SSブログ

「鳴いてるよ(心で)」3/25 [2011]

キッチンのほうに向かうぴー。

ねえ (1).jpg

ねえ (2).jpg器を見つめる仕草。

<声に出そうよ、その気持ち。テレパシー送らないで。>

☆おととい&昨日の雨のあとの東京☆

「黄砂」なのかな~?!すんごく外の階段の手すりのあちこちにベッタリ!!

IMG_8844.jpg蛍光色っぽい黄色がかった白。

IMG_8842.jpg

不気味です。

引き続き外出時には”マスクしよっと”。

★今日もポチッとお願いします⇒にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


nice!(181)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 181

コメント 39

Rchoose19

花粉です!ってニュースでは言ってましたよね…
杉も危険を察知したのでしょうか?
くしゃみが出ない自分自身が無気味でもありますが…
by Rchoose19 (2011-03-25 00:06) 

nano

ぴーちゃん、きっと心が通じるって
知ってるんですねヾ(∇'〃)
by nano (2011-03-25 00:57) 

甘党大王

多分( ̄▽ ̄)b花粉でしょ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
我が家のベランダも…黄色の悪魔がいっぱい(>_<)
by 甘党大王 (2011-03-25 01:43) 

えのみ

↑ひぇ~~花粉ですか~!
お出かけには注意してくださいね。
by えのみ (2011-03-25 02:38) 

どらっち

花粉って、そんなに飛んでるんですか?すごい・・・。
花粉症の方は大変だ(^^;;
by どらっち (2011-03-25 03:57) 

pandan

花粉だったみたいですね〜
ぴーちゃんは大丈夫〜★
by pandan (2011-03-25 05:28) 

まめ

花粉と黄砂が混じっていても同じような色っぽいですが、、、
黄砂の場合はまめの目が反応します(汗)
by まめ (2011-03-25 06:58) 

杏子ママ

我が家の周辺も黄色いです。
こんなの初めてでビックリしちゃいました^^;
by 杏子ママ (2011-03-25 07:46) 

ゴーパ1号

地域のメールが来て
花粉ですよ。って教えてくれました。
お鼻がムズムズしますね。
by ゴーパ1号 (2011-03-25 08:20) 

marimo

そうそう花粉だったようですが・・・
どこから何の花粉が飛んで来たのかしら?
ぴーたん・・・テレパシーですか(笑
by marimo (2011-03-25 08:43) 

magamaga

ぴーちゃん、目力もすごいです♪
これが、花粉って、すごいです!(@@)
by magamaga (2011-03-25 08:49) 

カトリーヌ

わー、何でしょうね。この色(ノ゚ω゚)ノ*
黄砂にも反応する人も多いですよね。
花粉にせよ黄砂にせよ、この状態は怖いですね(◎_◎;)
私も外に出るときはマスク必須ですよ!!
by カトリーヌ (2011-03-25 09:05) 

ami

我が家の車にも点々と汚れがありました。
ワイパー動かすと 黄土色の固まりに・・・・
ぎゃーっ 放射能? 放射能は目に見えないし。
夫は黄砂かと言いました。

犯人は花粉だったのですよね。 放射能付き花粉です。
触らず洗い流しましょう。
by ami (2011-03-25 09:06) 

のの

か;花粉なんですか?みなさん(@@;)
先週ぐらいに、不気味な雲が空に出てきて
よくみると、黄色っぽいんですよ;
それ思い出しました(^^;)
黄砂かな?とも思いましたが、花粉かー・・・
マスクが手放せないですね。
by のの (2011-03-25 09:23) 

kummy

ひええ!
気づきませんでしたが怖い…
by kummy (2011-03-25 09:25) 

空楽

ぴーすけさん帽子もかぶってね!
by 空楽 (2011-03-25 09:47) 

luces

ぴーさんのテレパシーは伝わるんですね。
by luces (2011-03-25 10:19) 

oko

他のブログの方も言ってたけど
今がピークの花粉らしいです。
うちのベランダにも黄色いものが
ありました・・・・。
by oko (2011-03-25 10:40) 

