SSブログ

「設置」6/1fri [2012]

☆もう6月ですよ~。年の半分来ちゃいましたおぉ~~☆ 

ベランダで作業。

 ついちゃった (1).jpg

当然って感じでついてきた。

ついちゃった (2).jpg

「手伝いましょうか?」って感じでたまに手を出してくるので、作業時間が倍になる。

設置完了!!

すぐに乗ってみるニャンコ。

ついちゃった (3).jpg

室外機が熱くなると、電気代がかかるらしい・・・。

去年は、温度上昇を抑える特殊なペンキをベランダの床を塗ったし

(2回塗り)=6〜8m2水性屋上防水遮熱塗料 5L (アサヒペン/ペンキ/塗料) 02P11May12
<アサヒペン ペンキ 水性屋上防水遮熱塗料>

(うちのベランダ 真夏は40度を越える。)

節電したい(ホント気持ちだけかもしれないけれど)。

ついちゃった (4).jpg

乗るために設置したわけじゃないです。

節電に少しでもなるといいな。

★今日もポチッとお願いします⇒にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


nice!(161)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 161

コメント 38

Rchoose19

ぴーたん、作業中から興味津々ですね(^0^)/
自分用だって信じてますねぇ~♪
by Rchoose19 (2012-06-01 00:21) 

チャコ&ミニ

ぴーちゃんとおしゃべりしながらだったら、作業時間が増えてもいいな=^_^=
by チャコ&ミニ (2012-06-01 01:22) 

nana_hyr

梅雨前に装着、懸命ですね!
我が家も簾を新調しよう。
あんな好かすかなのに、直射日光けっこう抑えてくれるのですよね。
ぴーちゃんも助手?現場監督?お疲れさまでした。
by nana_hyr (2012-06-01 01:54) 

えのみ

ちゃんと取り付けられたかチェック入っていますね~
これから乗るところだから気になるのかな。(^_^;)
by えのみ (2012-06-01 02:40) 

まりっぺ

省エネ対策はバッチリですね^^
でも、ぴーちゃん的には乗り心地は・・・なのですね(^。^)
by まりっぺ (2012-06-01 05:51) 

あーちゃ

ぴーちゃん、早速新しいもののチェックかな?
節電になるのかあ。うちの室外機、西日が当たるから、つけてみようかなあ・・
by あーちゃ (2012-06-01 06:08) 

チヨル

あら、居心地よさそうですね(^^)

by チヨル (2012-06-01 06:12) 

pandan

ぴーちゃんお手伝い〜したいのね〜えらい☆
by pandan (2012-06-01 06:14) 

nano

ぴーちゃん、さっそくチェックも厳しいですね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-06-01 06:21) 

oko

少しでも節電出来たら嬉しいですものね〜♪
ぴーちゃんも気持ちはお手伝い?
by oko (2012-06-01 06:25) 

ぽちの輔

ベランダに遮熱塗料を塗りましたか。
ベランダの下に住んでる人は幸せですね。
自室の屋根に塗ると効果的だと思いますが、
マンションだと最上階しか屋根ないですもんね。
by ぽちの輔 (2012-06-01 06:38) 

hypo

ぴーちゃん、気に入りの場所になったかな?
by hypo (2012-06-01 06:53) 

のろ

あっ、気になってた室外機への傘ですね~?
うちは・・・どちらかと言うと西日のような気もするけど・・・効くかなぁ。
by のろ (2012-06-01 06:54) 

ameya

ぴーちゃんも節電に協力してね(=^.^=)
by ameya (2012-06-01 07:13) 

ゴーパ1号

無事の設置、お疲れさまです!
by ゴーパ1号 (2012-06-01 07:18) 

SABORU_1001

イメージ通りに設置できましたね
早く暑くなって、性能を発揮できるといいですね(^-^;
by SABORU_1001 (2012-06-01 07:25) 

monmon

設置お疲れ様です。
ぴー現場監督の 「設置後の確認」 も終わったようで・・・
Ok出たんですよね?
by monmon (2012-06-01 08:04) 

marimo

ピーたんによる室外機クールダウン作業
毎日行われるでしょうか(^-^*)
by marimo (2012-06-01 08:19) 

Sekiguuu

ぴー様専用、サーフ・ボード?・・・ f(´。`;
by Sekiguuu (2012-06-01 08:51) 

luces

新しい隠れ家になりそうですか?
by luces (2012-06-01 09:43) 

kummy

あら、ぴーたん邪魔しちゃダメよん…
あ、お手伝いだった?(^-^;)
by kummy (2012-06-01 10:12) 

hana2012

真夏のアチチチになる前。乗るのは今の内ですよ、ぴーたん!
by hana2012 (2012-06-01 11:51) 

としごろう

うわ~、ほんとだ。
もう半年終わっちゃったよ。。。
ぴーちゃん、落っこちにないように
気をつけてね~。
by としごろう (2012-06-01 14:37) 

まお

うちも室外機に日よけ付けようかと
考えてたとこ
ぴーちゃんが設置確認してくれるから羨ましい^^;
by まお (2012-06-01 15:37) 

プリムローズ

ベランダが40℃超えるんじゃ~(>_<)

本当に節電=我慢みたいな・・・・
夏は苦手です。


by プリムローズ (2012-06-01 16:10) 

mikorin

それ何のお顔♪超カワユイ^^;
by mikorin (2012-06-01 16:26) 

SU-SAN

エコなベランダと室外機にnice!。
みんなでちょっとずつの積み重ねって
大きいですよね。
by SU-SAN (2012-06-01 18:06) 

Inatimy

この夏もかなり気温が上がるのかしら・・・。
涼しい夏だといいけど、そうなると逆に農産物への影響心配だし。
ぴーちゃん、興味津々の顔♪
by Inatimy (2012-06-01 19:17) 

カトリーヌ

そうですよねー!今年も半分終わっちゃいましたね(´ω`)トホー
日よけ、ぴーちゃんのお気に入りになっちゃうかもっ(笑)
by カトリーヌ (2012-06-01 19:41) 

magamaga

ぴーちゃん上に乗ってみて、完成品チェックですね♪
うちの室外機も、ガンガン陽があたるので、囲ってみようかな。
by magamaga (2012-06-01 19:45) 

karesusuki

ぴーちゃんのチェク厳しそうです^^

by karesusuki (2012-06-01 20:59) 

shiho

ベランダって、けっこう暑いですよね~。
by shiho (2012-06-01 21:53) 

リンさん

なるほど。
うちも考えなければ^^
by リンさん (2012-06-01 21:59) 

ChatBleu

ぴーちゃん、壊さないでねーーーー(^^ゞ
やっぱり、エコになるのですね!
by ChatBleu (2012-06-01 22:18) 

miffy

ベランダ、40度にもなるのですね。
少しでも節電に役立つといいですね。
by miffy (2012-06-01 23:33) 

ポートス

どんなものでも、ピーちゃんにとっては遊び場となってしまうんですね。
ぴーちゃん、怪我だけはしないでね。
by ポートス (2012-06-02 00:01) 

mizuho

まめですね~。
ぴーちゃんの協力、逆効果?!
節電できると良いですね~。
by mizuho (2012-06-02 00:01) 

ビジネスマナーのメール

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by ビジネスマナーのメール (2012-06-11 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

IMG_5968.jpg