SSブログ

イタリアンなお味 [グルメ ペット]

<グリコ クラッツ チキンアラビアータ>

新商品のお味。

IMG_5557.JPG

IMG_5559.JPGIMG_5558.JPG

ドライトマトのような濃厚なトマト味。

歯ごたえのある「プレッツエル」。

濃いめのお味が”イタリアのお惣菜”のようで、ビールにピッタリ。 

★━━━━━★

まだ夏真っ盛りでないので・・・

IMG_4974.JPG

私が家に居るときは、節電ということで昼間はクーラーなし。

(ぴーが留守番の時は、クーラー付けて行ってます。)

午後の室温31度。←コレって大丈夫?!

IMG_4980.JPG

でもね・・・

IMG_4990.JPG

暑くって 集中して寝られないぴーは、私に数時間ごとに

「暑くって眠れないよ~。」って枕元まで絡んでくるため、

安眠のため夜中はずっ~と朝方までクーラーつけて寝てます。

IMG_4975.JPG(下から扇風機の風あり)

そう、そう。

真夏になったら、24時間クーラーだから せめてこの時期は我慢。

★今日もポチッとお願いします⇒にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


nice!(147)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 147

コメント 40

nano

ぴーちゃんもクーラー我慢で
エコですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-06-23 00:17) 

吟遊詩人41

立派な毛皮着てるから暑い訳ですよ^^;
by 吟遊詩人41 (2010-06-23 00:17) 

ゴーパ1号

そっか、クラッツはグリコか。
by ゴーパ1号 (2010-06-23 00:34) 

えのみ

えぇ~っ!24時間クーラーですか?
私は冷房が苦手なので寝るときは扇風機です。
ウチのみんなを夏の間ぴーすけ君家に避暑に行って良いですか?(笑)
by えのみ (2010-06-23 02:13) 

poyoyon

そりゃ毛皮着てるもん暑いよね~(^^;
by poyoyon (2010-06-23 04:12) 

pandan

エアコンつけっぱなしになりますよね〜
ぴーちゃん、暑いよね★
by pandan (2010-06-23 06:01) 

green_blue_sky

24時間クーラー、住みたい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-06-23 07:16) 

ChatBleu

ぴーちゃんも省エネに協力中ですね
by ChatBleu (2010-06-23 07:47) 

magamaga

エアコンつけっぱなしなんて、
ぴーすけ君さんちに、居候した~い!(笑)

by magamaga (2010-06-23 08:19) 

oko

夏毛とは言え、ネコちゃんは暑いですよね〜
24時間・・・一番働く家電ですね・・・
by oko (2010-06-23 08:31) 

misuke-yota

人も猫も暑いのはツラいですね~。
我が家のにゃんずはフローリングにペタッとして涼をとってます。体温で床があったまったら移動(笑)
by misuke-yota (2010-06-23 08:49) 

marimo

うちは、出かけるときは真夏だろうと真冬だろうと
エアコンは切ります(鬼
by marimo (2010-06-23 09:35) 

パトラ

ウチも、夏場はお留守番させていく時は
つけます。私がいる時は、ちょっと我慢してもらってます^^;
by パトラ (2010-06-23 09:43) 

Sekiguuu

梅雨時は、けっこう気を使いますよね。
湿気を取って、お部屋の空気が動いていれば良いのですが。
日本の気候では、なかなか難しい~。f(´。`;
by Sekiguuu (2010-06-23 10:07) 

mamoto

家も旦那さんがお休みのとき以外はグッとエアコン我慢です。 その方が夕食時のビールも美味しかったり^^;
とりあえず今日は買い物に行ったら『クラッツ』探してみます^^
by mamoto (2010-06-23 10:10) 

あやっぴぃ

最後の写真、ホントにガマンの表情~^^
by あやっぴぃ (2010-06-23 11:12) 

luces

うちはクーラーが苦手なのでエアコンは無しです。
暑い日はぴーさんみたいに我慢しています。
by luces (2010-06-23 11:31) 

すがめ

にゃんこと人間さまと電気代を考えると、クーラーの付け方って難しいですよね。
ウチは更に今生後2ヶ月のマカロンがいるので温度調節が大変です・・・
扇風機を使いたいけれど、まだマカロンのシッポとかが挟まってしまいそうなので怖い・・・
by すがめ (2010-06-23 11:31) 

ayafk

節約に協力してるんですね♪
我が家はもうクーラーがんがんで冬みたいになってます。
雪降るかもw
by ayafk (2010-06-23 12:02) 

まめ

早いですねぇ。
まだまだつけませんよ<クーラー
今年もできる限りバンブーシーツで対応しますぅ
by まめ (2010-06-23 12:36) 

もももんがが

うちは真夏でも窓開けて扇風機まわして置くだけです^^;

なのでエアコンもまだまだ使う気ナシ!
寝るときも家族3人アイスノンで頭を冷やしながら寝てますよ!

