SSブログ

「ラストスパート」12/30sat [2012]

大掃除してますかぁ~~?

障子のサンにもヒーターのフィルター、空気清浄機の小さな隙間にも い~っぱい毛が付くので

猫を飼っていると、掃除のたびに大掃除をしている感じがします。

  IMG_4544.jpg

(こんな感じで掃除中は私を応援してます。)

けっして「猫の手」は貸してくれません。

 IMG_4581.jpg

★今日もポチッとお願いします⇒にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


nice!(177)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 177

コメント 63

miyoko

かわいいお手手ですね^^
by miyoko (2012-12-30 00:25) 

フヂ

ぴーたんの手、借りたいなぁw
by フヂ (2012-12-30 00:26) 

さくら君

かわいい手(*^ ^*)
猫の手大好物です♪
by さくら君 (2012-12-30 00:54) 

ももくま

大掃除、まったくはかどってません^^;
ぴーちゃんのお手手、借りたいなぁ♪
by ももくま (2012-12-30 00:56) 

ゆりあ

ぴーちゃんは、応援隊なのですね^^
でも、動かないでいてくれる分掃除もはかどりますよね^^
by ゆりあ (2012-12-30 01:08) 

アールグレイ

かわいい猫の手^^
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by アールグレイ (2012-12-30 01:14) 

Aちゃん

猫の手、借りたいよ~(^^;
by Aちゃん (2012-12-30 02:04) 

えのみ

お掃除のじゃまはしないで
応援だけしてくれているのですね。
ウチもにゃんこはたくさん居ますが誰一人手を貸してくれません。
by えのみ (2012-12-30 02:34) 

カリメロ

私も、その可愛い猫の手、
借りたいです~^^;
by カリメロ (2012-12-30 04:04) 

pandan

ぴーちゃんの手〜かわいい〜
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ☆
by pandan (2012-12-30 04:40) 

nano

ぴーちゃん見て癒されて、もうひと頑張り~ヾ(∇'〃)
でも、なかなか進まない・・・・
by nano (2012-12-30 04:47) 

hirochiki

今年もお世話になりありがとうございました。
ぴーちゃんとお元気に良いお年をお迎え下さいね。
by hirochiki (2012-12-30 06:15) 

Rchoose19

よかよか!
ぴーたんは、だらだらしてて下さいね~(^0^)/
ぴーすけ君さんは忙しそうだからね♪
by Rchoose19 (2012-12-30 07:17) 

monmon

貸出禁止の「猫の手」だったんだ~(^_^;)

by monmon (2012-12-30 08:10) 

green_blue_sky

猫は応援団?ですね^_^;
by green_blue_sky (2012-12-30 08:40) 

すーさん

ぴーくんが見ているだけではりきってしまいます♡。
by すーさん (2012-12-30 08:45) 

oko

貸してくれなくても可愛い猫の手みたら
元気が出ました。
今日も大掃除頑張ります〜
by oko (2012-12-30 09:15) 

marimo

可愛いお手手です(^-^*)
うちにも4本あるんですけど・・・
役に立ちません(笑
by marimo (2012-12-30 09:17) 

のの

モモにゃんが居た頃、テレビとパソコンのモニターが
壊れました;(中に毛が溜まったせいで(^^;)
良いお年をお迎えくださいませ*
by のの (2012-12-30 09:26) 

raomelon

応援だけでもいいので来て下さい♡
by raomelon (2012-12-30 09:27) 

しろねこ

うけるぅ~!!
by しろねこ (2012-12-30 09:51) 

punk

ぴーちゃん
おてて貸してくれないの?
昨日姉の家の掃除を手伝いに行ったら
この秋亡くなった2ニャンコの毛が沢山出てきました
今頃天国でまったりしてるのかなぁ~?
ちょっぴり寂しいお正月になりそうです
by punk (2012-12-30 10:41) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-12-30 10:43) 

チャコ&ミニ

年賀状を書きながら、「手を貸して。」と2ニャンの手をとりましたが、寝ているだけでした(^_^;)
by チャコ&ミニ (2012-12-30 11:14) 

まめ

リアル猫の手はそのままで十分です♪
by まめ (2012-12-30 11:16) 

OMOOMO

猫の手、借りたいですう。
「手紙」読まれたのですね、いつまでも残りますよね。
by OMOOMO (2012-12-30 11:26) 

ryuyokaonhachioj

ぴーちゃん大掃除の手伝いですか?
今日は、こちら雨模様です。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-30 11:28) 

toshi

ぴーちゃん、忙しそうに働いているように見えます。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2012-12-30 11:43) 

かねぴーさん

猫の手・・・・絶対貸してくれませんよね・・・(笑)
邪魔はしても、・・・ね?
来年も、ぴーちゃんのかわいい写真を楽しみにしてます!
良いお年をお迎え下さい☆

by かねぴーさん (2012-12-30 13:51) 

nano

ぴーちゃんとダラダラしたいなぁヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-12-30 14:31) 

Ginger

おつかれさまでーす!明日はゆっくり年越しできそうかな~。
よいお年を♪
by Ginger (2012-12-30 14:54) 

ChatBleu

そのお手々を見たら、お掃除なんてやめてのんびりしたくなっちゃいそう~。
うちは、ようやく大掃除完了です(*^^)v
by ChatBleu (2012-12-30 15:40) 

吟遊詩人41

年が明けたら大掃除と年賀状書きやります^^;
by 吟遊詩人41 (2012-12-30 15:48) 

青竹

ぴー君の手は真っ白できれいですね。
by 青竹 (2012-12-30 16:44) 

みちる

今年は、ブログを通して
ありがとうございました(^^)
来年も楽しい1年になりますように
よい年を ♪
by みちる (2012-12-30 16:47) 

