SSブログ

「1月4日」1/4fri [2013]

3が日も終わりましたね。

通常モードの生活に戻りますが、戻れない私がいます。

 IMG_4018.jpg

お掃除って年明けのいつからするものなのかしら?

ぴーたんは、ホコリがふわふわっと舞うと 「食べてしまう」ので

掃除が大事大事♪ちゃんと掃除します。

☆明日から通常4コマで更新する予定です☆

★今日もポチッとお願いします⇒にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


nice!(165)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 165

コメント 47

ゆりあ

年明けの掃除、まだ全然してないです^^;
今年はゴミ食べちゃう子がいないので、良いかなって・・・^^;
ぴーちゃんも、ホコリ食べちゃうんですね^^;
ぴーちゃん、お腹壊しちゃうよ~。
by ゆりあ (2013-01-04 00:45) 

さくら君

年明けの掃除・・・、耳が痛い~^^;
年末の掃除&食べ過ぎでまだ動けませんww
by さくら君 (2013-01-04 00:58) 

miata

うちも掃除しないと。
掃除機かけないと埃と猫の毛だらけ。<汗
by miata (2013-01-04 01:01) 

吟遊詩人41

猫の毛はやわらかいですからねえ。。。

色んなとこにぴーたんの分身が潜んでますよ(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2013-01-04 01:08) 

raomelon

お金は貯まらないのに・・・
ホコリはよくたまる^^
by raomelon (2013-01-04 01:28) 

すーさん

告白します…ウチの窓ガラス…
引っ越して4年目ですが…
まだ…洗ったことがない^^!!。
読んでいて早く洗わなきゃなーと
思い出しました^^;。
by すーさん (2013-01-04 01:52) 

えのみ

ぴーちゃん目線だとホコリが目立つのかな~。
今年もチェックが厳しそうですね(^_^;)
by えのみ (2013-01-04 01:55) 

フヂ

私は1日2日とさぼってしまったので、
1/3に掃除機だけかけました。
まだ大掃除もどきは全然終わってません(汗
by フヂ (2013-01-04 02:45) 

カリメロ

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します^^
我が家も、今日掃除機かける予定です。
そしてお節は一夜にしてなくなりましたよ。
by カリメロ (2013-01-04 03:57) 

nano

ぴーちゃん、光に透かしてチェックですねヾ(´▽`;)ゝ厳しー
by nano (2013-01-04 04:51) 

pandan

ぴーちゃんと同じ目線の写真〜
かわいい〜☆
by pandan (2013-01-04 05:10) 

さきてつ

4コマぴー君楽しみにしてま~す(^_^)
by さきてつ (2013-01-04 06:06) 

ryuyokaonhachioj

ピ―ちゃん綺麗ずきで、良く見てるのかね?
丸い眼で良く見るんですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-04 06:18) 

まめ

わたぼこり、変ですよね~
掃除してもしても出てくる・・・まっしろしろすけと呼んでますが<我が家
我が家も実家も、元日から掃除機程度はしております~
by まめ (2013-01-04 06:18) 

チヨル

うちなんて
年末の大掃除もまともにできてないしなぁ。。。(^^;

by チヨル (2013-01-04 06:27) 

oko

ホコリがあると鼻炎が出そうなので
元旦から掃除機してます・・・
洗濯も布団も干しちゃった・・・・
by oko (2013-01-04 07:38) 

ameya

ほんと、お正月の三が日、あっという間に終わってしまいましたね。
by ameya (2013-01-04 07:41) 

TAKUMA

この4日が無ければ長い正月休みなんですけどねぇ、邪魔な金曜日です。
って、私は昨日から仕事でしたけど…。

「そのかわり今日は休んでるニャ」byきょん

ま、色々あるよね。
さ、明日から忙しくなるぞ!!