なので真夏、やむにやまれずエアコンつけた時の、
ニャンズの至福の顔ったら・・・(笑)
by もももんがが (2010-06-23 13:50) 

Rae

蒸し暑いですよねー。せめて湿気が無くなれば…。
うちもグデーーーンです^^;
by Rae (2010-06-23 15:36) 

ふーみん

ニャンズは毛皮着てるからねー
熱いですよねー
ウチは人間だけなので真夏も網戸で寝てます。
エアコン無い部屋です。
リビングも御客さんがみえたらクーラーつけます。
ぴーちゃん がまんの(;一_一)やね。
by ふーみん (2010-06-23 15:46) 

ふぢた

高い場所って床よりも涼しいのでしょうか・・・
by ふぢた (2010-06-23 16:23) 

のの

アパートに暮らしてた頃、モモの為に
昼間もエアコン付けてました~。
でも、だんだん寒くなってくるのか
「ただいま~」って帰ると布団の上に丸まって寝てたり・・。
でも、暑いのよりはいいか~と、暑い日はいつも付けてました。
by のの (2010-06-23 16:42) 

ameya

クラッツのこの味はまだ食べたことないです。
おいしそうですね。今度買ってみます。
しかし、人もニャンも我慢の季節ですね〜
by ameya (2010-06-23 16:42) 

qoo2qoo

歯ごたえのある「プレッツエル」いいですね~o(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-06-23 17:03) 

リンさん

ぴーちゃん、恵まれてるね。
でも、人間みたいに「暑い」って言えないもんね。
気を使ってあげないとね。
by リンさん (2010-06-23 18:33) 

のろ

ぴーちゃん、ちゃんと申し立てをするのですね(^_^;)。
by のろ (2010-06-23 18:48) 

☆箒☆

ぴーちゃん 毛皮着てるんですもんね
やっぱり暑いですよね でも快適な環境に
してもらってるんですね、
by ☆箒☆ (2010-06-23 18:59) 

miffy

ビルだらけの都会は道路の照り返しだけで暑いですものね。
ぴーちゃんもう少し我慢してね~
by miffy (2010-06-23 19:15) 

kumimin

暑いの嫌ですよね♪
うちは朝晩は涼しいですけど、昨日の昼間は暑かったです(;^_^A
ぴーちゃん、夏バテしないでね!!
by kumimin (2010-06-23 19:43) 

アユサム

ぴーたんセレブですなぁ~(* ̄ー ̄)
ぴーすけ君さんも暑さ負けしないでくださいね♪
by アユサム (2010-06-23 20:13) 

satomi

飲み会の時、友達がよく買って来るお菓子にちょっと似てる。
コレもお酒に合うのかなぁ?

入院中はsatomiのブログにコメントカキコを有難うございました。
お礼のコメントカキコが遅くなり申し訳ございません。
今コメントいただきました方のところへ、順番にコメントカキコをさせていただいております。
なお、コメントカキコさせていただきました方のお名前は、satomiのブログに添付しております表から、1ッお名前を削除させていただきます。
ご了承下さい。
また、satomiの日々日記は元のブログに現在は戻っております。
nice!を押して下さってましたsatomiのブログに、その「日々日記」のアドレスは毎日リンク添付しておりますので、お時間ありましたらそちらの方へもぜひ遊びにいらして下さいませ。
by satomi (2010-06-23 21:02) 

ナベちはる

暑いのは嫌ですが、我が家はクーラーまではまだまだのようです…(・・;A)
by ナベちはる (2010-06-23 22:25) 

yoshibany

 とても暑そうですね。
外には涼しげな場所でも見えているのかな?がんばってね。
ぴー さんとてもチャーミングでした。
 また、遊びに来ます。 良い涼しい夜をお過ごしください。

by yoshibany (2010-06-23 22:31) 

tomo-zou

ちょっと一杯飲みたくなってきました。。笑
by tomo-zou (2010-06-23 23:39) 

tonta

我慢する、ぴーちゃんかわいいですね(^-)b

by tonta (2010-06-24 22:39) 

youzi

ぴーちゃん、昼間はいい子に我慢しているんですね。
私はクーラーが苦手なので、部屋にも付いていないのですが、
毛皮を着た子にすると、クーラーも除湿もない部屋は
かなり堪えるのでしょうね。クーラーはいらないけど、
除湿器だけって言うのがあるのかな?
by youzi (2010-06-25 15:12) 

yoshibany

ぴー さん こんばんにゃです。
今夜は、暑さしのぎで窓を開けた方が・・・。(エコ?)
お外は冷え冷えです。 お外への散歩はしてるのかな??
by yoshibany (2010-06-26 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_5968.jpg