SSブログ

「今夜もダーウィン」11/29mon [2012]

日曜日の夜7時半「ダーウィンが来た!」の時間がやってまいりました。

オープニングの音楽を覚えているネコ。

ぶっぽうそう (1).jpg

ぶっぽうそう (2).jpg

ぶっぽうそう (3).jpg

「ブッポウソウ(仏法僧)」という鳥。

ぶっぽうそう (4).jpg

今回は「鳥」だったので、ルンルン♪

観ていた方は、「ぴーもみてるかな~?」って思ってってくれたかな?

(来週は「おしどり」、観たい方 ぴーと一緒に観ましょう~♪)

ダーウィンが来た! HP →http://www.nhk.or.jp/darwin/

★今日もポチッとお願いします⇒にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


nice!(191)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 191

コメント 55

ゆりあ

そうだ、ぴーちゃん教養番組好きでしたよねv^^v
2週続けて、鳥さんなのはぴーちゃんにとっては興味津々ですね^^
たしか、先週はダンゴムシだったしその前もリスとか熊の回だったから鳥さんは久々ですよね^^
ぴーちゃん思いっきり楽しんだかな~!?
by ゆりあ (2012-10-29 00:41) 

ゆず

ぴーちゃん観てるかなぁ~って思ってましたよ^^
うちはメインが日本シリーズだったので、きっとぴーちゃん
ほど盛り上がってなかったかも
ぴーちゃん今日は鳥でよかったね
鳥はハシビロコウが好き♡ダ―ウインにも出たよね
by ゆず (2012-10-29 00:48) 

えのみ

私もぴーちゃん見ているか気になっていました。
もう音楽でわかっちゃうのですね。すご~い!
真剣に見ていますね。
今日は鳥だったので羽のないお子達は苦手なので
見ませんでしたが・・・(;´Д`)
by えのみ (2012-10-29 02:38) 

nano

ぴーちゃん、お気に入りの番組にダッシュですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-10-29 03:59) 

pandan

ぴーちゃん〜音楽も覚えてるんですね、
来週は見てみようかな☆
by pandan (2012-10-29 04:56) 

hypo

そっか、ぴーちゃんこの番組好きだったんだよね!
by hypo (2012-10-29 05:17) 

チヨル

音楽でわかるんですね(^^)
そりゃ、寝てる場合じゃないですね♪

by チヨル (2012-10-29 05:40) 

oko

見てましたよ〜
モチロン、ぴーちゃんのこと思い出しましたよ♪
by oko (2012-10-29 06:00) 

ryuyokaonhachioj

テレビで教養番組が好きなの~
頭良くなるね・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-29 06:15) 

Rchoose19

熱心な視聴者ですね(^O^)
来週も鳥さんだから楽しみだねぇ~♪
by Rchoose19 (2012-10-29 06:52) 

chima

オープニングも覚えてるんですね~
すごーい
by chima (2012-10-29 07:16) 

yams

画面に飛び付きません?笑
by yams (2012-10-29 07:25) 

marimo

お気に入りの番組ですね(^-^*)
by marimo (2012-10-29 07:53) 

あーちゃ

日曜日の7時30ですね。了解です。また、団子むしやられたら、と思うと怖くて録画予約できませんでした。来週は、見ようっと。
by あーちゃ (2012-10-29 07:57) 

luces

見逃しちゃった。先週のだんごむしは面白かったです。
by luces (2012-10-29 08:17) 

カトリーヌ

すごいね ぴーちゃん!
オープニング曲でわかるんだ・。♪*+o
ダーウィンといえばぴーちゃんですねっ(*´∀`*)
by カトリーヌ (2012-10-29 08:19) 

monmon

写真の鳥さんと,ぴーさまのポーズが似ているような^^

by monmon (2012-10-29 08:27) 

miata

野性的だわー!
by miata (2012-10-29 08:50) 

SU-SAN

みんにゃ、日曜日7時半はTVの前で
ぴーくんとの共感ができるタイムですよー♪。
by SU-SAN (2012-10-29 08:57) 

shiho

ぴーたん!ほんとに楽しそうに観てる~~。
かわいい♪
by shiho (2012-10-29 09:05) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-10-29 09:12) 

ameya

ぴーちゃん、目が真剣!!
by ameya (2012-10-29 09:17) 

Sekiguuu

これでぴー様の、にゃ脳指数?。あぁ~~~っぷっ!⌒_⌒;
by Sekiguuu (2012-10-29 10:23) 

newbau

オープニングの音楽を覚えているのですか!すごいわ~ぴーちゃん!!
ものすご~く真剣に見入ってますね~集中力、スゴイんですね。
by newbau (2012-10-29 10:31) 

めい

ピーちゃん乗り出してテレビを観ていますね♪
動くものに興味津々の
我が家のニャンズにも来週は是非観せたいです

by めい (2012-10-29 11:56) 

