SSブログ

「のどがかわくと」6/14 [2011]

いつも喉がかわくと、この行動をします。

まずは、遠目で水があるかチェック・・・

のどかわくよ (1).jpg

(新しい水が欲しいと「振り返って私を見つめる」)

のどかわくよ (2).jpg

のどかわくよ (4).jpg

のどかわくよ (3).jpg

水を飲もうと思うたびにケージのところでジャンプ。

プチ運動ですね。

☆みなさんは、クーラー使い始めましたか?

ぴーは暑がって ゴハンを食べなくなってます。

わたしが出かけるときは、長時間ケージの中ですし・・・

かわいそうでクーラー生活に突入。快適でしょうね、ぴー。

★今日もポチッとお願いします⇒にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


nice!(164)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 164

コメント 26

えのみ

水分補給は大切ですよ~!
ぴーちゃんクーラー生活うらやましいなぁ~(byミンミン)
by えのみ (2011-06-14 01:32) 

吟遊詩人41

ぴーたん!クーラーで食欲upしてね♪ワタシの食欲...暑さ知らず^^;
by 吟遊詩人41 (2011-06-14 01:58) 

Rchoose19

一日中ぴーたんから、目が離せないね(^0^)/
by Rchoose19 (2011-06-14 02:58) 

pandan

ぴーちゃん暑くなると喉が渇くね〜
香川だけど、まだエアコンは入れてないです。
扇風機でまだいけてますよ〜★
by pandan (2011-06-14 05:53) 

hisa

クーラーはまだだけど、猫たちは床時間が増えてます。
ただ、食欲は変わらず。
水が大切な季節ですね。
by hisa (2011-06-14 05:56) 

ChatBleu

ぴーちゃん、新しいお水を催促するのですね。
うちはクーラーなしで快適ですが、職場はなしでは耐えられない暑さな上に、つけても席によってはメチャ暑なままです(:_;)
by ChatBleu (2011-06-14 06:33) 

あーちゃ

もう、クーラー?ぴーちゃん、電力量の削減の協力できるかなあ?
by あーちゃ (2011-06-14 06:39) 

shiho

時々、扇風機を回して暑さをしのいでます~。
by shiho (2011-06-14 07:35) 

PylorI

夏は身体を温めるエネルギーが要らないので
食欲が落ちるらしいです
元気ないのなら別ですけど
猛ちゃんも視線の先は欲しい物です
by PylorI (2011-06-14 08:13) 

ろき

家はエアコン入れません! 各部屋のエアコンのブレーカー切ってあるし。
家は田舎なので窓を開ければそこそこ涼しいのです。今年は更に節電です!

by ろき (2011-06-14 08:16) 

ameya

ぴーちゃんはもう夏バテかにゃ(=^.^=)
by ameya (2011-06-14 09:32) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-06-14 09:33) 

choro

ぴーさん、早くも夏バテでしょうか。
でも気持ちわかりますよ~~~
by choro (2011-06-14 10:14) 

kiko1578

まだクーラーつけておりません。お風呂あがりに扇風機
を付けるくらいです。節電節電と言われているので
今年の夏はどんなんかな?
by kiko1578 (2011-06-14 10:32) 

宗助

こんにちは~
シマリス君も暑さで伸びております;
今年の夏は節電が叫ばれているので不安ですね><;
by 宗助 (2011-06-14 12:00) 

okayu

動物達は毛で覆われているし、暑いのを我慢させるのはかわいそうだし、健康上よくないですよね。
熱中症とかになっても困るし。
他のことで節電するしかないですね☆
by okayu (2011-06-14 14:08) 

Samansaちゃんの日々

京都もまだエアコンは入れていませんよ。
風があると扇風機も要らないくらい。
夜はまだ涼しい風が吹いてちょうどいいです。
by Samansaちゃんの日々 (2011-06-14 14:11) 

あやっぴぃ

お沖縄は31℃、クーラー使ってます。
風が入るので昼間は我慢できますが、
西向きなので午後五時くらいからがとっても暑いです(^-^;
by あやっぴぃ (2011-06-14 14:12) 

もももんがが

おぅ、クーラー使うぴーたん。
我が家は8月のド真ん中以外使いませぬ。
時々扇風機かけていくけど、帰ってくると毛布にくるんまれて寝てたりするし・・・。関係ないんかな。バカなんかな。

by もももんがが (2011-06-14 16:06) 

ikuko

クーラー、ウチはまだです〜。
家が日当りが悪いので、まだ、なくても大丈夫なのです。
夏はちょっと助かるけど冬場はさむーい我が家です^^;
by ikuko (2011-06-14 17:00) 

miffy

クーラーも扇風機もまだ使ってません。
裏に池があるのと高台なので窓を開ければ風が通って涼しいです。
都会ではそういう訳にはいかないでしょうね。
by miffy (2011-06-14 18:08) 

ふーみん

ぴーちゃん クーラーつけてはりますの?
扇風機では駄目ですか?

ウチはクーラーも扇風機(昨日もう一台 かってきました」もまだ使ってません 高台で風あたり 日当たりバツグンです。
南向きで真夏は日中クーラーつけます。 夜は網戸で過ごせます。
by ふーみん (2011-06-14 20:03) 

のろ

ぴーちゃん、暑がりなんだね~。食欲が落ちたら大変。エアコンつけなきゃ(;・∀・)。
by のろ (2011-06-14 20:45) 

ゴーパ1号

どこまで扇風機で暮らせるか。って所ですね。
自分の稽古中はいいけど、生徒さんの時はきっと使うだろうな。
by ゴーパ1号 (2011-06-14 22:31) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
可愛いぴーちゃんに元気をいっぱいもらいました。
テレビに夢中なぴーちゃん、ちょっとねボケているぴーちゃん、
新しいおうちにご満悦なぴーちゃん、どのぴーちゃんも
とっても可愛いですね(≧∀≦)
by youzi (2011-06-14 22:57) 

Inatimy

我が家の猫は、クーラー嫌いで、
暑い日本の夏でも、できるだけ涼しい場所を探して寝てました。
私も猫にあわせて、クーラーなしだったな・・・。
by Inatimy (2011-06-14 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_5968.jpg