SSブログ

「気持ちだけ」6/20 [2011]

ここのところ 本当に食べない日々でした。

1日60グラム食べるのを40グラムで残る感じ。

真夏はも~っと食べなくなるので(30グラムも食べなくなる)、

今が「食べだめ」のラストスパート。

今日もくった (0).jpg

今日もくった (1).jpg

今日もくった (2).jpg

クーラーがつくとやっぱり食が戻るようです。

今日もくった (3).jpg

本当なら5キロから6キロあってもおかしくないブリティッシュショートヘア。

どうか真夏に「3キロ台」にならないように、今、いっぱい食べてね。

★今日もポチッとお願いします⇒にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


nice!(183)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 183

コメント 42

TAKUMA

きょんも今の倍あってもおかしくないメインクーン。
ぴーちゃん、いっしょに大きくなろうニャ。
by TAKUMA (2011-06-20 00:13) 

niki

クーラーで食欲が戻るんですね^^
がんばって食べ貯めしてくださいね~♬
by niki (2011-06-20 00:57) 

OMOOMO

スマートで羨ましいのだけど、もうちょっと太ったほうがいいのですか?
by OMOOMO (2011-06-20 00:57) 

Rchoose19

ダイエット必要ないのね~(^0^)/
わかっているんだけどね……(^^ゞ
by Rchoose19 (2011-06-20 00:58) 

えのみ

どうしてそんなに食が細いのでしょうね。
ウチのメンバーを見習わせたいです。
暑くたって食べますよ・・・( ;´Д`)
by えのみ (2011-06-20 01:00) 

野良ニャン

ブリショの3kg台は軽いです。ちょっと心配になる軽さ。
4kg前半がbestかな。
しっかり食べて夏を乗り切らなくちゃ。
by 野良ニャン (2011-06-20 02:16) 

toshi

最後の写真、舌舐めずり、可愛く撮れています。
by toshi (2011-06-20 02:17) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

蒸し暑いと食欲が減退するのですか。
人間と一緒ですね~。^^
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-06-20 04:56) 

pandan

ぴーちゃん食欲減なんですね〜うらやましい〜
でもしっかり食べて、夏バテしないでね★
by pandan (2011-06-20 06:32) 

shiho

ダイエットが必要ないのね、ぴーちゃん。
う、羨ましい~。
by shiho (2011-06-20 07:22) 

green_blue_sky

こんにちは。
夏ばてしないようによく食べようににゃ~
代わりに食べるにゃ by まる
by green_blue_sky (2011-06-20 07:59) 

PylorI

ぴ~ちゃんは暑くなると体重も落ちちゃうのね
猛ちゃんは全然その心配がなくて…
by PylorI (2011-06-20 08:18) 

marimo

私の食欲を分けてあげたいですよ by タルト
by marimo (2011-06-20 08:27) 

ameya

ぴーちゃん、がんばって食べようにゃ(=^.^=)
by ameya (2011-06-20 08:43) 

ろき

夏場は食が細くなるのですね。
それであれば、キトンとか高カロリーのフードを食べさせると
ちょっとの量で良いのかなって思いました。
by ろき (2011-06-20 09:02) 

kiko1578

飼ってるペットの食欲がないと自分の事より心配になりますね。
by kiko1578 (2011-06-20 09:09) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-06-20 09:23) 

ゴーパ1号

これから暑くなりますものね…。
by ゴーパ1号 (2011-06-20 09:46) 

kummy

ぴーたんファイト~p(^-^)q
夏バテに負けないで!!
by kummy (2011-06-20 10:42) 

ふーみん

ぴーちゃん 暑いと食慾落ちるのね。
ぴーちゃんの為ならエーンヤコウラ
クーラーつけたげないとだめかな?
by ふーみん (2011-06-20 12:23) 

吉之輔

こんにちは、人間だって食欲減退の季節、
ぴーたんもやはりね。涼しくしてあげて
沢山食べさせてあげて、夏バテ防止にもね。
by 吉之輔 (2011-06-20 12:42) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問&ナイス有難う、先ずはお礼まで。
此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-20 13:27) 

luces

食後は満足そうな表情ですね。
夏ばてしないように気をつけてね。

by luces (2011-06-20 13:37) 

もももんがが

うちの3匹の食欲を分けてあげたい・・・。
どんだけうっとおしい雨の日でも食欲だけは・・・(笑
by もももんがが (2011-06-20 15:03) 

かねぴーさん

やっぱり、暑くなったら、にゃんこも食欲減退
するんですね!
クスクスと初めて迎える夏なので、暑さ対策を
万全にしなくちゃ!とは思っているのですが・・・
by かねぴーさん (2011-06-20 15:05) 

Inatimy

あらあら、暑さでそんなに食が細くなるんですねぇ。
たっぷり食べて元気に夏を過ごしてほしいなぁ。
by Inatimy (2011-06-20 15:58) 

まりっぺ

夏の猛暑を乗り切るには、食べて体力を
つけて欲しいですよね^^
今のうちに頑張って食べてね~♪

by まりっぺ (2011-06-20 17:07) 

リンさん

やっぱり暑いと食欲がなくなるのね。
たくさん食べて夏を乗り切ろう~^^
by リンさん (2011-06-20 17:36) 

Rae

うちの食欲大魔神兄弟は大丈夫ですが、Pさんがムラのある日が続いてます。 いっとき、ほとんど食べずに困りましたけれどね…。 夏バテでしょうか。
by Rae (2011-06-20 17:41) 

ピッピ

ぴーちゃん~とら吉と正反対。糖尿病にならぬようにダイエットしていますが、痩せません。ぴーちゃんの体重が減りませんように
by ピッピ (2011-06-20 17:48) 

ChatBleu

ぴーちゃん、小さいのねー。
太っちゃっても心配だけど、小さいのも心配ですよね。
by ChatBleu (2011-06-20 19:35) 

miffy

ぴーちゃんは暑さに弱いのですね。
たくさん食べて夏バテしないようにね〜
by miffy (2011-06-20 20:26) 

のろ

ぴーちゃん、頑張って体重を維持してくださいね~。(^_^)。
by のろ (2011-06-20 20:31) 

magamaga

ぴーちゃん、たくさん食べて、暑い夏を乗り切ろう♪
by magamaga (2011-06-20 21:33) 

駅員3

暑い夏を乗り切るには体力が必要なのに、食が細っちゃうのは、かわいそうですね[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-06-20 21:41) 

ももくま

ぴーちゃん、暑い夏はこれからだよ~。たくさん食べて
体力をつけないとね♪^^
by ももくま (2011-06-20 21:43) 

しずく

ご飯を食べた後、ふらふら戻って来てイスの後ろで立ち止まっている姿が可愛すぎです♪

by しずく (2011-06-20 22:05) 

ナベちはる

食べた後のぴーちゃんの表情が、とても満足そうでいいです!!
by ナベちはる (2011-06-20 23:17) 

和音

今日も蒸し暑かったから大丈夫でしょうか…
by 和音 (2011-06-21 23:51) 

カトリーヌ

ぴーちゃん、夏は食欲が落ちるタイプなのですねw
それでなくても細いのに(;´▽`A
しっかり食べてね♪♫♩♬
満足げなぺろりんちょふがかわいいです❤
by カトリーヌ (2011-06-22 11:18) 

吟遊詩人41

ぴーたん!ワタシの別腹を(無限大w)お貸ししたい!^^;
by 吟遊詩人41 (2011-06-24 00:01) 

チャコ&ミニ

うちのミニと足して2で割るとちょうどよい食欲ですね。
by チャコ&ミニ (2011-06-24 02:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_5968.jpg