ニッキー

昔、我が家もにゃんこの抜け毛を集めていましたが、4にゃんもいると集めるだけで『ひぇ~』になっちゃうので最近は惜しげもなくさっさと掃除機に吸い込ませてます^^;
by ニッキー (2013-05-30 17:29) 

chima

抜け毛一時溜めてたんですけど捨てちゃって…
取っておけばよかったなぁ
by chima (2013-05-30 17:40) 

miffy

ぴーちゃんボールどこまで大きくなるのかな~
by miffy (2013-05-30 20:15) 

ChatBleu

あ、やっぱりボール作るのね!
by ChatBleu (2013-05-30 20:45) 

ぐ〜るる

ぴーちゃんボール、
どこまで大きくなるかな〜
by ぐ〜るる (2013-05-30 21:35) 

Chiho

これを集めて、フェルトアートみたいなことできるのでは?!
by Chiho (2013-05-30 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_5968.jpg