SSブログ

「最初の暖房」11/11sun [2012]

いないと思ったら、暗い中キッチンに。

電気をつけると・・・

この季節。 (1).jpg

この季節。 (2).jpg

食洗機の横に。

この季節。 (3).jpg

あったかいらしく、毎年恒例の「暖」のとり方。

この季節。 (4).jpg

子猫の「ときは、食洗機の上で 毎日 暖をとっていましたが

そのため、機械が破損(上からの重さに弱いみたい^^;)。

今は、横オンリーで暖まってます。

★今日もポチッとお願いします⇒にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


nice!(170)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 170

コメント 49

ゆりあ

ぴーちゃん、寒くなってきたんですね^^;
朝晩は、特に冷え込んできましたもんね^^;
ぴーちゃん、良く温まってねv^^v
by ゆりあ (2012-11-11 00:25) 

naochoco

温風が出ていてあったかいんですよね〜
不安定な場所でもがんばるぴーちゃん、ごきげんですね♪
by naochoco (2012-11-11 01:45) 

えのみ

お尻だけでも暖かくなるのかな。
最後の写真はちんまりして可愛い~♪
by えのみ (2012-11-11 01:58) 

nano

ぴーちゃんは暖かい場所、ちゃんと知ってますね♪
by nano (2012-11-11 03:58) 

oko

角にすっぽり収まって
暖かそうです〜♪
by oko (2012-11-11 05:39) 

hypo

ぴーちゃんだけのホットスポット!
by hypo (2012-11-11 05:53) 

tsuyopon

あったかポイント わかってますねぇ~
by tsuyopon (2012-11-11 06:09) 

ryuyokaonhachioj

ぴーちゃん、お尻温めてたのか~
よく知ってますね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-11 06:42) 

pandan

ぴーちゃん、どこで温まれるか
知ってるんですね〜☆
by pandan (2012-11-11 06:44) 

ameya

あったかいところっていろんなとこにあるんですね。
ぴーちゃん、お勉強になります(=^.^=)
by ameya (2012-11-11 07:04) 

SU-SAN

一枚目の写真が背景にぴーくんが完全に同化していて
まるでぴーくんを探せ!みたいで面白かったです^^。
by SU-SAN (2012-11-11 07:38) 

千晶

暖かい場所をよくご存じで。食洗機て上からの重さに弱いんですね。というか家電は猫が前提には作られてないですものね。うちも以前プリンターやられました。(⌒-⌒; )
by 千晶 (2012-11-11 08:10) 

green_blue_sky

ゆっくりとするにはつらそう(^_^;)
by green_blue_sky (2012-11-11 08:46) 

fullmoon

温かい場所をよく知ってるんですよね、ネコちゃんって…(^ν^)
by fullmoon (2012-11-11 08:50) 

monmon

お尻を温めたくなる気持ちわかる~♪
ところで、最後のお写真。ぴーさまの頭頂部から額そして目
かわいい~なんだか、私の萌えポイントでした(#^.^#)
by monmon (2012-11-11 08:59) 

ちな

なるほど~、ちゃーんとわかっているのね♪
そーいうところがなんかかわいいのよね^^
by ちな (2012-11-11 09:08) 

kimiko

むかし飼ってたニャンは父の布団の上がお気に場所だったっけw

by kimiko (2012-11-11 09:26) 

はしちゃん

まだ暖房付けてとは言えないですもんね!
もともとしゃべれないし・・・(^_^;)
by はしちゃん (2012-11-11 09:32) 

Brownie

ってことは、これからどんどん寒くなるってことかな・・・(^^
by Brownie (2012-11-11 09:35) 

MOCOMOCO

ちゃんとどこがあったかいか覚えてるところが賢い~♪
おしりホカホカを楽しんでますね^^
by MOCOMOCO (2012-11-11 09:36) 

ゆきち

上にのらずに横にいるところがカワイイですね♪
さすが、ニャンコは暖かいところを探す天才だ^^
by ゆきち (2012-11-11 10:02) 

駅員3

ホント寒いの嫌いなんだぁ(^^)
僕もぴーくんと一緒です!!
by 駅員3 (2012-11-11 10:12) 

shiho

お尻があったかでいいなぁ!
火傷しない様にね!
by shiho (2012-11-11 10:12) 