みなりん

すみません!日本シリーズでした。
来週見てみようかな。

いいともに、野村萬斎さんが出てますよ~
見ているかな?
by みなりん (2012-10-29 12:20) 

ひでぷに

ピーちゃんと観たいです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by ひでぷに (2012-10-29 12:22) 

青竹

ぴー君、テレビに夢中ですね。
余程お気に入りの番組なんですね。
by 青竹 (2012-10-29 13:00) 

パトラ

うちのも、この時間はホーリーの方は必死です^^;
かぶりつきで見てますよ、チャンネル変えれませんね^^
by パトラ (2012-10-29 13:34) 

momiji

へーえ、立派な視聴者ですね(^_^)
by momiji (2012-10-29 14:14) 

bonita

オープニングの音楽を覚えているなんて・・・凄い♪
「ダーウィンが来た!」見てみますφ(..)メモメモ
ブッポウソウ、カワセミのような色をしていますね~
by bonita (2012-10-29 15:13) 

ChatBleu

ぴーちゃん、そのうちに、自分でテレビつけて、見るようになるかも~♪
by ChatBleu (2012-10-29 15:31) 

プランツマーケット

ぴーちゃん、音楽だけで分かるんですね!
スゴイ!
来週も鳥さんが楽しみだね♪
by プランツマーケット (2012-10-29 15:48) 

tama

うちのも、好きみたいです:-)
by tama (2012-10-29 16:46) 

リンさん

すごい!オープニング曲を覚えたのね。
ダーって走っていくのが可愛い^^
by リンさん (2012-10-29 18:04) 

U3

わたしも見ましたが仏法僧とコノハズクと啼き声を間違えていたというのは有名な話ですよね。
by U3 (2012-10-29 18:17) 

美美

見たよ~♪
ぴーたんのこと考えながらね(*^^)v
by 美美 (2012-10-29 18:42) 

amaguri

ダーウィンが来た!に興味津々のぴーちゃん勉強家だな~。
我が家のネコちゃん達は、全くTVに興味を示しません。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-10-29 18:52) 

ゆきち

あ~、鳥だったのに見逃しました!
来週は絶対、ぴ~ちゃんと一緒に見ます^^
by ゆきち (2012-10-29 19:10) 

koume

ちゃんとオープニング覚えてるんですね~。
大好きなんだww
by koume (2012-10-29 19:29) 

kiko1578

見てましたよ。ぴーちゃんもちゃんとお座りして見てまし
たね。横顔のお鼻がかわいい~
by kiko1578 (2012-10-29 20:29) 

ミモザ

こんばんは!
すごいね、ぴーちゃんは(^o^)
by ミモザ (2012-10-29 20:37) 

さゆりんご

すごい\(^o^)/
ちゃんと覚えているなんて!!
ハマって見ている横顔がステキですね♪
by さゆりんご (2012-10-29 20:38) 

miffy

寝ていても飛び起きちゃうくらい好きなんですね。
ぴーちゃんとっても嬉しそう♪
by miffy (2012-10-29 20:40) 

ねね

あはは^^オープニングで気付くなんて
本当に好きなのね♪
鳥・・・うちも好きそう^^
by ねね (2012-10-29 20:45) 

しまパパ

すごーい!
番組の音楽を覚えてるとは!!
また今回は鳥でよかったね♪
by しまパパ (2012-10-29 20:47) 

ニッキー

オープニングの音楽を覚えてるなんてぴーちゃん、どれだけこの番組が好きなんだ(^_^;)
今回は鳥さんだったからいつもよりも目がイキイキしてる気が(^^♪
by ニッキー (2012-10-29 21:03) 

sana

ぴーちゃん、すごいっ!!
曲を覚えてるんだ~~☆
嬉しそうに視聴してますねえ~!
うちのもテレビを付けると、来ますが…
抱っこタイムなだけ♪
by sana (2012-10-29 22:10) 

sarisari

ぴーちゃん、前回見逃しちゃったよ><!
by sarisari (2012-10-29 22:22) 

くにちゃん

は~~~~~~~~~~い^^いっしょにみようね^0^
by くにちゃん (2012-10-29 23:19) 

Miche

見たことないので・・出張じゃないときに、ちょびぽろんと一緒に見てみます!
by Miche (2012-10-29 23:41) 

吟遊詩人41

ぴーたん、鳥は魅力的ですよね^^
美味しいと思いますよ(違
by 吟遊詩人41 (2012-10-30 00:16) 

ケイクス

うちのにゃんもこの番組だけは
見ています。動物に(特に猫に!?)
好かれる番組なのかにゃ?(笑)
by ケイクス (2012-10-30 21:08) 

pan☆

ダダダダーッシュ!
見たこと無いけど
ウルトラソーーゥル!
的な??
by pan☆ (2012-10-30 23:58) 

magamaga

そう。ダーウィンの時間=ぴーちゃんの時間になってます♪
by magamaga (2012-10-31 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_5968.jpg