「新年会だニョ」byきょん
by TAKUMA (2013-01-04 07:53) 

monmon

今日から仕事~ということで、気持ちを切り替えたいので、今朝お掃除してから出勤です~(*´∀`*)今日はゆっくりでいいの♡
by monmon (2013-01-04 09:13) 

駅員3

ぴー君が、猫型モップに見えて・・・おっと失礼いたしました!
by 駅員3 (2013-01-04 09:21) 

luces

うちの奥さんは正月から掃除してます。
3が日くらい休めばいいのに。
by luces (2013-01-04 09:30) 

shiho

我が家も、掃除しなくっちゃ!と思いつつ…。
天気は良くても、風が強くてなかなか出来ないでいます。
by shiho (2013-01-04 10:33) 

ぽんこ

今年もぴーちゃんショット♪楽しみにしていまーす。
よろしくね☆
by ぽんこ (2013-01-04 11:51) 

Ginger

さすがぴーたん!「食べてしまう」とは!
ワタアメかと思ったのかな~。
by Ginger (2013-01-04 12:27) 

yuuri37

あけましておめでとうございます。
ご挨拶遅れてごめんなさい^^;今年もよろしくお願いします。
by yuuri37 (2013-01-04 13:33) 

G-Nya

ぴー様は生きたルンバねこだった?・・・ショック!
だから一人の時は、ケージ・インなんですね。。。⌒_⌒; チガゥ?
by G-Nya (2013-01-04 13:34) 

Aちゃん

私は2日に掃除チョッとだけしました(^^;
by Aちゃん (2013-01-04 14:11) 

よっちゃん

あけましておめでとうございます☆
今年も楽しいお付き合いをよろしくお願いします。
by よっちゃん (2013-01-04 14:24) 

ひでぷに

通常モードに戻りたくないです(><)
by ひでぷに (2013-01-04 14:53) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
私もそろそろ通常モードです。
ふわふわ埃を食べちゃうの?うちの子達もやるのでサボれません(≧∇≦)
by つなみ (2013-01-04 15:02) 

かずのこ

あけましておめでとうございます。
よい年になりますように^^
by かずのこ (2013-01-04 15:13) 

しまパパ

ちょっと遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

にゃんは動くものに敏感ですもんね。
ぴーちゃんも何だこれ?って気になったんですね。
ウチは三が日を過ぎて初めて掃除をしました。
by しまパパ (2013-01-04 15:22) 

旅爺さん

ぴーたんに紐つけて引っ張れば床は綺麗になりますね。笑
by 旅爺さん (2013-01-04 15:29) 

なかせ

うちも今日ひさしぶりに掃除機かけました~
by なかせ (2013-01-04 15:44) 

ChatBleu

わかります!いつから平常になるか、わからないですよねー。
でも、実家では毎日お掃除してましたよ。
(しかも私が(涙))
by ChatBleu (2013-01-04 16:49) 

nimama

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
家はお掃除、お洗濯変わらず元旦からです(>_<)
by nimama (2013-01-04 18:08) 

ゆきち

年末に掃除したから、しばらく大丈夫だろう・・・と思っていたら、
どこからともなく綿埃がわいてきますよね^^;

by ゆきち (2013-01-04 18:17) 

miffy

年明けの掃除は2日にしました。
今日から仕事なので次に掃除できるのはいつかな?
by miffy (2013-01-04 18:18) 

hana2012

すっかり遅れましたが…あけましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いします。

今年も可愛いぴーたんの姿で癒されたいです♪


by hana2012 (2013-01-04 18:21) 

amaguri

ぴ-ちゃん、明けましておめでとうございます。今年も癒してくださいね。ご活躍を期待していますよ。
by amaguri (2013-01-04 19:02) 

miyoko

今日掃除したら、ほこりが結構あってショック^^;
でした。。
by miyoko (2013-01-04 19:52) 

MOCOMOCO

あけましておめでとうございます^^
ことしもよろしくお願いします~♪
私も元旦からフローリングモップかけてましたよ^^;
by MOCOMOCO (2013-01-04 20:43) 

花火師

掃除はマメにやらないとだめなんだね (´;ω;`)
by 花火師 (2013-01-04 20:45) 

kiko1578

いつもは家にいる時間が少ないのであまり汚れません
が、お休みだとどうしても普段より汚れますね。
by kiko1578 (2013-01-04 21:21) 

Miche

私・・リフォームが終わったら、ルンバを飼える生活を夢みております。果たして床にものを置かない生活になるのか?甚だ疑問ではあります(^_^;)
by Miche (2013-01-04 22:06) 

motosoft

いつも、写真のコメントが、ドンピシャのナイスな文言で、クスっとしています。
今回も!
by motosoft (2013-01-04 23:50) 

magamaga

ぴーちゃんが、お掃除してくれないかなぁ?(笑)
by magamaga (2013-01-06 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_5968.jpg