SSブログ

「死ぬかと思った瞬間」1/19sat [2013]

夜寝るときに ぴーはケージではなく私の横で寝ることがあります。

ただ、困ったことに私のマクラのど真ん中で寝るんです。

そんな時私はクッションを枕にしてます。

そして、昨日事件が起きました・・・。

よるいっしょ (0).jpg

よるいっしょ (1).jpg

寝ている私の顔にぴーの全体重をかけたオシリがガバッとググッときて、

わたしの鼻を完全にふさいで 隙間から口でしか息が出来ない状態に。

バク睡してたら、息が出来なくなって死んでたかも・・・。

よるいっしょ (2).jpg

よるいっしょ (3).jpg

確かに顔は暖かいのですが、ほどほどの距離で寝て欲しいわ。

★今日もポチッとお願いします⇒にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


nice!(175)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 175

コメント 44

ゆりあ

あ~、私も経験あります^^
でも、爆睡しててももっと違う所で寝てよって、息苦しくて無意識にどかすことになると思います^^
ぴーちゃん、ぴーすけ君さんの側が最高に寝心地良いよね^^
by ゆりあ (2013-01-19 00:42) 

さくら君

あぶないところでしたね^^;
でもモフモフでほんとあったかそう~♪
by さくら君 (2013-01-19 00:59) 

えのみ

イラスト上手ですね~♪ってそんなコトじゃなくて
危なところでしたね。(^_^;)
by えのみ (2013-01-19 01:03) 

フヂ

ぴーたん、ケツ圧は低めでよろしくねw
by フヂ (2013-01-19 02:13) 

うさこ

↑うまい!

上の方(笑)

イラスト(も)かわいくて、声だして笑っちゃいましたf(^^
by うさこ (2013-01-19 03:18) 

nano

ぴーちゃんの必殺技?。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2013-01-19 04:04) 

チヨル

イラストもnice!(^^)v

by チヨル (2013-01-19 04:23) 

pandan

ぴーちゃんに悪気はないから
こまりますね〜☆
by pandan (2013-01-19 05:31) 

oko

今朝なんてすごく冷えてるから
暖かいのは嬉しいけど、ケツ圧死は困りますねぇ・・
by oko (2013-01-19 06:28) 

hypo

うん~、たまたまお尻の下に顔が有ったのか、顔の上にお尻が有ったのか…。考えると奥が深いですね~。
by hypo (2013-01-19 06:40) 

Rchoose19

ひょえ~~(^_^メ)
ご生還おめでとうございますぅ~♪
ぴーたん、気をつけようよね!
by Rchoose19 (2013-01-19 06:59) 

ameya

ぴーちゃん、殺人はいけません(=^.^=)
by ameya (2013-01-19 07:42) 

Bonheur

ぴーすけ君さん、危機一髪(^O^)
しかしニャン不足の私からすると、羨ましい・・・
ケツ圧かけられているときに押し返すと、ぴーちゃんは素直にその場を離れるのでしょうか?それとも踏ん張ってその場にとどまろうとするのでしょうか?
by Bonheur (2013-01-19 07:54) 

美美

ぴーたん気を利かせて
温めてあげたんですよ~ね(^_-)-☆

by 美美 (2013-01-19 08:08) 

RuddyCat-Lalah

絵ですべての状況がわかりました。
ぴーちゃん、1番おしりの座りどころが良い場所を
知っているのでしょうか?
うちの子は時々首を枕にして寝ます。
死ぬ思いです(-_-;)
by RuddyCat-Lalah (2013-01-19 08:17) 

green_blue_sky

イラストでよくわかります(^○^)
by green_blue_sky (2013-01-19 08:17) 

monmon

 「けつ」  圧死!!(^・^)
危機一髪でしたね。無事に生還されて良かった(^_^;)
by monmon (2013-01-19 08:35) 

raomelon

ぴーちゃん。完全犯罪に失敗したのね(笑)
もふもふ感が暖かそう♪
by raomelon (2013-01-19 08:52) 

さきてつ

ぴー君、高ケツ圧なんですね(^_^)
by さきてつ (2013-01-19 09:44) 

libre*

危ないところでしたね(笑)
ほどよく触れ合うと温かいのよね♪
イラストでとても分かりやすい、お上手です^^;
by libre* (2013-01-19 10:16) 

ひでぷに

ぴーちゃん、確信犯!?
ちょっと体験してみたいかも^^;
by ひでぷに (2013-01-19 10:18) 

ryuyokaonhachioj

ぴーちゃんも良く見てないと、犯にゃんになるよ。
気をつけようね。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-19 11:09) 

