SSブログ

「おとなしいと思ったら」10/27mon [2014]

ベランダで。

はっち (2).jpg

はっち (1).jpgハチ

はっち (3).jpg

観察だけで襲う勇気はないんですが 危険なので

はっち (4).jpg

片手にカメラで、もう片方でぴーたん捕獲。

★今日もポチッとお願いします⇒にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

★「ハロウィン色」と「サンクスギビング色」

日本に居ると、ハロウィンが定着してきたためか「ハロウィン色」と「サンクスギビング色」が

ごっちゃになってるな~って 街にあるディスプレイを見て 最近すごく感じてます。

☆ハロウィンは10月末、色の基本は「オレンジ」「紫」「クロ」の3色、

☆サンクスギビングは11月末、基本は「オレンジ」「茶」「赤(ボルドー)」で少し「黄色とみどり」

  イメージは「収穫祭」なので りんごの色、カボチャ、紅葉 枯れた葉の色。

(そして 関係ないですが、パンプキンパイを食べるのはサンクスギビング。

ハロウィンでは、オバケカボチャは中身をくり貫いて作りますが食べません。)

 部屋や植物などのアレンジの際にはぜひ、このカラーをお試しください♪


nice!(135)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 135

コメント 25

えのみ

じぃ~と見ている姿が可愛けど、ハチは危ないよ~!
ぴーちゃんを抱っこして、カメラで撮って大変でしたね。
by えのみ (2014-10-27 01:51) 

にゃん

ハチは 場合によっては ニャンコの命を危うくします
 勇気ある早期撤収は ポイント高いと思いました。
by にゃん (2014-10-27 03:50) 

ニッキー

ハチの方から何かの拍子に襲ってこないとも限らないですもんねぇ(>_<)
ぴーすけくん、ハチは危険だよぉ(*_*)
ハロウィーンでパンプキンは食べないんですね(@_@;)
by ニッキー (2014-10-27 03:55) 

ChatBleu

うん、ハチは危ないもんね。
ぴーちゃん、自分が危険ってわかってないー。
そうそう、日本のハロウィンってサンクスギビングと混ざってますね。
ま、日本風ハロウィンってことで^^;
by ChatBleu (2014-10-27 06:24) 

XPERIA

ぴーちゃん( ノ゚Д゚)おはよう♪
蜂の目の前にいて刺されなくて良かったですね。
ぴーちゃんには悪いけど、これは強制撤収が成功でしたね^^;
撮影ご苦労さまでした。
by XPERIA (2014-10-27 06:28) 

ameya

たしかにサンクスギビングとハロウィンごっちゃですね。
日本ではほとんど雰囲気だけで、由来も何も考えてすごしてないですものね(^_^;A
by ameya (2014-10-27 07:01) 

pandan

ぴーちゃん〜ハチは危ないよ〜
by pandan (2014-10-27 07:37) 

カトリーヌ

ハチさんは遠くから見るだけにしてね~^^
これは、強制撤収ですよね!!
ハロウィンがずいぶん定着してきましたね♪
子供だったらお菓子もらいに行けるのになぁ(笑)
by カトリーヌ (2014-10-27 07:42) 

YUTAじい

おはようございます。
懐かしい顔素敵でしたが・・・ぴーちゃんには負けます。
by YUTAじい (2014-10-27 07:48) 

doudesyo

お早うございます。
毎日楽しく拝見させて頂いています。秋になるとでかいスズメバチとか頻繁に見かけるのでやはり注意した方がいいですよね。^^;
by doudesyo (2014-10-27 07:51) 

たくや

そうだよな~手を出しそうですよね!
by たくや (2014-10-27 08:51) 

raomelon

蜂は危ないから強制撤収も止むをえませんね^^

「ハロウィン色」と「サンクスギビング色」違うんですね~^^;
シナモンスティック加えると雰囲気出ますね♪
ありがとうございます^^
by raomelon (2014-10-27 09:58) 

mk_papanero

ミツバチ位ならまだ・・・
ウチの実家みたいに田舎だと、庭で蛇と格闘してたりします(汗)
しかも・・・「勝ったよ~、凄いでしょう(ドヤ顔)」で持ってくるんですよね。
・・・・ヤメテクレ・・・orz
by mk_papanero (2014-10-27 10:31) 

