SSブログ

「パンが焼けない」1/23wed [2013]

朝の風景。

のってると (1).jpg

もう家具の一部のよう。。。オブジェでしょw

のってると (2).jpg

のってると (3).jpg

のってると (4).jpg

セットしてから焼けるまでに5時間。

焼くときは

「乗らないでね~って思うので、寝てから焼き始める」

「タイマー片手に焼き始める」

「焼いているときは、(電力オーバーで)ご飯が炊けないのでご飯の時間には焼かない」

パンを焼くタイミングがなかなか見つかりません^^;

★今日もポチッとお願いします⇒にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


nice!(183)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 183

コメント 39

ナベちはる

ぴーちゃんとパン焼き機の取り合い、苦労するところがあるのですね…(-"-;A)
by ナベちはる (2013-01-23 00:37) 

miyoko

「毎日乗ってるパン焼き器」という表現楽しいですね^^
思わず微笑みが浮かんでしまいました。。
ぴーちゃんの表情も^o^
by miyoko (2013-01-23 00:47) 

ゆりあ

ぴーちゃんのお気に入りの場所のパン焼き機、暖かいしぴーすけ君さんがお料理するのが良く見えるから絶好の場所なのでしょうね^^
気のせいか、ぴーちゃんの背中がパンの山型に見えてきた♪
by ゆりあ (2013-01-23 01:00) 

ももくま

ぴーちゃんかわいい~^^いつもこの場所からぴーすけ君を
眺めてるのかな・・・パン焼き機の上に器用に乗りますね~♪
by ももくま (2013-01-23 01:24) 

mam♪

パンは焼きたてが美味しいですね〜♪
ぴーちゃん焼いてる最中は、良い子だから待っててねっw
by mam♪ (2013-01-23 01:30) 

えのみ

パン焼き器の上は暖かいのでしょうね。
5時間もかかるのならやっぱり寝ている間に焼けていて欲しいですね。
by えのみ (2013-01-23 01:58) 

Rchoose19

ぴーたん、焼きたてパンは美味しいよ~♪
たまには、降りよぉ!
by Rchoose19 (2013-01-23 02:52) 

nano

焼き上がると、ぴーちゃんは・・・・
ピー♪って言わないかな(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-01-23 03:45) 

himika

調理中でも熱くはないんですね、パン焼き器。
ぴーちゃんがオフにしちゃわないといいけど。

うちではプリンタの上に座って白いコピーをいっぱい出してくれたり、
電話機に乗ってヘンな留守電メッセージを録音しちゃったりとかあり、
猫が乗る上部にボタンのない「猫家電」を作って!と
切に思います。
by himika (2013-01-23 03:58) 

pandan

ぴーちゃんも一緒にパンが
食べられたらおいしくて焼けるかも〜☆
by pandan (2013-01-23 05:07) 

ナビパ

焼くタイミングが難しいですね。
でも出来上がりは楽しみですね。
by ナビパ (2013-01-23 05:52) 

チヨル

ぴーちゃんが焼きあがり教えてくれないかなぁ(^^;

by チヨル (2013-01-23 06:03) 

まめ

ぴーたんに「ぴー」ってお知らせしてもらうのがよいかとw
by まめ (2013-01-23 06:16) 

oko

お気に入りの場所なのですね・・・
パン焼くのも一大行事ですねっっ
by oko (2013-01-23 06:34) 

green_blue_sky

ぴーちゃんが乗ってならなくなったんだ・・・
パンを焼くのに5時間、時間がかかるんですね^_^;
by green_blue_sky (2013-01-23 06:52) 

monmon

パン焼き機も 「けつ」 圧の被害者だったんですね(^_^;)
みなさん、おっしゃってますが、やはり、ぴー様に「ぴー」っと
焼き上がりをお知らせしてもらうのが一番ですね。
猫の首にタイマー・・・・(^_-)
by monmon (2013-01-23 07:23) 

