SSブログ

「50周年」 [グルメ ペット]

<丸美屋 ふりかけ 3色レトルトパッケージ 復刻版>

かわいいので、思わず買ってしまいました。

IMG_6463.JPG

チーズハム、のりたま、是はうまいの3種類。

IMG_6464.JPGIMG_6465.JPG

レトロなパッケージに胸キュン♪ ウラは昭和の出来事が書いてあります。

3種類のお味入り。

「エイトマン」のシールつきっていうのも嬉しいですよね~。 

★━━━━━★

床で新聞を見ていると・・・

IMG_6325.JPG

IMG_6330.JPG

IMG_6346.JPG

IMG_6350.JPG

(湿った手って新聞めくりやすいんやよね~(笑))

オヤジ化しているぴーでした。

★今日もポチッとお願いします⇒にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


nice!(139)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 139

コメント 47

肉球

スーパーのチラシかな?
お買い得なのを発見したら教えてね~♪

by 肉球 (2010-09-09 00:09) 

nano

流石はぴーちゃん、コツを掴んでますね♪
by nano (2010-09-09 00:25) 

poyoyon

ぴーちゃんすごい技(?)知ってますね~(^^;
by poyoyon (2010-09-09 00:40) 

吟遊詩人41

50歳!
年上でしたか~♪
by 吟遊詩人41 (2010-09-09 00:54) 

PylorI

…笑
by PylorI (2010-09-09 01:26) 

Rchoose19

丸美屋のチズハムふりかけo(^-^)o
前に見てから探してみたのですが…
早速買いに行かなきゃ!
by Rchoose19 (2010-09-09 01:39) 

piano

のりたま、懐かしい~~~♪
by piano (2010-09-09 02:39) 

えのみ

チラシをめくるのに舐めた手でやるのはオヤジです!
ぴーちゃんイヤ~~!( ;´Д`)
by えのみ (2010-09-09 02:54) 

pandan

ぴーちゃん〜何かお買い得なものがありましたか^★
by pandan (2010-09-09 06:32) 

green_blue_sky

ふりかけ懐かしい~
ぴーちゃん、よく湿らせてめくってね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-09-09 06:55) 

ameya

わ〜、のりたま。。。なつかしい!!
おやじぴーちゃん、なにかお買い得商品教えてくださいな
by ameya (2010-09-09 08:14) 

ろき

ぴーさんもそうでしたか・・・
私もスーパーのビニール袋とかめくれません。
湿ったフキンでちょいちょいしないとね。(笑)
by ろき (2010-09-09 08:27) 

のろ

ぴーちゃん、頭がいい~(^_^)
by のろ (2010-09-09 08:38) 

misuke-yota

のりたまカワイイ!
ぴーたんのなめなめはチラシめくるためだったのー?(笑)
by misuke-yota (2010-09-09 08:45) 

marimo

肉球も乾燥するとね(^^
やっぱペロペロしてめくるのが一番ね♪
by marimo (2010-09-09 09:10) 

ゴーパ1号

この前ご紹介のハーゲンダッツとふりかけ、これから買ってこよう。
by ゴーパ1号 (2010-09-09 09:27) 

oko

おお・・・ぴーちゃん、凄いです。
今日の目玉商品はどれでしょう?
by oko (2010-09-09 09:41) 

newbau

わぁ!昭和の香りがプンプンしますね~
昭和の時代が懐かしいです。あの頃はよかった。。。
ぴーちゃん、めくるの上手そうですね~^^
by newbau (2010-09-09 09:53) 

pumipon

私の人生はまさに丸美屋とともに!
エイトマンシール!懐かしさに泣くよぉ!
これ買いに行きます♪
by pumipon (2010-09-09 09:59) 

ポートス

本当とても可愛いパッケージですね。
これなら私も思わず買ってしまいそう。

私もよくぺろぺろしますね。
私もオヤジ化してます。
最近は特にひどいですね。
by ポートス (2010-09-09 10:06) 

TAKUMA

スーパーのビニールを取るとき、思わず指を舐めようとしている自分、爺臭っ!
by TAKUMA (2010-09-09 10:13) 

nonmi

やだーぴーちゃんたらぁ~(*´∀`)クスクス
なんだか奥様みたいですよ☆(笑)
by nonmi (2010-09-09 10:34) 

ぽんこ

ぴーちゃんよ、どこまで芸が細かいのかっ!
by ぽんこ (2010-09-09 10:54) 

