SSブログ

「いつものアレは?」8/28 [2011]

不満げな猫。

かえしてくだしゃい (1).jpg

「ぴーの毛がいっぱいなので、お掃除中です。」

かえしてくだしゃい (2).jpg

不満いっぱい

かえしてくだしゃい (3).jpg

かえしてくだしゃい (4).jpg

お気に入りになるとかなり執着するニャンコ。

「ちゃんと返しますよ。」

☆アメリカは大変☆

ニューヨークに住んでいる親戚がハリケーンのため、前もって違う場所に移動するようにという「非難命令が出ている地区」にいるので避難しました。まるでアメリカのパニック映画のようだわ。何事もなく台風が過ぎてくれることを願ってやみません。(ちょっと前は地震だったけど、日本に住んでたことがあるから「たいした地震じゃなかったけど、周りは大騒ぎだった」そうです。世の中おかしくなってるってみんな言っているそうです。)

★今日もポチッとお願いします⇒にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


nice!(149)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 149

コメント 28

niki

アメリカは広いから、猛吹雪とか大寒波とか竜巻、ハリケーンと、
けっこう自然環境が厳しいですね・・・。

ほんとう、何の被害もなく通過してくれるといいですね>_<
by niki (2011-08-28 00:28) 

ふぢたしょうこ

アメリカのハリケーンは日本の規模より大きいみたいですね。
竜巻も大変みたいです。

扇風機を探しているぴーたん、かわいいです~
by ふぢたしょうこ (2011-08-28 00:32) 

PATA

ハリケーンはいつも上陸すると甚大な被害になりますものね。
無事に通過してくれるといいのですが・・・。

探し物をするぴーちゃん、可愛いです。
by PATA (2011-08-28 00:37) 

Riyo-Lyon

ホント、映画にあるよね、ハリケーンで避難勧告って。
心配ですね、今頃何事もなく通り過ぎちゃってるといいのですが・・・
基本、動物たちって「我慢」って言葉知らないですよね(A´▽`;)
by Riyo-Lyon (2011-08-28 00:49) 

あーちゃ

ぴーちゃんwww
ちゃんときれいにして返すから待っててねーww
by あーちゃ (2011-08-28 05:24) 

shiho

アメリカの台風…、被害が出ないことを
祈ってます。
by shiho (2011-08-28 06:35) 

pandan

ぴーちゃん、お掃除したらまた
帰ってくるからよかったね〜★
by pandan (2011-08-28 06:50) 

magamaga

ぴーちゃん、きれいにしてくれてるから、もう少し待ってね♪
被害がなく、ご無事でありますように。
by magamaga (2011-08-28 08:24) 

oko

お気に入りが近くに無いと不安なのね〜
by oko (2011-08-28 08:26) 

marimo

アメリカも異常気象が続いているみたいですね。
しかし・・・ニューヨークにハリケーンって(@_@。
お掃除が終わったらぴーたん専用扇風機が
いつもの場所にもどってくるのかな(^^
by marimo (2011-08-28 09:41) 

のろ

ぴーちゃんの甘え方がかわいいな~。
アメリカですが・・・地震にしろ、台風にしろ、自然災害に対するインフラが弱すぎ・・・(-_-;)。人々の意識も。(^_^;)
by のろ (2011-08-28 09:49) 

はしちゃん

アメリカ大変みたいですね。
ハリケーンの被害っていつも半端じゃないですもんね。
各主要都市を通過していくみたいなんで
大きな被害無いと良いですね。
by はしちゃん (2011-08-28 11:21) 

morichan

扇風機は、大事ですよね~。
我が家のも、毛がいっぱい一杯です。
by morichan (2011-08-28 11:39) 

Rchoose19

地球規模で災害が増えているのかな?
人が年取ると疲弊するように、地球も…
by Rchoose19 (2011-08-28 12:02) 

paw

ちょっと涼しくなった気がしますけど秋まではまだ少しかな・・
ぴーちゃんもうちょっと頑張って我慢してください^^
本当、地球規模で変ですね・・・
by paw (2011-08-28 14:09) 

ChatBleu

ぴーちゃん、扇風機が大好きだものね。
アメリカも大変なことになってますね。被害がないことを祈ります。
by ChatBleu (2011-08-28 16:10) 

miffy

ぴーちゃん、扇風機がそばにないとご機嫌悪くなるんですね^^;
週末から友達がNYに遊びに行ったけど大丈夫かしら・・・
by miffy (2011-08-28 17:32) 

チャコ&ミニ

世界中いろいろな場所で異常気象ですね。
温暖化、熱帯雨林の破壊・・・原因は複雑に絡み合っているのだろうなあ。
by チャコ&ミニ (2011-08-28 18:44) 

kiko1578

ハリケーン 映画とかでしかみたことないけど大型の
台風みたいなものですか。こわいですね。
by kiko1578 (2011-08-28 18:50) 

ちあこさん

ハリケーン、大きな被害がでないことを祈っております
by ちあこさん (2011-08-28 19:18) 

美美

地震もハリケーンも来るところじゃないから
恐怖はすごいでしょうね。
被害がないことを祈っています!
by 美美 (2011-08-28 19:25) 

あず

ぴー(Pea)ちゃん、いい味出していて、かわいいですね!
きょとんとした顔がかわいいです。
by あず (2011-08-28 20:09) 

ゴーパ1号

地震、びっくりされたようですね!
普段揺れない地域だったら、驚くのは当然ですね。
by ゴーパ1号 (2011-08-28 20:21) 

pan☆

掃除機も心配だけどハリケーンもすごいんだよ?
ぴーちゃん☆
by pan☆ (2011-08-28 21:20) 

和音

ご親族様、心配ですね…
これ以上の被害がないことを祈ります。
by 和音 (2011-08-28 22:38) 

たもちゃん

今晩は、いつもながらピーちゃん可愛いね。
仕草がたまらないです(^ω^)
by たもちゃん (2011-08-28 23:25) 

karen811

アメリカは、今回速やかに非常事態宣言をし、避難勧告ではなく避難命令を出して230万人という住民を避難させました。アメリカ信者では決してありませんが、大震災時にすら結局最後まで非常事態宣言さえ出せず、避難も全て住民任せにしていた政府やその機関が何のためにあるのかと、今更ながらまた思ってしまいました。
アイリーンも先程熱帯低気圧に変わったそうですね。
by karen811 (2011-08-28 23:37) 

ふーみん

ぴーちゃん 自分のはかえしてほしいの?
娘は毛糸でボールを編みその中ににゃんちゃんの
毛を入れて幾つも作って差し上げてましたよ
ぴーすけ君さんはどうなさってるのかな?
by ふーみん (2011-08-30 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_5968.jpg