SSブログ

「へそまげる」9/13sun [2015]

地震になったら、我先に安全な場所に避難するニャンコ。 

私のほうが冷静で、揺れが収まると 自分のあせって飼い主を見捨てる形で

すぐに逃げてことに バツが悪いのか すーっと 

元いた場所に何もなかったように戻るのが 笑えます。

廊下で。

acyui (1).jpg

acyui (2).jpg

acyui (3).jpg

acyui (4).jpg

快適な生活を求める猫。

冷房か除湿をして欲しいの・・・・。

★今日もポチッとお願いします⇒にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


nice!(144)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 144

コメント 17

吟遊詩人41

ぴーたん、今日も暑いそうですにゃ( ;´Д`)

冷房の使い方教わっておきましょう( ´ ▽ ` )ノ
by 吟遊詩人41 (2015-09-13 00:25) 

Rchoose19

ある意味、危機管理能力がたかいね~(^0^)/
今日が最後の夏日みたいだね♪
by Rchoose19 (2015-09-13 00:52) 

sana

ぴーちゃん、わっと逃げちゃうとばつが悪いの?
賢いですね~!
うちは自分がすぐ隠れるのは当然だと思ってるんじゃないかな~私も猫のほうを優先してるからと^^
ここしばらくの湿度の高さには参りました^^;
by sana (2015-09-13 00:57) 

えのみ

朝の地震はびっくりですよね。
昼間はちょっと暑かったでからクーラー点けてちょうど良い感じでした。
ひんやり廊下で訴えているのね(^_^;)

by えのみ (2015-09-13 02:26) 

逆襲のXPERIA

ぴーちゃん( ノ゚Д゚)おはよう♪
昨日の地震は震度5もあったけど、被害少なくすんで良かったです。
ぴーちゃんの隠れた能力を見れた感じでしょうか^^;

by 逆襲のXPERIA (2015-09-13 07:02) 

green_blue_sky

ニャンコはしっかり避難しますね^_^;
by green_blue_sky (2015-09-13 07:29) 

oko

そうなんですよ・・・意外に湿度が高いんですよね〜
by oko (2015-09-13 07:39) 

ニッキー

カラっとした秋晴れが恋しいですよねぇ(^_^;)
by ニッキー (2015-09-13 08:59) 

momo

地震、揺れましたねー;;;;
飛び起きて心臓がバクバクしてました;
by momo (2015-09-13 12:25) 

Kiki

地震…結構揺れましたね。
ぴーちゃん…ゴロゴロ冷たいトコロ
探しているのかな…⁈
湿度が高いと蒸し暑いですね…(^_^;)
by Kiki (2015-09-13 13:22) 

くーぺ

以前に近所の仲良しノラがあまりにも暑そうだったので
扇子で仰いであげたらおなかを上にしてゴロゴロ始めました。
それ以後夏場は逢う度に扇子の出番になりました(~~)
by くーぺ (2015-09-13 14:13) 

yu-papa

ニャンコのメンチキリ・・・・・ちょっと引きます。
by yu-papa (2015-09-13 14:19) 

tomo-zou

早朝の地震に驚いて目が覚めたのですが、
結局そのまままた寝てしまいました。(ニャンズはどうしていたのか・・??)
by tomo-zou (2015-09-13 17:05) 

アールグレイ

地震は、人もですが猫ちゃんワンちゃんたち動物たちも不安になるでしょうね(*_*;
by アールグレイ (2015-09-13 17:12) 

ChatBleu

ぴーちゃんたらぁ^m^
でも、自分で安全な場所に逃げてくれるのが一番ですよね。
by ChatBleu (2015-09-13 18:07) 

misuke-yota

ぴーたん、自分で安全な場所に行ってくれるのは助かるよ(^-^)
ウチのぴーは初めて(?)の大きい地震で、私の脇腹にくっついて固まってました。

by misuke-yota (2015-09-13 18:55) 

miffy

ぴーちゃん、ちゃんと自分で避難できるのですね~
お利口さんですね。
by miffy (2015-09-13 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_5968.jpg