ハリネズミ

イラスト、とってもかわいい~♪。
臨場感、伝わってきました!
by ハリネズミ (2013-01-19 11:17) 

ナビパ

あはっ笑って失礼^^;
危なかったですね。(≧∇≦)
by ナビパ (2013-01-19 11:22) 

luces

とても気持ち良さそうですが
何事もやり過ぎはいけませんね。
by luces (2013-01-19 12:09) 

駅員3

niceの押し逃げ、失礼します(^_^)!
by 駅員3 (2013-01-19 12:57) 

mam♪

顔はあったかくなるけど息がねw
by mam♪ (2013-01-19 13:04) 

ゆきち

イラスト、ぶらぼー!
窒息しそうな様子がよく伝わってきます^^;

by ゆきち (2013-01-19 13:17) 

ニッキー

ぴーすけ君のもふもふとケツ圧で危うかったんですね(^_^;)
でもイラスト見た瞬間思わず吹き出しちゃいましたw
by ニッキー (2013-01-19 15:09) 

Miche

生きたウール100%の栄養分により、寝ている間にお肌が綺麗になるぴーちゃんマスク。。。
ご使用上の注意:たまに、亡くなる方がいらっしゃいます・・・
by Miche (2013-01-19 15:29) 

あやっぴぃ

ピーたんのお尻で圧死!それはキョウレツ~!
by あやっぴぃ (2013-01-19 15:34) 

Ginger

悪気ゼロ!が可愛い~。
by Ginger (2013-01-19 15:48) 

amechan

災難でしたね^^;
私も似たような経験があります。
私の首に蛇のように猫が巻きついて寝られたことがありました。
息が出来ない悪夢を見て苦しくて目が覚めたら猫が巻き付いていてびっくりしました(>▽<)
by amechan (2013-01-19 18:08) 

ChatBleu

あら~、初イラスト?様子がよくわかります!
ぴーちゃんみたいなスマートさんのケツ圧でも、苦しいよね^m^
by ChatBleu (2013-01-19 18:52) 

amaguri

ぴ-ちゃんのお尻で苦しいおもいをされたんですね。実は私も何べんもあります。胸の上に乗られて苦しくてウンウンうなされていた自分の声で起きてしまいました。夢の中で、何者かに押し潰されていたのです。思い切ってエイッ!とばかり跳ね除けましたが顔にも乗られたり、油断してると本当にこの世とおさらばと言うことにも成りかねませんよね。でも実際にそうなったら恥ずかしいですけど・・・・・いやいや、お互いに気をつけましょうね。
by amaguri (2013-01-19 19:11) 

magamaga

経験者です!猫の毛が鼻に入ってくしゃみでnekoがびっくりしてました。(笑)
イラストお上手ですね♪

by magamaga (2013-01-19 19:39) 

杏子ママ

ぷぷぷ( ´艸`)
苦しくなって目が覚めちゃいますね~

by 杏子ママ (2013-01-19 21:40) 

ikuko

ぴーちゃんのオシリで(^_^;A)
友達の家の猫ちゃんは、お布団にもぐりこんできて、
寝てる間に潰さないようにって気をつけるから
冬は気を使って寝不足になるって言ってましたが・・
逆パターンですね^^;
by ikuko (2013-01-19 21:41) 

ときこく

絵がとってもお上手ですね(^_-)-☆
by ときこく (2013-01-19 22:36) 

tomo-zou

ぴーちゃんもやるのね。。うちのコナが同じことしてくれます。
夜中にデッカイおしりがドーンと寄りかかってくると
驚くというか、つい笑ってしまいます。
私は眠りが浅い方なので窒息の心配はないようです(笑)
by tomo-zou (2013-01-19 22:40) 

miffy

危なかったですね~
ニャンコは自分で鼻を押さえたりして寝てるけど苦しくないのかな?
by miffy (2013-01-19 22:43) 

すーさん

羨ましいけど、死にたくはないですね (^_^;)。
by すーさん (2013-01-20 01:16) 

でんさん

うちのもなかも、私の枕が大好き。
寝返りすると、顔面毛で覆われます(^_^;)
by でんさん (2013-01-20 09:57) 

カトリーヌ

それ、私も経験ありです( ̄▽ ̄;)
鼻口を封鎖されたら...ですよねぇ^^
ケツ圧で死にたくありませんね(笑)
by カトリーヌ (2013-01-20 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_5968.jpg