SSブログ

「ポケット(袋)」1/12tue [2016]

リビングで。

冬になって 食欲が出てます。

良いことです(●´∀`●)

IMG_4217.jpg

IMG_4218.jpg

プラプラした皮って呼んじゃダメなんだって 最近知りました。

IMG_4219.jpg

IMG_4220.jpg

とにかく「ポーチ」ってよんでねw

★時間があったら、今日もポチッとお願いします☆

       にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


nice!(133)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 133

コメント 31

まお

プライモーディアル ポーチ!?
そんな名前があったんですか(^^;
by まお (2016-01-12 00:07) 

フヂ

そのポーチから、どこでもドアとか
でてこないかしら…(*´艸`*)
by フヂ (2016-01-12 00:19) 

raomelon

ちゃんと意味があるのですね~
プラプラした皮も「ポーチ」って言うとお洒落ですね(^ω^)
by raomelon (2016-01-12 00:38) 

えのみ

そんなすごいポーチがあるとは!
ウチのメンバーは単に太っているだけかと思っていました。
ミンミンはぽっちゃりすぎてあるのが分かりません。
by えのみ (2016-01-12 01:47) 

ChatBleu

そんな名前があったとは!

by ChatBleu (2016-01-12 05:57) 

green_blue_sky

たるんでいるのではなく、おなかを守っているんですか。
知りませんでした(^_^;)
by green_blue_sky (2016-01-12 06:15) 

デルフィー

正式名称があるんですね!w
by デルフィー (2016-01-12 06:58) 

逆襲のXPERIA

ぴーちゃん( ノ゚Д゚)おはよう♪
知りませんでした^^;
プライモーディアル ポーチ…ブランド名みたいですねw
by 逆襲のXPERIA (2016-01-12 06:58) 

侘び助

侘びちゃんは両のかいなが(腕)余っています。
太っていたころの名残・・・振袖^^って呼んでいます。
by 侘び助 (2016-01-12 07:46) 

カトリーヌ

なるほど!ポーチですか!!
ぶよ、って読んじゃいけないのですね(笑)
私もそのポーチを触るの大好きですっ(*≧v≦)
by カトリーヌ (2016-01-12 08:06) 

マユマユ

そーゆー名称だったんですね。
余った皮と言ってました(笑)
by マユマユ (2016-01-12 08:08) 

oko

わわっっそんな名前があるんですね〜
しかもそういう役割があるとは!!
by oko (2016-01-12 08:18) 

ハリネズミ

名前も役割も知らなかった~、たぷたぷの^^;。
でも長すぎて覚えられない正式名称、
「ポーチ」って呼ぶのがピッタリですね~w。
by ハリネズミ (2016-01-12 08:30) 

ニッキー

そんなお洒落な名前があったとは(@_@;)
そっかぁ、今度から「ポーチ」と呼ぶことにします(^^♪
by ニッキー (2016-01-12 08:51) 

Kiki

ポーチ… 大切な役目もあるんですね。
なんか名前も可愛いです(^^)

by Kiki (2016-01-12 09:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ちゃんとした名称があるんですね。初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-12 09:37) 

prin4795

かねてから、
ぴーすけくんは、博学と思ってます。
そこで早速
誰かに自慢して伝えたい!のですが(しったかぶり)
あっ、覚えられない!
はじめの単語すら出てこない?
ぐっ、ぐ、ぐやしい(悔しい)ー
by prin4795 (2016-01-12 09:41) 

mimimomo

おはようございます^^
最後のお写真のぴーたんの表情が如何にも「触らないでください!」ってお顔(^-^

by mimimomo (2016-01-12 10:29) 

mitsuya

し、知りませんでした(・・;) あのタルんだお腹にそんなかっこいい名前があったなんて(*^^*)
by mitsuya (2016-01-12 10:50) 

あとりえSAKANA

昔太っていて、今痩せたのかと
思ってました。
体を守るためだったんですね
そしてそのたるみ部分に
名前があるなんて!(^v^;)

by あとりえSAKANA (2016-01-12 11:01) 

ゆきち

正式名称があるとは!!
「たるんたるん」とか「ぷよぷよ」と呼んでました^^;
しかもちゃんとした役割があるなんて、衝撃的です(^◇^)

by ゆきち (2016-01-12 12:07) 

まめ

う~ん、絶対覚えられませんw
ポーチなら覚えられるww
by まめ (2016-01-12 12:23) 

Rchoose19

背中はポッチで、お腹はポーチなんですねぇ~~。
名前だけ聞いてると、
ポーチの中で子猫が育ちそうですねぇ♪
by Rchoose19 (2016-01-12 12:39) 

ikuko

ポーチ!!
猫さんの身体はすごく機能的にできてるんですねー・・
私も気を緩めると、すぐできちゃう・・
中身の詰まったポーチ^^;
by ikuko (2016-01-12 12:45) 

kazumin

え~そんな名前あるんですね(^^;
ありゃ!
我が家の愛犬は、首がタルタル凄いので「首タル~!」って言ってますが…
犬のタルタルにも名前有るのかしら?
調べてみよう(笑)
by kazumin (2016-01-12 14:05) 

すーさん

しししし知りませんでした〜∑(゚Д゚)。
by すーさん (2016-01-12 16:27) 

ぽちの輔

単なる余りではなくて
ちゃんと機能があるんですね^^;
by ぽちの輔 (2016-01-12 16:53) 

とし@黒猫

ぽーち?
ぷにぷにして、きもちよさそうです。
by とし@黒猫 (2016-01-12 20:45) 

とまと

うーん、触りたくなりますよね^^
by とまと (2016-01-12 21:46) 

rappi

ん?そういえば私にも同じようなポーチが。^^;
by rappi (2016-01-12 23:01) 

miffy

ただ弛んでるだけではなかったんですね~
by miffy (2016-01-12 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

IMG_5968.jpg