SSブログ

「かりっと大学」1/25 [2011]

<ファミリーマート  大学いも>

冷蔵要のさつまいも。

IMG_8056.JPG

IMG_8057.JPG

冷蔵だから冷たいんだけど、外がカリッカリ。

中はやわらか。 

★━━━━━★

たまには・・・

なぜ、とるの (1).jpgぴーをピーにしてみましたw

なぜなら、ぴーの「ぴー」の本来の意味。。。

なぜ、とるの (2).jpg「ピーッ」ってよく鳴る鼻息。

なぜ、とるの (3).jpg

なぜ、とるの (4).jpg

★今日もポチッとお願いします⇒にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


nice!(178)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 178

コメント 41

Inatimy

暖かい部屋で食べるアイス同様、
冷たい大学イモも、美味しそうだ~。
名前、あ、鼻がピーッってなるから、だったのか・・・。
うぅ、可愛いっ♪ 
by Inatimy (2011-01-25 00:04) 

nano

ぴーちゃんのお鼻アップヾ(∇'〃)
照れちゃって可愛いですね~♪
by nano (2011-01-25 00:15) 

ときこく

ピーちゃんのお鼻が
すごく可愛らしいですね(^^)v
by ときこく (2011-01-25 00:18) 

神童ヒナ

鼻笛?
by 神童ヒナ (2011-01-25 00:28) 

ゴーパ1号

幼稚園芋なら作った事あります^^;
by ゴーパ1号 (2011-01-25 01:01) 

えのみ

ぴーちゃんのアップ可愛すぎる~♪♪
ぴーちゃんだからピ~?(^_^.)
by えのみ (2011-01-25 01:19) 

pan☆

かわいいよーーーー!!!!!
ぴーちゃん♪愛らしい☆
大学芋はお茶請けにも良さそう~~
by pan☆ (2011-01-25 01:33) 

チャコ&ミニ

うちのチャコもピーちゃんです。
by チャコ&ミニ (2011-01-25 02:15) 

わた

Σ('◇'*)エェッ!? 鼻がピーだから?
よかった、お腹じゃなくて。(*´∇`*)
by わた (2011-01-25 02:26) 

Rchoose19

あはは(^0^)/
そんな由来だったのですね~♪
それにしても最後の写真は色っぽいね!
by Rchoose19 (2011-01-25 02:46) 

pandan

ぴーちゃんのアップ〜ありがとうございました^★
by pandan (2011-01-25 05:58) 

みさぴ

うふふ(o^_^o) はずかしー♪
お手こもぐにっと^^
カリッカリの大学いも、おいしそうですー^^
by みさぴ (2011-01-25 07:07) 

PylorI

そうなんですね~
かわいい音でいいですね♪
by PylorI (2011-01-25 08:15) 

misuke-yota

ピー♪
聞いてみたいなぁ(*^o^*)
by misuke-yota (2011-01-25 08:25) 

ろき

名前の由来は鼻がぴーって鳴るから?
でもすぴーって鳴る時はありますよね。人でも。
by ろき (2011-01-25 08:38) 

kiko1578

ぴーちゃんすっかり照れていますね。
by kiko1578 (2011-01-25 10:00) 

chicotto

ぴーちゃんのぷくっと照れ顔がかわゆすぎです~♪
つんつんしたい・・・。

by chicotto (2011-01-25 11:06) 

poyoyon

お~ ぴーちゃん照れてる~ かわいい♪♪♪
by poyoyon (2011-01-25 11:08) 

choro

そんな由来からなんですね♪
生ピーきいてみたい´ー`)
by choro (2011-01-25 12:59) 

newbau

え~!ピーッ。。って、鳴るんですか!
かわいい~(^~^)聞いてみたいです^^
by newbau (2011-01-25 14:06) 

ふぢた

アップにたえる男!!

友人の猫のピーちゃんは、来たときから下痢をしていたので「ピー」ってつけたそうです。
かわいい名前には、恥ずかしい過去が・・・・
by ふぢた (2011-01-25 14:11) 

あやっぴぃ

かわあいい!
次はにくきゅうもアップでお願いします^^
by あやっぴぃ (2011-01-25 15:47) 

美美

いつも同じコメントになってしまいますが
ぴーちゃんに癒されます(*^^)
by 美美 (2011-01-25 16:39) 

miffy

ぴーちゃんのドアップかわいい(〃▽〃)キャー♪
by miffy (2011-01-25 17:27) 

luces

ぴーさんイケメン!
by luces (2011-01-25 17:33) 

piano

ぴーちゃんの鼻息聞いてみたい!

by piano (2011-01-25 18:09) 

babu

ぴーって鳴った音もきいてみたい!
by babu (2011-01-25 19:45) 

ChatBleu

これ、先々週の私の夕飯でした(^_^;)
by ChatBleu (2011-01-25 19:48) 

あーちゃ

そうだったんだwww
かわいいぴーちゃんww
by あーちゃ (2011-01-25 20:43) 

Euphonium★melody

コメントありがとうございました!
無事合格しましたー♪

by Euphonium★melody (2011-01-25 20:53) 

野良ニャン

大学芋、出来ればクロゴマ振りかけて欲しいです。
ぴーちゃんの名前の由来はそうだったんですね。
by 野良ニャン (2011-01-25 21:39) 

はしちゃん

最後の写真のぴーちゃん、なんとも可愛いですね(^o^)/
by はしちゃん (2011-01-25 21:43) 

ナビパ

情報ありがとうございます。
心配で何か良い手はないものでしょうか
by ナビパ (2011-01-25 21:56) 

Rae

うはははw
そうだったんですねー!
ポポもたまに、ぴーって鳴ってますーwww
by Rae (2011-01-25 21:58) 

べっこら

え~そんな意味があったとは・・・・
ぴーで良かったですねブーとかズーとかじゃなくて
うちのシーは鼻息が荒いというか近くにいると寒いです。
by べっこら (2011-01-25 22:48) 

ナベちはる

ぴーちゃんの名前の由来はそうだったのですね☆彡
そんなピーという音、聞いてみたいです!
by ナベちはる (2011-01-25 22:49) 

ホイップ・クレイ

ぴーちゃんの、ほっぺが「おてもやん~」 みたいで…かわゆい~ねぇ ^^
by ホイップ・クレイ (2011-01-25 22:54) 

のろ

最初、何のことだか分かりませんでしたが、お鼻のことだったんですね~(^_^)。
by のろ (2011-01-25 23:17) 

sak

ポッ♪...って
めっちゃかわいぃ(*^。^*)
by sak (2011-01-26 17:23) 

asahama

ファミマですか!
大学芋好きなんで試してみようかしら。
by asahama (2011-01-28 14:33) 

youzi

ぴーちゃん、ピーって鼻がなるんですね。
意外な感じだったので、笑ってしまいました。
ピーとなったぴーちゃん、可愛いんだろうな。
by youzi (2011-02-02 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_5968.jpg