SSブログ

「毎日2回のきまりごと」10/28tue [2014]

朝のキッチン(今日は写真が多いです^^;)。

らじゃ (1).jpg

らじゃ (2).jpg

らじゃ (3).jpg

らじゃ (4).jpg

らじゃ (5).jpg

らじゃ (6).jpg

ぼ~ってしてるコだけど、やるときはやります。

★今日もポチッとお願いします⇒にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

☆パンプキンパイ☆

オレンジ色のカボチャでパンプキンパイを作っているイメージがあるのかな?

(ジャクオー)ランタンを作った時の中身がもったいない気がするでしょうが

実は・・・

アメリカの家庭で作るパンプキンパイの100%近くは「缶のカボチャピューレ」。

Stokely's ストークリー パンプキン ペースト缶 Pumpkin paste

Stokely's ストークリー パンプキン ペースト缶 Pumpkin paste

  • 出版社/メーカー: Stokely's
  • メディア: その他
こんな缶使ってます。開けるとドロドロした茶色の液体が入ってます。
中にシナモンやナツメグなどスパイスが入ってます、砂糖を入れて固めるだけで出来上がり。



あの大きなカボチャはスーパーの外に積んで売ってますが・・・飾り(観賞用)です。

外の玄関周りに大きいカボチャを置いたり、ランタンを(主に男の人が)作ります。

そのまま、ランタンにしていないカボチャは サンクスギビングの飾りとなります。

ちなみに「ハロウィンパーティ」は(平日っていうのもありますが)しません。

若い学生たちは、週末にする人もいます。

パーティしないから、「パンプキンパイ」は作らな やってカップケーキにハロウィンデコ。


nice!(130)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 17

sana

ぴーたん、賢い~さすが!
お行儀がいいんですね^^
パンプキン・パイって、缶詰のピューレで作るんですか、知らなかった~!
ハロウィン・パーティって、アメリカやイギリスの小説ではたまに出てきますよ。
集まって、ご馳走よりも仮装を競って楽しむみたいな‥みんなが家庭でやるという感じではないですね^^

by sana (2014-10-28 00:32) 

Rchoose19

ぴーたん、お手、お座り、待てが出来るのね♪
ネコさん形の食器がキュートだわぁ~(^0^)/
少食だわよね~(^^ゞ
by Rchoose19 (2014-10-28 00:33) 

green_blue_sky

賢いですね。うちは無理だ(^_^;)
by green_blue_sky (2014-10-28 06:11) 

XPERIA

ぴーちゃん( ノ゚Д゚)おはよう♪
ぴーちゃん礼儀作法バッチリですね!
うちも猫飼ってた時は何かしつけよう思ってやってみたけ全然でしたw
けどトイレだけは、ちゃんと砂場でやってました(苦笑)
by XPERIA (2014-10-28 06:14) 

ChatBleu

ぴーちゃん、賢いーーー!すごいなぁ。
パンプキンパイに使う缶詰があるのですね。アメリカってそういう食材が多いですよねぇ。溶き卵のパックとかもびっくりしたわ。
あのカボチャ、食べないってのは聞いたことあるけど、だからって収穫祭に使うのはなんか不思議ですねぇ。
by ChatBleu (2014-10-28 06:32) 

tsubaki2311

ゴハンのお皿がにゃんこでかわいい!
by tsubaki2311 (2014-10-28 09:52) 

komugi0421

ぴーちゃん、お手ができるんだあ!!
凄いですね〜(^o^)/ご飯のためなら
え〜んやこ〜らですかね(笑)
by komugi0421 (2014-10-28 11:35) 

ikuko

パンプキンパイ、いいですね〜〜☆
あのかぼちゃの飾りを作るのは
男の人の担当なんですねー。意外〜。
ぴーちゃん、魔女さんみたいなフードかぶったら似合いそう^^
by ikuko (2014-10-28 12:21) 

yumyumyum

ぴーちゃんお見事!ぱちぱちぱち(拍手)おりこうさんなんですね。
ご飯の器とってもかわいい~^^
by yumyumyum (2014-10-28 12:49) 

くみみん

ぴーちゃん、お利口ね(=^・^=)
食器がかわいい♡
by くみみん (2014-10-28 13:31) 

Chiho

偉いですね〜*\(^o^)/*
by Chiho (2014-10-28 16:28) 

ニッキー

ぴーすけくん、お手もおすわりも待ても出来るなんてスゴイです(@_@)
うちなんてお皿にご飯を入れてるときに、横から盗み食いするヤツがいるのに^^;
by ニッキー (2014-10-28 16:36) 

ミラノ

ぴーすけくん、ご飯をちゃんと待てるなんて凄いです。
お手もするんだ...可愛い表情ですね。
by ミラノ (2014-10-28 16:49) 

kurako

ぴーちゃん、すごすぎる・・・。
うちの食いしん坊にも見習ってもらいたいです(>_<)

パンプキンピューレ缶詰、存在を初めて知りました~。お手軽なのね♪
by kurako (2014-10-28 18:06) 

カトリーヌ

ちゃんと『待て』が出来るなんてすごい!
お行儀よくておりこうさんですね(*´ω`*)

アメリカのご家庭ではそんな感じなのですね♪
ジャックオランタンにしたカボチャは
食べれませんしね(;´▽`A“
そんな缶詰があるなんて便利ですね!

by カトリーヌ (2014-10-28 21:35) 

ゆきち

我が家は、おすわり→お手→どうぞ!パターンを一日3回です^^
ぴーちゃんは「待て」ができるのがスゴイです。
ウチの食いしん坊は絶対無理です(^◇^)
by ゆきち (2014-10-28 21:42) 

ake_i

こーゆー缶詰めが、あるのですね!
知らなかったわ(._.)
by ake_i (2014-10-30 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_5968.jpg