SSブログ

「ラムレーズン」と「ベリー」と「ニャンコの時間」 [2007]

<ハーゲンダッツ「ラムレーズン」>

期間限定商品。

クリスピーサンドのハーゲンダッツ「ラムレーズン」。

パリパリの外側の生地がアイスとピッタリと合っていて

ラムレーズン好きな私にピッタリ♪

スプーンのいらないハーゲンダッツ「ラムレーズン」でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ジャム作り>

プランターで育てているベリーたち・・・。

栄養も与えていないのにもかかわらず、毎年、実が付きます。

  

    「ブルーベリー」               「ブラックベリー」

  「イチゴ」プランター5個分のイチゴの苗・・・

 「ラズベリー」は、また、実を付け始めました。

これを使って、「ベリージャム」を作りました。

まずは・・・

(写真)×2くらいの量が採れました♪(カゴに入れてる途中に撮影)

収穫のたびに凍らせておいた「ベリーたち」をお鍋に・・・

砂糖を入れて・・・

グツグツ煮て・・・

(グツグツ)

そうしたら♪

 

3ビン半分作れました・・・

オーガニック「”ベリー×4”ジャム」。

次の日の朝食は・・・

イングリッシュマフィンの上にできたてジャムをのせて

いただきま~す♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ネコの「ぴーちゃん」と時間>

「ぴー、今何時?」(ぴーすけ君)

 

「えっとね~・・・」(ぴー)

ぴーは、別に時計が読めるわけではないのですが

なんとな~く「ご飯に時間」とか「寝る時間」がわかります。

私が「ぴー」と過ごしていて、好きな時間は・・・

朝、目覚ましがなると、ぴーも私と一緒に目を覚まして

「ベッドで私の手を舐めて起こしてくれる時」

とっても幸せです。

 

夜眠いと、勝手にケージの中で寝るぴーの姿。

今日もにほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへポチッ!っとね よろしくお願いします♪


nice!(190)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 190

トラックバック 1

IMG_5968.jpg