SSブログ

「えだ豆揚げせん」茶豆100%使用 [2007]

【香ばしい、揚げせんです。】

夏季限定仕込み 茶豆100%使用「粒ごとえだ豆 揚げせん」【亀田製菓】

とにかく 枝豆好きならぜひ食べてください。

  <茶豆って知ってますか?>

    外見は普通の枝豆ですが、香りが高く 特にゆでるとき、

    その芳醇で甘い香りが家中に広がります。

    サヤの中の豆に薄い皮がありますが、その薄皮が茶色です。

 この茹でた時の ”茶豆”の匂いが ”袋”を開けた途端に (ほわ~ん♪) とします。

食べてみると ”甘い香り高い枝豆の味”がします。せんべいのパリッとした歯ごたえは

”固めのクラッカーを食べている感じ”です。 普通の揚げせんとは違って、”脂っこくはありません”

香りと歯ごたえを楽しむせんべいです。

きっとビールに合いますよ~♪

☆夏にぴったりの 「夏季限定仕込み 茶豆100%使用「粒ごとえだ豆 揚げせん」 ☆

by ぴーすけ君


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

トラックバック 0

IMG_5968.jpg