RuddyCat-Lalah

パンができるまで5時間もかかるなんて知りませんでした。
やっぱり、ぴーちゃんタイマーで『ぴ~』がベストですね。
おしりのポカポカがたまらないのでしょうね。
by RuddyCat-Lalah (2013-01-23 07:33) 

駅員3

我が家のパン焼き機は死蔵されています。
ぴーちゃんみたいな子がいれば、活かされるのかな(^^)
by 駅員3 (2013-01-23 07:37) 

ひでぷに

どうせなら、ぴーちゃん型パン焼き機があれば良いのに...
誰か作ってくれませんかね~!?
by ひでぷに (2013-01-23 07:40) 

すーさん

HBを動かすきっかけを失ってしまった場合、
もちろんぴーくんが手捏ねで焼いてくれるんだよね〜 (^_^)?。
by すーさん (2013-01-23 07:41) 

カトリーヌ

乗り心地がよほどいいのでしょうねっ(*´艸)( 艸`*)ププッ
by カトリーヌ (2013-01-23 07:54) 

Toz

結構小さいスペースに無理して乗ってるんですね。温かいのかな?
by Toz (2013-01-23 08:16) 

luces

ぴーさんのご都合に合わせてパンを焼くのは大変そう
by luces (2013-01-23 08:31) 

ろき

ぴーさんの重さで・・・
電力オーバーならどちらかを寝室へ持って行けば?(笑)
by ろき (2013-01-23 08:34) 

はくちゃん

おはようございます
いいお天気になりますね
(^^)/

by はくちゃん (2013-01-23 08:56) 

raomelon

難しい選択ですね^^
美味しいパンも食べたいし、ぴーちゃんも可愛い♡
by raomelon (2013-01-23 09:36) 

ryuyokaonhachioj

ぴーちゃん、パンが焼けたよ~~って言ってね。
あ~まだなのか?じゃそれまで待とう・・・。
なんて・・・ぴーちゃん役立つでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-23 09:58) 

shiho

ぴーたん、パンが焼けたら「ニャ~」って
鳴いてね~。
by shiho (2013-01-23 11:06) 

G-Nya

Nyational さんに機能改善の要望を。。。
今は、PanyaSonic か。⌒_⌒;
by G-Nya (2013-01-23 11:23) 

美美

ぴーたんもパンを焼いている気分になってたりして^^

by 美美 (2013-01-23 11:39) 

アールグレイ

パン焼き器の上は、のり心地がいいのでしょうね^^
最近の機械は、繊細ですよね。
by アールグレイ (2013-01-23 11:51) 

ゆきち

猫一体型のホームベカリー♪
とってもカワイイけど、使いにくいのが難点ですね^^;
by ゆきち (2013-01-23 20:47) 

rafaero

こんばんわ〜〜♪

おお!
ぴーちゃんのお気に入りの場所がパン焼き器!
確かに稼働していればナイスな場所ですねw
(o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o°▽°)oニパッ

最近の機会は繊細で、ちょっとの事で・・・
動かなくなりますよね(汗。
by rafaero (2013-01-23 20:49) 

プースケ

こんばんは(^_^)
焼きたてのパン美味しそう♪ ぴーちゃんは
オブジェになっていますね(^_^;)

by プースケ (2013-01-23 20:54) 

magamaga

ぴーちゃんが、パン焼けたよ~って、お知らせしてくれたらいいのに。
by magamaga (2013-01-23 21:47) 

momiji

ぴーちゃんの白毛が焦げて、三毛猫にならないか心配です(^^;)
by momiji (2013-01-23 22:55) 

miffy

ぴーちゃんはパン焼き器の揺れが好きなのかな~
by miffy (2013-01-23 23:06) 

yuki-.-

あらら~ぴーたん意外とお尻の威力がすごいのね♪
by yuki-.- (2013-01-24 12:05) 

fam

パン焼き機に乗ってるのはおもしろかわいいニャ~
by fam (2013-01-25 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_5968.jpg