SSブログ

「わかってらっしゃる」8/02tue [2016]

☆昨日は「ゆれくる」などのアプリで東京湾M9.1っていうのを知らせたそうですね

私は「アプリ」は入れていますが、ぴーたんが鳴るとビビるのでOFFにしてあります。

地震は怖い怖い (゚ロ゚ノ)ノ です。 誤報で良かった。。。   ☆

リビングで。

IMG_6148.jpg

IMG_6149.jpgスイッチの場所を見つめる

見つめ続けるので・・・

IMG_6153.jpg

IMG_6154.jpg

IMG_6156.jpg

          お礼は?

IMG_6157.jpg

よ~くわかってるでしょ、クーラーのつけ方。

あとは 自分で押せるようになるだけ(爆笑)。

★時間があったら、今日もポチッとお願いします☆

       にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


nice!(128)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 16

えのみ

手を伸ばせば届きそうな?
でも押してもらうのに甘えるのが良いのよね~(^_^;)
by えのみ (2016-08-02 00:42) 

Kiki

誤報で本当に良かったです!
地震の警報が鳴ると
ぴーちゃんもビックリするのね!
私もスゴくビックリします^^
by Kiki (2016-08-02 04:52) 

shiho

ぴーたん、クーラーのスイッチ!
押せるようになるといいね(笑)
by shiho (2016-08-02 05:32) 

green_blue_sky

夜のニュースで知りました(^_^;)
うちのニャンズ、扇風機のOFFの仕方のみ心得ています。単に踏みつけていくだけですが(^_^;)
by green_blue_sky (2016-08-02 06:05) 

覚醒のXPERIA

ぴーちゃん( ノ゚Д゚)おはよう♪
震度7クラスの地震が誤報で良かったです^^;
そのうち、ぴーちゃん自分でクーラーのスイッチ押しそうw
by 覚醒のXPERIA (2016-08-02 06:15) 

カトリーヌ

以前こちらでも誤報がありました。
警報が鳴り震度7っていうから家に電話
しちゃいましたよwビックリしますよね。
ぴーちゃん、そのうちスイッチ押せるよう
になると思いまーす(*≧ω≦)

by カトリーヌ (2016-08-02 07:45) 

misuke-yota

うふふっ(*^^*)
そのうち本当にぴーたんがスイッチ押しそうね♪
by misuke-yota (2016-08-02 08:11) 

Rchoose19

私も夜のニュースで知りましたぁ~~^^;
震度7は未経験なので・・・・・・・
ぴーたん、今朝の雷は大丈夫だったかな?


by Rchoose19 (2016-08-02 08:41) 

ニッキー

ぴーすけくんなら、実はもう自分で押せるようになっててもおかしくないですよねぇ(^.^)
by ニッキー (2016-08-02 08:51) 

ikuko

昨日、地震の誤報があったんですねー。
私のiPhoneはうんともすんとも鳴らなくて知らなかったのです。
あの警報の音、ほんと心臓に悪い(>_<)
ぴーちゃんも怖いよね・・・
by ikuko (2016-08-02 12:09) 

Ginger

ぴーたんの安息の日々がずーーっとずっと続きますように!
by Ginger (2016-08-02 12:54) 

oko

誤報で良かったですね!!
横浜では夜中にもの凄い雷でした。
きっとぴーちゃんもあの音、嫌いですよね?
by oko (2016-08-02 13:47) 

ミラノ

地震速報、誤報で良かったです。
東京都全部が震度7って...
考えただけで怖いですよ~
ピーちゃんONとOFFが出来るようになれば良いですね。
by ミラノ (2016-08-02 20:38) 

美美

ぴーたんスイッチに手が届くかなあ
猫の手借りちゃう?(笑)
暑くなったよね、夏バテしないでね~
by 美美 (2016-08-02 20:50) 

Inatimy

クーラーのスイッチの場所、ぴーちゃん、知ってるんですね^^。
見つめてる姿に思わず、ふふ、でした。
私は、扇風機のスイッチを切られたこと、よくありました。
でも、つけてはくれない^^;。
by Inatimy (2016-08-02 20:54) 

xie

誤報でよかったですよね.
想像しただけで寒くなります...ならないっすね^^;

by xie (2016-08-02 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_5968.jpg