空楽

ぴーちゃんは大人ですにゃーー
俺も見習わなくては・・・   空楽おっちゃん
by 空楽 (2010-09-09 12:00) 

ikuko

レトロパッケージ!
私も欲しいです^^大阪でも売ってるのかな・・
by ikuko (2010-09-09 12:21) 

Sekiguuu

次は札束?数えてみる~♪ ⌒_⌒; ペロペロ。
by Sekiguuu (2010-09-09 13:44) 

ゆきぽん

チーズハム?
知らなかった(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
今時っぽいわ!
by ゆきぽん (2010-09-09 14:18) 

きょんきょん

ぴーちゃん、お買い得商品ありましたか~!
レトロパッケージ可愛いです♡
by きょんきょん (2010-09-09 15:08) 

もももんがが

うおーのりたま!なちゅかしすぎる~~~。

ぴーちゃん。。。チラシめくって、何が欲しいの??
ん~妊婦に言ってごらんw
by もももんがが (2010-09-09 15:54) 

ayafk

そうそう、ちょっと舐めてからめくるんだよね~(笑)
by ayafk (2010-09-09 16:39) 

nimama

ふりかけ可愛い♪
ふりかけは大好きなので、今度捜してみよう~。

ぴーちゃん、チラシはちゃんとお手々湿らせてめくるのねっ(^.^)
by nimama (2010-09-09 16:54) 

tonta

なんとも、しぐさがとっても、かわいいです!(^-^)

by tonta (2010-09-09 18:17) 

miffy

ぴーちゃん誰の真似してるんでしょうね^^;
by miffy (2010-09-09 18:19) 

rafaero

こんばんわ~~♪

丸美屋のふりかけ!!
幼少の頃はお世話になりました♪
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪

アイルー村は本当に可愛くて!
ネコ好きにはストライクなゲームです♪
by rafaero (2010-09-09 20:28) 

あゆさむ

最初にぴーたんと出会ったときはまだ1歳だったなぁ・・
もう5歳なんだねっ^^
てか、もうすぐ誕生日じゃないですか♪
by あゆさむ (2010-09-09 21:17) 

tomickey

懐かしさが購買欲をそそります~(^o^)
ふりかけが復活してくるとご飯の需要も増えますよね!
by tomickey (2010-09-09 21:18) 

pan☆

是はうまいもチーズハムも気になります☆
ぴーちゃん!おやじでもカワイイぞっ♪
by pan☆ (2010-09-09 21:29) 

リンさん

え?こんなふりかけが売ってるの?
買いたい^^

ぴーちゃん、私もたまにやっちゃうよ。
指をペロッて(#^.^#)
by リンさん (2010-09-09 21:32) 

雨香

レトロパッケージに私もキュンってなってしまいました!
by 雨香 (2010-09-09 21:43) 

単騎

このふりかけは買っておきたいですね。
by 単騎 (2010-09-09 22:14) 

Rae

ぴーちゃんもオッサン化!?ww
by Rae (2010-09-09 22:44) 

瓶太郎

こんばんは。
by 瓶太郎 (2010-09-09 22:44) 

ChatBleu

のりたまのパッケージが超なつかしーーー!
ぴーちゃん、オヤジ化?! おてふきで顔を拭かないでね(^^;
by ChatBleu (2010-09-09 22:51) 

ナベちはる

丸見屋のふりかけ、50周年とは凄いです!
by ナベちはる (2010-09-09 23:09) 

ふーみん

丸美屋のふりかけなつかしいですね。
今ナットのふりかけかけてます。 美味しいですよ。
ぴーちゃん えんぴつくわえて広告に丸付けてたら
大笑いですね。 可愛いなー
by ふーみん (2010-09-10 23:55) 

sak

これ、ほしいなぁ
ぴーたん、人間とおなじだぁ(^^♪
by sak (2010-09-16 12:10) 

youzi

おてて、なめなめしているぴーちゃん、
とっても可愛い(≧∀≦)
うちの新聞のめくりもお願いしま~す。
ふりかけ、のりたまはこのパッケージ覚えていますが
他の2つは知りませんでした。
チーズハムなんて、あったんですね。
そして、是はうまいって、どんな味かが気になりますね。
字が右から左に書いてあるって、発売当初の味なのかな。
by youzi (2010-09-22 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_5968.jpg