PylorI

猛ちゃんもそんな感じ…
不気味な黄色いのは花粉ですよ
こんな酷いの初めて見ました
by PylorI (2011-03-25 10:59) 

もももんがが

ぴーどん面白すぎる・・・。
声に出さないところが「ザ・手抜き」って感じでグーですw

ってこの黄色い粉はナンですか!?
ビール酵母ならいいんだけど(爆
by もももんがが (2011-03-25 11:18) 

まいなっつ

へぇぇぇ 花粉なの~~
凄いですね
私花粉症でないからお掃除手伝ってあげたいぐらいです。
みんなにうらやましがられますが
もっと違うとこほめてほしいなぁ
by まいなっつ (2011-03-25 11:41) 

ayafk

凄い花粉ですね(ノ°ο°)ノ オオオオ
こりゃ気象庁に問い合わせが殺到するわけですわ。
やっぱり例のアレと関係あるんでしょうかねぇ。
by ayafk (2011-03-25 13:39) 

吉之輔

杉の花粉だそうですね、田舎でもこんなの見たこと
無いですよね、東京も揺れたり放射能汚染と大変ですね。

by 吉之輔 (2011-03-25 14:57) 

ふーみん

ぴーちゃん 無言で訴えているの?

見えない恐怖 じゃなくて見えるから花粉でしょう?
きおつけてくださいね。
by ふーみん (2011-03-25 17:21) 

ikuko

なんだろう・・花粉?にしても多すぎですよね(>_<)
by ikuko (2011-03-25 17:32) 

ずくなし たぬき

信州の山の中でも
これだけ立派な花粉模様は
なかなかお目にかかれませんね~
by ずくなし たぬき (2011-03-25 17:43) 

ChatBleu

花粉か黄砂でしょう、って新聞に出てました。
by ChatBleu (2011-03-25 18:49) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんこんばんは。
皆さんがおっしゃっているように花粉だそうです。
by ネオ・アッキー (2011-03-25 19:27) 

miffy

ご無沙汰しました。
黄色いの花粉だったそうですね。
そんなにたくさん飛散してると思うとくしゃみがでてきます。
過去記事も拝見してきますね。
nice押しだけになりますがお許し下さいませ。
by miffy (2011-03-25 19:43) 

しまパパ

ぴーちゃんのテレパシーかなり強力ですねぇ~。
こちらでも黄色い怪しい物…ありましたよ。
花粉とは…。今の時期、天敵です(>_<)
by しまパパ (2011-03-25 19:49) 

o-keiママ

ご無沙汰しております・・・
花粉すごいですね~~
問い合わせが殺到したってニュースでやってましたね・・
我が家は、やん子姉さんがひどいです・・
はやく終わってほしいですね~~
by o-keiママ (2011-03-25 21:14) 

kiko1578

今年は花粉いつもより何倍もおおいと聞いております。
いやですね。
by kiko1578 (2011-03-25 21:20) 

のろ

黄色い雨が降ったとは聞いていたんですが、そんなにべっとり跡がつくくらいのものなんですか~。なんだか気持ち悪いですね。
by のろ (2011-03-25 21:46) 

tama

あの黄色の粉は花粉なのですか??花粉症の方には地獄ですね。
by tama (2011-03-25 21:56) 

ナベちはる

黄色い粉の正体は花粉だったようですが、思いっきり跡が残っているのを見るのは気味が悪いですね(-"-;A
by ナベちはる (2011-03-25 22:55) 

まぐろ

すごい〜〜〜‼Σ(゚д゚lll)
花粉なんですね。
この写真は、衝撃的でした。
by まぐろ (2011-03-25 23:26) 

kawasemi

うちのベランダにも花粉の筋がありましたがこれほどではありませんでした。
by kawasemi (2011-03-26 12:34) 

shiho

凄かったですよね、花粉…。
我が家も車やベランダがまっ黄色になりました。
by shiho (2011-03-26 19:40) 

stargazer

凄い花粉ですねぇ。ひぇー。
by stargazer (2011-03-26 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_5968.jpg