ちぃ

蜂は怖いですねーっ、ぴーちゃん、危ない!
by ちぃ (2014-10-27 11:02) 

komugi0421

ぴーちゃん蜂はちょっとあぶないね^o^;
でも気になったんだねぇ〜!
うちもムカデが出たときに凄く戦ってましたが
噛まれると危ないのですぐに強制退去させました^o^
by komugi0421 (2014-10-27 11:04) 

ポートス

片手にカメラでもう片手にはぴーちゃん。
すごい構図のようですが、しかしなぜだか、飼い主さんのたくましさと、
愛情を感じてしまいました。

ハロウィンのお化けカボチャって中は食べないんですね。
なんだかもったいないですね。
by ポートス (2014-10-27 14:54) 

Inatimy

ぴーちゃん、ハチに近いっ。 見てる方がハラハラします〜。
サンクスギビングににパンプキンパイを食べるんですね。
七面鳥を食べるのは・・・あれもサンクスギビング?
クリスマスだっけ? もう頭の中混乱です・・・^^;。
by Inatimy (2014-10-27 16:35) 

yumyumyum

ぴーちゃん残念だったね。でも刺されたら大変だからね、我慢我慢^^;

by yumyumyum (2014-10-27 20:00) 

Rchoose19

蜂さん見るだけなら可愛いけどね~
危ないときもあるから、ぴーたん素直に避難しましょうね~(^0^)/
by Rchoose19 (2014-10-27 21:01) 

ami

ぴーすけ君さん、型ですが
オーブンの大きさにもよりますが、
少人数用でしたら17cmですね。

2段焼き出来る庫内高さのあるオーブンでしたら
トール17cmが良いかと。(浅井商店で購入)

ただ、今失敗しているので。。。。
by ami (2014-10-27 21:09) 

miffy

蜂に刺されたら大変ですものね。
日本はいろんなものがごちゃ混ぜになってますよね。
アメリカ人も日本のハロウィンは長い間楽しめるから面白いって
言ってますものね。
by miffy (2014-10-27 21:41) 

ぐ〜るる

ぴーちゃん、刺される前に撤退!!
ですね^^
サンクスギビングですか
そんなのもあるのですね〜
知らなかったー!!
by ぐ〜るる (2014-10-27 22:05) 

nona

なるほど!
日本ではごちゃごちゃになっていたんですね。

アメリカの行事とカラーについて勉強するのを
すっかり忘れていました!
パーティーのテーマですもんね。

何が分からないのかが分からないほど
分からないので(何を言ってるかも分からない)

ぴーすけ君さんの助言がありがたくてありがたくて・・・
(ToT) ウルウル

あのー、お言葉に甘えて質問なのですが、
いつも何人くらいでパーティーをしていましたか?

パーティー用の食器をきちんとそろえておいた方が
いいのか、何客必要なのかが分からなくて・・・
by nona (2014-10-27 22:54) 

tomo-zou

ハチは恐すぎますぅ~!!
ぴーちゃん、撤収で正解!!
by tomo-zou (2014-10-27 23:24) 

nona

さっそく質問のお返事をいただき、
ありがとうございました(*´▽`*)

高級な食器は必要なのか、
100円ショップのものはどの程度役に立つ
のかなど、
まさに私の知りたい情報ばかりでした。

ぴーすけ君さんが貴重なお時間を割いて
コメントをくださったこと、本当に感謝しています。

ちょうど今日、100円ショップに行く用事
があったので、さっそくお椀などを買って来ます!
小さな丼サイズのお碗も忘れずに、ですね♪
by nona (2014-10-28 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_5968.jpg