SSブログ

便利な「デザート」と「ぴーちゃん」とソファー [2007]

東京は、また、今日は暑くなるそうです。

<便利なデザート「ドライベース」>

スーパーマーケットで買いました。すっごい便利なんですよ。

フリーズドライのフルーツです。これは、「ブルーベリー」。

胃がもたれている朝や食欲がない朝に、ピッタリの商品です。 

種類は、他にバナナ、抹茶があります。

カップにこの”ドライフルーツ”を入れて”牛乳や豆乳(160ml)”を注ぐだけで、

あっという間に果肉の入ったドリンクの出来上がり。

<ブルーベリー>

他に、刻んで”ホットケーキ””マフィン”に入れたりしても美味しいんですよ~。

原材料が「フルーツ、砂糖、馬鈴薯澱粉」のみ。

長野県の会社「アスザックフーズ」の商品です。ネットショッピングもしています。

他にも、ドライフードを扱っているので、覗いてみて下さい♪

ホームページ食材Shopとっても楽しい素材屋さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)<スヌーピーの辞書>

○十年前の頃、「スヌーピー」が大好きでした。

小さい頃に買ってもらった「スヌーピーの辞書」。

 

スヌーピーたちのことを 英語訳に使っていたりする 「スヌーピーマニア」用のものです。

 

部屋のディスプレーとなっています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ネコの「ぴーちゃん」とソファー>

夜”ソファー”の側で、パソコンをいじっていると・・・背中のところがくすぐったくって

振り向いて見ると・・・ぴーが隠れてました。

<チョイ、チョイ>

「ぴー?」(ぴーすけ君)

(あッ!あたしの靴下ないと思ったら、ソファの下にぴーが持って行ったわね・・・。)

<ピ~ン♪>

<♪♪♪><ケケッ・・・♪>

また、中に入っちゃいました。(なぜ?)

これを何回も繰り返すんです。見つけてもらっては、また、隠れる・・・。

何がしたいのかな???

★ 不思議君「ぴー」ちゃんに

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへポチッ!と押してください♪お願いします♪

by ぴーすけ君  


nice!(86)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

トラックバック 0

IMG_5968.jpg