SSブログ

「とろとろ~」8/22fri [2014]

ベランダで。

よりみち (1).jpg

「もう部屋に入って~。」

よりみち (2).jpg

「早く早く!」

よりみち (3).jpg

(チェって気持ちなんでしょうかね・・・)

よりみち (4).jpg

なるべく 部屋に入るのを遅くしようとしている猫・・・

こういうときはトロトロですが、昨日の朝早くに地震(東京)があったときは

私は「あっ!地震」としか思わなくってベッドの中でしたが

ぴーはしっかりと、寝ていたケージからすぐに出て「テーブルの下」に避難しました。

★今日もポチッとお願いします⇒にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


nice!(122)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 14

ポートス

普段は、ゆっくりぴーちゃんでも、
地震があれば一番に安全な場所に非難。
ぴーちゃんは、一番生き残れるタイプの猫ちゃんですね。
それで良い!
by ポートス (2014-08-22 00:10) 

sana

「あっ」ていうお顔、ポーズにも気持ちが現れていますねえ^^;
賢いピーちゃん!
そういえば、うちのもテーブルの下が安全っていうのは知ってるみたいです^^
by sana (2014-08-22 00:29) 

えのみ

ぴーちゃんベランダをすっかり楽しんでいますね。
でも迎えに来て欲しかったのね(^_^;)

by えのみ (2014-08-22 01:55) 

green_blue_sky

地震で逃げる習性はいいですね。
うちのにゃんは、周りを観ます(^_^;)
by green_blue_sky (2014-08-22 06:08) 

ぽちの輔

うちのニャンズは揺れても気にせず寝てました。
災害に弱いタイプなんでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2014-08-22 06:09) 

XPERIA

ぴーちゃん( ノ゚Д゚)おはよう♪
国会儀委員なみの牛歩なみに遅く歩いてるのかな^^;
地震があったそうですが、無事みたいで良かったです♪
by XPERIA (2014-08-22 07:21) 

カトリーヌ

ぴーちゃん、危機管理バッチリですね!
うちはへっちゃらなコなので、それはそれで
ヤバイですよねΣ(ノ∀`*)ペチッ
しぶしぶ家の中に向かう感じがよく出ていますね^^
by カトリーヌ (2014-08-22 07:45) 

youzi

避難が早いぴーちゃん凄いです。
私は寝ていたら、気づかずにが多いです。
by youzi (2014-08-22 08:20) 

ameya

ぴーちゃん、いざという時は素早いのですね(=^.^=)
by ameya (2014-08-22 08:27) 

Rchoose19

懐かしいなぁ~~
牛歩戦術・・
大人がやることじゃないなぁと思ったけど・・
ぴーたんがやってると可愛いなぁ(=^・^=)
by Rchoose19 (2014-08-22 09:11) 

pandan

地震があったのですか〜
気をつけないと行けないですね。
by pandan (2014-08-22 09:34) 

hatsune

地震があったんですか。気づいてなかったですf^_^;
by hatsune (2014-08-22 11:07) 

ニッキー

ぴーすけくん、家に入りたくない気持ちが歩みに表れてるんですね^^;
地震、うちではかみさんが一番に気づきますw
by ニッキー (2014-08-22 11:29) 

Inatimy

身の安全の確保がしっかりと出来てるんですね〜♪
ぴーちゃん、スゴい。
by Inatimy (2014-08-22 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_5968.jpg