ふーみん

ぴーちゃん 暖かい所よくしってるねー
食洗機の上にのっては駄目といいきさはったのですか?
by ふーみん (2012-11-11 10:42) 

ハリネズミ

ぴーちゃんは食洗機がお気に入りですか^^。
うちのコたちはファックス付き電話がお気に入りでした。
もちろん上乗り・・・・何個、壊れて買い換えたことか(><)。
by ハリネズミ (2012-11-11 11:23) 

TAKUMA

そうか、食洗機は暖かいんだね。
うるさくない?
by TAKUMA (2012-11-11 11:37) 

PATA

何かちんまりしていて可愛い♪
でもこれからもっと寒くなるよ、ぴーちゃん^^
by PATA (2012-11-11 11:59) 

sana

ぴーちゃん、可愛い~!
食洗機がお気に入りスポットですか☆
うちも暖房を付けないでいたら、猫がパソコンの裏に来て~
何かと思ったら暖をとっていたんですね♪
by sana (2012-11-11 12:45) 

青竹

ぴー君はちゃんと暖かい場所が分かっているんですね。
by 青竹 (2012-11-11 13:25) 

吟遊詩人41

食洗機と冬はお友達なるにゃ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by 吟遊詩人41 (2012-11-11 13:40) 

ニッキー

寒くなってきましたもんねぇ^^
そうそう、お尻を暖めると全身が暖まって良い感じになるんですよねぇ(^^♪
さすがぴーちゃん、わかってらっしゃる^m^
by ニッキー (2012-11-11 14:42) 

ChatBleu

ぴーちゃんってクーラー好きの暑がりさんのイメージがあるけど、
やっぱり寒いのも嫌なのね^m^
by ChatBleu (2012-11-11 15:54) 

miwa

ぴーちゃん、暖かい所知ってるね~
お尻温めてたなんて・・・( ´艸`)
by miwa (2012-11-11 15:58) 

ちぃ

遠慮がちに座ってるぴーちゃん、かわいい(^0^)
by ちぃ (2012-11-11 17:01) 

ひでぷに

おしりだけのピンポイントの暖房!?
ぴーちゃん面白~い^^

by ひでぷに (2012-11-11 20:22) 

kiko1578

寒くなってきましたね。ぴーちゃんは暖かい所 自分の
居場所を決めていますね。
by kiko1578 (2012-11-11 21:16) 

miffy

ぴーちゃんはちゃんとどこが暖かいかわかってるのですね^^
おチリがホカホカで気持ちがいいのかな~
by miffy (2012-11-11 21:35) 

momiji

もっとあったかいものあるでしょうに(^^;)
by momiji (2012-11-11 21:39) 

sora

さすがぴーちゃん。
わかってますねぇ。居心地のいいところが^^
by sora (2012-11-11 21:46) 

chalice

にゃんこは一番良い場所を知っているらしい。。。
by chalice (2012-11-11 22:28) 

うさこ

かわいーーー!(>_<)♪
頭なでなでしたくなります (できればおちりw)

by うさこ (2012-11-11 22:35) 

magamaga

さすが、ぴーちゃん!暖かいところを良くご存知で♪
by magamaga (2012-11-11 23:17) 

ナベちはる

暖かい場所を既に確保して、気持ちよさそうなのが羨ましいです♪
by ナベちはる (2012-11-12 00:11) 

sarisari

ぴーたん、あったかい場所、知っているのね^^。
by sarisari (2012-11-12 00:39) 

ときこく

ぴーちゃんったら
温まり場所をちゃんと知っているのね~
偉いわ~(^o^)
by ときこく (2012-11-12 01:38) 

あーちゃ

うちの茶々も食洗機のそばで暖を取ります(ビルトインなので、壊れないと思われます)あったかい空気が出るので快適みたい
by あーちゃ (2012-11-12 12:28) 

カトリーヌ

暖かいところ、よく知っていますよねーっ!!
壊れないようにちゃんと横であったまるなんておりこうさんです(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2012-11-12 13:41) 

美美

お尻暖めてにゃあ~
ぬくぬくして風邪引かないようにね(^◇^)
by 美美 (2012-11-13 17:25) 

yuki-.-

ぴーたんかわいすぎる!!
台所のそんな小さな場所でも発見できるなんて、ぴーたんすごいね!
お尻だけちょこんと温まって、幸せだね♥
by yuki-.- (2012-11-14 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_5968.jpg