SSブログ

「どうしようかな?」7/10wed [2013]

扇風機のそば。

小さいほうをいつもの場所に設置してみました。

はいってほしい? (1).jpg

はいってほしい? (2).jpg

はいってほしい? (3).jpg

はいってほしい? (4).jpg

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

暑い!暑い!イオン飲料ちゃんと飲みましょうね~。

ポカリそっくり~な味《イオン飲料》の作り方

☆水         500ml(500cc)

☆砂糖(ハチミツ) 大さじ2

☆塩         小さじ1/4

☆ レモン汁    大さじ1

※アレンジでしょうが汁入れたり、オレンジ汁入れたりして楽しめますよ~♪

私は500mlのペットボトルにレモン汁以外のを材料を小さな器にまとめて

じょうご( funnel )代わりにメモ紙を筒にしてそれを中に入れて

 あとからレモン汁入れてシェイクして使用してます。簡単!簡単!

★今日もポチッとお願いします⇒にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


nice!(146)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 146

コメント 22

フヂ

レモン汁はポッカレモンとかでもいいのかな?
メモらせて頂きます~(*´∇`*)
by フヂ (2013-07-10 00:54) 

Rchoose19

う~ん、色も違うし音も、ちと違うなぁ(゚o゚)?
でも涼しいなぁ~♪
って思ってるのかなぁ~(^o^)
by Rchoose19 (2013-07-10 01:16) 

えのみ

ぴーちゃん一歩近づきましたね。ワクワク♪
ホント水分補給は大事ですよね。
生姜を入れたら冷房で冷えた体に良いかもね。

by えのみ (2013-07-10 02:45) 

nano

戸惑うぴーちゃん、思案中~(*'‐'*)エヘヘ♪
by nano (2013-07-10 04:20) 

pandan

ぴーちゃん〜入ってほしいです、
熱中症に気をつけましょうね☆
by pandan (2013-07-10 06:43) 

raomelon

簡単にイオン飲料が出来るんですね~♪
作ってみますφ(..)メモメモ
by raomelon (2013-07-10 06:47) 

ちぃ

ぴーちゃん、あと一歩ねっ(^-^)
イオン水の情報ありがとうございます。作ってみまーす♪
by ちぃ (2013-07-10 07:09) 

空楽

震災以来ぴーすけさんのブログから
美味しいお菓子が出なくなって・・・?  どうしてと思っていたら
美味しい飲み物がでた~~     笑
by 空楽 (2013-07-10 07:37) 

monmon

イオン飲料の方にくいついてゴメンね~
早速作ってみます~!(^^)!
by monmon (2013-07-10 07:43) 

カトリーヌ

ぴーちゃん、Let's try♪
ちょっとInする気になっている感じかしら(ΦωΦ)フフフ…
by カトリーヌ (2013-07-10 07:58) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-07-10 08:37) 

luces

いつもと違うと戸惑っちゃいますね。
慣れるのが良いのか、悪いのか♪
イオン飲料は塩がポイントらしいですね。
by luces (2013-07-10 09:20) 

magamaga

ぴーちゃん、大好きな扇風機だよ♪イオン飲料、試してみます!
by magamaga (2013-07-10 09:46) 

まめ

装着、期待して待っておりまする・・・
毎日炭酸水が3本飲むのですが、在庫が困ったことになってます。
by まめ (2013-07-10 12:27) 

ikuko

ポカリそっくりな味!
よさそうですねー!!作ってみます^^
by ikuko (2013-07-10 14:55) 

美美

体にも良さそうな飲み物ですね^^
by 美美 (2013-07-10 16:51) 

千金堂山形

いっぱい、ぴーすけさんを焦らして装着してください。
by 千金堂山形 (2013-07-10 17:36) 

ラコ

家にあるので作れそうなので
挑戦してみます! ^^
by ラコ (2013-07-10 19:48) 

ニッキー

ぴーすけくん、まだちょっと警戒中なんですね^^
入ってくれると皆喜ぶよぉ\(^o^)/
by ニッキー (2013-07-10 19:51) 

ChatBleu

ぴーちゃんの扇風機に顔突っ込むところが見られなくてさみしい~
by ChatBleu (2013-07-10 19:55) 

miffy

ぴーちゃん決断の時ですよ~
by miffy (2013-07-10 21:15) 

nono

なるほど手作りできるんですねぇ、今度試してみます。
by nono (2013-07-14 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_5968.jpg