RISUCO

どうぞよいお年をお迎えください~^^
by RISUCO (2012-12-30 16:59) 

みなりん

こんてんつコースのユーザーIDとパスワードとADSL用の
ユーザーIDとパスワードを 間違えて削除してしまった為に
ログインが出来なくなってしまいました。

新規一転、みなりんのオンリーワンな日記-2 とし
て再開する事に致しました。

今後とも宜しくお願い致します。
by みなりん (2012-12-30 17:23) 

magamaga

ぴーちゃん、こっちにもお手手、貸して下さ~い♪
by magamaga (2012-12-30 17:36) 

さきてつ

猫の手、片手じゃなくて両手貸してください<(_ _)>
by さきてつ (2012-12-30 17:43) 

めい

一年間ぴーちゃんの仕草で楽しませてもらいました
また来年もたのしませてね、ぴーちゃん♪
良いお年をお迎えくださいませ^^

by めい (2012-12-30 17:56) 

rafaero

こんばんわ〜〜♪

いや〜本当に猫ちゃんの手も借りたい気分で
大掃除作戦を遂行中でゴザル(_□_;)!!

今年も、本当にありがとうございましたぁ〜
来年も、何卒宜しくお願い致しますぅ〜(`・ω・)b
良いお年をぉ〜 ( ̄^ ̄ゞケイレイ!
by rafaero (2012-12-30 18:08) 

LittleMy

思わず「ねこのて」に触れてしまいました!

よいお年を~♪
by LittleMy (2012-12-30 18:34) 

プースケ

お掃除応援しているぴーちゃん可愛い♪
少し前に中掃除をしましたが、残っている所を
明日片付けようと思います(*^_^*)
今年もお世話になりました、よいお年を~☆
by プースケ (2012-12-30 19:05) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
この時期、私も可愛いぴーちゃんのおててを借りたいです。
ぴーちゃん、出張お願いします。
とび森、私は始めてしまうと、何時間もはまっています。
ぴーちゃんが機嫌が悪くなるのが、分かるような気がします。
by youzi (2012-12-30 19:14) 

青い鳥

可愛いお手手ですね!
お手伝いしてくれなくてもいいから、
ぴーちゃんの手をお借りしたいです。
by 青い鳥 (2012-12-30 20:11) 

shiho

お手手がかわいい♪
ぴーたんも、お手伝いしてね~♪
by shiho (2012-12-30 20:20) 

miffy

ぴーちゃん猫の手貸してあげてね~
うちには12本もあるのに全然役に立ちませんけど^^;
by miffy (2012-12-30 20:38) 

ナビパ

こちらこそ本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。d(^_^o)
by ナビパ (2012-12-30 20:46) 

ゆきち

かわいい猫手♪
ウチのはこの猫手で思い切り邪魔をしてくれるので、大掃除は全く進みません^^;
空気清浄器掃除してると、フィルターに猫手を突っ込んでくるし、
一生懸命拭き掃除していたら、雑巾にとびかかってくるし・・・。
どうぞ良いお年を!
by ゆきち (2012-12-30 21:10) 

tomo-zou

うちは邪魔ばかりするので掃除がはかどらないですー(笑)
良いお年をお迎えくださーい♪
by tomo-zou (2012-12-30 21:12) 

ikuko

猫ちゃんのいる友達も、
毎日掃除機はかけないとって言ってました〜^^
ぴーちゃんの手、可愛い♪
よいお年をお迎えください^^
by ikuko (2012-12-30 21:32) 

KIT

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
by KIT (2012-12-30 21:46) 

まりっぺ

ぴーちゃんの手を借りようと思っていたのに^^
貸してくれないのね(笑)
良いお年をお迎えくださいね♪
来年もよろしくお願い致します♪
by まりっぺ (2012-12-30 21:52) 

かずのこ

よいお年を!
by かずのこ (2012-12-30 22:05) 

ひでぷに

掃除以外で、ぴーちゃんの手借りたいです!
by ひでぷに (2012-12-30 22:24) 

キク

掃除…年を越しそうです(T_T)
ぴーちゃんの手を借りたいです☆
by キク (2012-12-30 22:50) 

TAKUMA

白い手袋で握手…選挙はもう終わりましたよ~
by TAKUMA (2012-12-30 23:23) 

sora

掃除がんばれーって、おい!
ぴーちゃんの毛なんだから、
ぴーちゃん、ちゃんと手伝いましょう^^
by sora (2012-12-30 23:47) 

まお

我が家のにゃんこ食っちゃ寝ばっかりで
同じく猫の手貸してもらえません~^^;
今年は、ありがとうございました
来年もまたよろしくお願いします
では、よいお年をお迎えくださいませ ペコ 。( _"_)。
 

by まお (2012-12-30 23:57) 

miata

毛、飛びますねー!
鼻がムズムズするわ。
by miata (2012-12-31 00:12) 

侘び助

猫の手じゃなくて猫の毛をくれるのね~
良いお年を・・・ぴーちゃん来年もよろしくね~こ~ニャン
by 侘び助 (2012-12-31 00:12) 

さきしなのてるりん

猫の手ねぇ。役に立ちそうにない代名詞なんだよね。でも応援メッセージ出してんだから、しっかりやれよ~って。もっともピーあんたのせいで掃除が大変なんじゃないか。ちったぁ身に沁みろって。っても猫かぶりだろうね。
by さきしなのてるりん (2012-12-31 22:12) 

fam

猫の手 ぴーちゃんの借りたいけれど 応援してくれるのは良いですね~
かわいいニャ~
by fam (2013-01-01 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_5968.jpg