SSブログ

「ロシア料理」と「ぴーちゃん」のおそうじ [2007]

<ロシア料理専門店「ソーニア」>

ロシア料理が食べたくなって、東京・文京区小石川にある「ソーニア」に行きました。

日本人の女性が経営しているのですが、お母さんがロシア人に習ってこのお店を始めた

伝統的な家庭の味の「ロシア料理」です。

カワイイ”木のスプーン”でいただきます。

ランチの「ボルシチ」セット、”ごはん+ピロシキ”付き(1365円)。

夜は、”ストロガノフ””タンシチュー”が楽しめます。

ロシアンティーも もちろんありますよ♪

注文してから揚げるので、出来たてほっかほか。

揚げたての「ピロシキ」は、熱々で素手では持てません~♪

生地は外側がカリッとしていて、中がモチッ。

ぎっしり詰まったひき肉・たまねぎがジューシーです。

ロシア料理「ソーニア」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)<栽培中>

「ぴー」が入らない唯一の場所で、ハーブを栽培中。

その場所は・・・・トイレ。

根っこが生えてきてるので、しばらく待ってから”鉢”に植えるつもり。

どんどん増えるハーブです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ネコの「ぴーちゃん」のおそうじ>

テーブルの上で何かしているので、観察してみました。

丸めた、使用済みコットンが置き忘れてました!(だしっぱです!!) 

一所懸命で私がカメラを向けているのに、気づいてません。

コットンが落ちて、顔を上げると・・・

私の顔がありました。

あせる「ぴー」・・・、目が合ってしまって”どうしよう~”って顔です。

出しっぱなしだった私がいけないの・・・おそうじアリガト「ぴー」。

でも、視線をさりげなくそらす「ぴー」でした。

         にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへポチッ!よろしくお願いします♪

 by ぴーすけ君 


nice!(108) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

IMG_5968.jpg