SSブログ

「お昼寝」12/07 [2011]

ココで寝るのも好き。

ぎゅ~ぎゅ~ (1).jpg

背中がもっこり、楽そうに見えない。

にゃんこは、寝るときに 

①まず、場所を決めオシリを床に付く。

②その場所は固定して、くるりとまるまりながらすぐに顔を置く。

③距離感の計算違いをすると、ヘンな場所に尻や頭がくる。

④ぴーの場合は、やり直さず そのまま寝る。

ぎゅ~ぎゅ~ (2).jpg

実は、布製のオモチャ箱(オモチャ、お手入れグッズが入ってるの)と自分が寝転がる

距離感がうまくいかないと、オモチャ箱の上に若干オシリが乗ってしまうのです。

(ひどいと半分くらいオモチャ箱の上ってこともあるの)

ぎゅ~ぎゅ~ (3).jpg首の折れ方がすごい・・・。

ぎゅ~ぎゅ~ (4).jpgギュ~ッ!

★今日もポチッとお願いします⇒にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


nice!(165)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 165

コメント 28

Rchoose19

起きたときに筋肉痛になりそうな寝相だわw(゚o゚)w
疲れないのかな?
by Rchoose19 (2011-12-07 01:07) 

えのみ

ぴーちゃん首がつらそうだよ。
それでも寝ているぴーちゃんって根性あるんですね(^_^)
by えのみ (2011-12-07 02:36) 

nano

ぴーちゃんも不思議な体勢で
悩んでるかも?。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2011-12-07 04:26) 

oko

首がこりそうですね〜
by oko (2011-12-07 05:12) 

hypo

ぴー君、寝違わないでね!
by hypo (2011-12-07 05:58) 

pandan

ぴーちゃん、気にならないのかな〜☆
by pandan (2011-12-07 06:38) 

PATA

こんな所でもお昼寝出来るんですね(^-^)寝顔が可愛い♪
by PATA (2011-12-07 08:06) 

ろき

首が! 首が! 大丈夫っすか?寝起ききつそう。
by ろき (2011-12-07 08:27) 

luces

こんな格好でも寝られてしまうんですねー。
体がやわらかいですね
by luces (2011-12-07 08:33) 

ameya

ぴーちゃん、どうなってるのかよくわからない(=^.^=)
by ameya (2011-12-07 10:14) 

ryuyokaonhachioj

おはようございます。
今頃のツツジは珍しいですね。・
今後も宜しくお願いします。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-07 10:35) 

laysy

不思議な姿勢ですが…
猫さんは体が柔らかいから大丈夫なんでしょうか?
by laysy (2011-12-07 11:17) 

としごろう

ねこちゃんてホント
体が柔らかいんですね。
by としごろう (2011-12-07 11:28) 

Sekiguuu

背骨と頚椎の位置が、摩訶不思議な。。。
ぴー様は、妖怪だった?・・・  f(´_`;
by Sekiguuu (2011-12-07 12:13) 

nana_hyr

ぴーちゃん・・・うなされないといいね(´ ε `)
by nana_hyr (2011-12-07 13:16) 

三天寺

気持ちよさそうですね^^
コタツで丸くならないですかな?
by 三天寺 (2011-12-07 17:13) 

rafaero

こんばんわ〜〜♪

おお!、何か逆に疲れそうな(汗。
Σ(`・ω・屮)屮

無事に、京都より帰還しましたぁ〜〜♪
コメ本当に感謝感謝ですぅ〜〜♪
by rafaero (2011-12-07 17:26) 

Inatimy

スペースがあるのに、なんてコンパクト♪
by Inatimy (2011-12-07 19:04) 

shiho

体…痛くならないのかなぁ~?
by shiho (2011-12-07 19:18) 

くにちゃん

首大丈夫かな?
by くにちゃん (2011-12-07 19:26) 

miffy

ぴーちゃん首、大丈夫?
猫ってどんなに不自然な体勢でも平気ですよね~
by miffy (2011-12-07 20:06) 

ChatBleu

うーん、ティッシュとしては取り出しやすい感じになってますけど^m^
by ChatBleu (2011-12-07 20:16) 

morichan

ホントだ。ぎゅうぎゅうですね(笑)
ぴーちゃん、お尻がキュートです!
by morichan (2011-12-07 22:20) 

チャチャ♪

(・∀・)アヒャ♪
ほんとギューギューやね(*´艸`*)♪
でもそれでも寝れるの(´ω`*)ネー♪
起きたら首が寝違えてそうな(´∀`;A

by チャチャ♪ (2011-12-07 22:51) 

リンさん

寝違えたりは…しないよね(笑)
by リンさん (2011-12-07 23:45) 

magamaga

ぴーちゃん、とっても窮屈そうですよ♪
by magamaga (2011-12-08 00:27) 

カトリーヌ

あはっ、苦しそうだけど(笑)
ぴーちゃん的にはこれでOKなのでしょうね(≧ω≦)
うちもたいてい頭よりオチリが上がった体勢でねて
by カトリーヌ (2011-12-09 08:09) 

カトリーヌ

あはっ、苦しそうだけど(笑)
ぴーちゃん的にはこれでOKなのでしょうね(≧ω≦)
うちもたいてい頭よりオチリが上がった体勢で寝ていますよ( ゚艸゚)・∵.ブッ
by カトリーヌ (2011-12-09 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_5968.jpg